さあもん写真館でなく、さあもん写心館です。
 
TOPフリーエリア
Twitterでつぶやく
面白かったので転載。

ネコ vs はぐれメタル
http://www.youtube.com/watch?v=txFoaxURoV4
Twitterでつぶやく
これは傑作!
確かに最近の瓦版屋、紙芝居屋はどうもおかしいからな。

麻生総理が「弥栄」を「いやさかえ」と読んだ。
マスコミ各社「うひょー、また麻生が漢字読み間違えたぜ!」
実は「いやさかえ」は読み間違いではなかった!
思い違いで(誤)報道したマスコミ、沈黙。
新聞各社の中で比較的いい評価だったS新聞が、記事削除してバックれた。
そのほかのマスコミも、訂正報道はしなかった。

てな感じかと。
こうやって自らの首を絞めていくマスコミどもでした。

以下、落語「マスゴミ」前後編の動画です。
[風刺的時事ネタ落語動画]の続きを読む Twitterでつぶやく
これは泣けた。
日本の技術と資金を使って、中東に利益と平和をもたらす。
それによって、日本もまた利益を得、平和になる。
まさに、「情けは人のためならず」を地で行く外交戦略だ。

つまらないテレビ番組を見るよりも、よほど情報が詰まっている。

Twitterでつぶやく
この人、毎度毎度正論しか言わないわ。

カルデロン親子へのぬるい対応に対しての追求。
父母それぞれの親族が不法入国していたという話、漏れ聞いていたけれども言及されましたわ。

重国籍者58万人。mjd!?
確か、両親の国籍が違う人は、20歳までに国籍をどちらか選ぶんじゃなかったっけ?
でも、選ばなくても特に問題なかったと?
法務省が20歳過ぎても重国籍持ってる人間に、国籍を選ぶよう催告せんから、こんなバカなことになってんのかよ。

てか、法務省が法を厳格に適用しないって、どういうこっちゃ。
存在意義が問われそうなくらい、法務省っておかしなことをやってるんですなぁ。
倉吉事務局長、相変わらずのらりくらり答弁していてむかつくし。

国籍法改正後の国籍取得受理件数って、200件くらいだそうですね。
この中で、虚偽の申告ってどれくらいあるんでしょうね。
衆院法務委 (4月17日) 赤池議員質問


赤池誠章議員が語る カルデロン一家と国籍法改正 1/2


赤池誠章議員が語る カルデロン一家と国籍法改正 2/2
Twitterでつぶやく
朝日・毎日新聞ビラ(縮小)
いやー、「ホロン部」は知ってましたが、「工作員」とか本当にいたんですね。びっくりしました。
で、新聞社の擁する彼ら「工作員」の素晴らしい言葉をまとめた動画を、一同に集めました。

どー考えても、日本人を超えたエリート様の発言のため、理解不能な言葉がたくさんあります。
理解できない言葉があっても落ち込むことはありません。私だって理解できませんから。
ちょっと待て、その書き込みは朝日かも


[工作員名言集]の続きを読む Twitterでつぶやく

【天津祝詞】たかまがはら(高天原)にかむつまります(神留まります)かむろぎ(神漏岐)かむろみ(神漏美)のみこと(命)もちてすめみおや かむいざなぎのみこと(神伊邪那岐の命)つくし(九州)のひむか(日向)のたちばな(橘)のとのはぎはら(小門の阿波岐原)にみそぎ(禊ぎ)はらいたまう(祓いたまう)時に成りませるはらえと(祓戸)のおおかみ(大神)たち諸々のまがごと(曲事) 罪 穢れを祓えたまえ清めたまえと...
【ニコニコ動画】【初音ミク】 天津祝詞  【PV】



天津祝詞を実際に唱えている動画を見つけました。
一人ではなく、複数人で声を合わせて唱えています。


天津祝詞を含む、pdfファイルに編纂された2ちゃんねる発、祝詞・和歌集はこちら
[天津祝詞をみんなで唱える動画]の続きを読む Twitterでつぶやく
