さあもん写真館でなく、さあもん写心館です。
 
TOPフリーエリア
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitterでつぶやく
2ちゃんねる ニュース速報+より

【国際】 「日本、証拠も無いのに中国産食品への不安を煽る」「中国の発展と五輪成功を望まない人の妨害かも」…中国高官が日本批判★2
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1207462100/l50

名前: ☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ [off_go@yahoo.co.jp] 投稿日: 2008/04/06(日) 15:08:20 ID:???0
中国製の冷凍ギョーザの事件について、中国政府で食品の安全管理を担当する部門の高官は「日本は小さなことを大きく騒ぎ立てている」と述べて、日本側は中国産の食品に対する不安をあおっていると批判しました。

これは、中国国家品質監督総局の蒲長城副総局長が5日、内陸部の西安で国内の食品企業関係者らおよそ300人が出席して開かれたフォーラムで述べたものです。

この中で、蒲副総局長は「日本は小さな問題を大きく騒ぎ立てている。原因を断定する証拠はないし、多くのけが人が出ているわけでもない。中国の工場の生産工程にも問題はない」と述べ、日本政府や報道機関は中国産の食品に対する不安をあおっていると批判しました。

さらに蒲副総局長は、個人的な見解としたうえで、中国の順調な発展と北京オリンピックの成功を望まない一部の人が物事を大きくしているとして、中国の食品産業を被害者に見立て、国際社会の一部から不当な妨害を受けているという見方を示しました。

国内の企業や政府の関係者を前にした蒲副総局長の発言は、中国政府が食品の安全性を確保するため努力しているにもかかわらず、十分な理解が得られないことへの反発といらだちを表したものともいえそうです。
 http://www.nhk.or.jp/news/2008/04/06/k20080406000003.html


てめぇ、中国では「人民がいくら死んでも、そんなの関係ねぇ」だろうが、こっちは子供が一人死にかけたんだぞ!
2万ppmなんて混入量、ピンと来ないだろうが、100万分率で2万だから、パーセント表示なら2%だ!
絶対に人為的に混入したとしか考えられないだろうが、バカ!
食料品だけじゃねぇ、日本だけじゃねぇ!衣料品にも有害物質、ペットフードにも毒、薬にまで毒!
ふざけんじゃねぇ!
この、中華毒菜国家が!

【まさに毒ギョーザメタミドホス濃度、最大2万ppmだったことが判明 基準の6万4千倍
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1206958374/l50

1 名前: しいたけφ ★ [sage] 投稿日: 2008/03/31(月) 19:12:54 ID:???0

中国製ギョーザ中毒事件で千葉県警は31日、被害に遭った千葉市の主婦(37)宅に残っていた未調理のギョーザの皮と具から検出された有機リン系殺虫剤「メタミドホス」の濃度が最大で約2万ppmの高濃度だったと発表した。ニラの残留農薬基準の約6万4000倍に当たるという。

県警は「ギョーザ作りから袋詰めの過程で混入した可能性がある」としている。

主婦と二女(3)は昨年12月28日夕、中国・天洋食品製の「CO・OP手作り餃子」(昨年10月20日製造)を調理して食べ、 嘔吐や下痢の中毒症状を訴えた。2人は搬送され主婦が一時入院。
2人は現在、回復している。

http://www.chugoku-np.co.jp/NewsPack/CN2008033101000637_National.html


もはや、中国なんて信じるに値しねぇ!
他の国が、日本への食料品輸出を表明しているようだから、そちらを頼りながら食料品自給率を上げるしかねーよ。
以下、ポーランドとニュージーランドの表明。
[毒ギョーザが小さな問題とは、何事か!]の続きを読む
スポンサーサイト
Twitterでつぶやく
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。