さあもん写真館でなく、さあもん写心館です。
 
TOPフリーエリア
Twitterでつぶやく

すげー、さすが中国人。自分の都合のいいようにコロコロ話を変えやがる。
密入国して金を稼ぐことがライフスタイルって、どんだけだよ!
しかも、中国人犯罪の半数が密入国って・・・。そして日本の入国管理局が正規のものと認識してしまうほどの精巧な偽造パスポートって・・・。
日本人が「謙虚」「礼儀」「協調性」を旨とすれば、中国人は激しい自己主張のぶつかり合いで、勝負しなければならないため「自己中心的な物の考え方」を旨とするから(そうでないと生き残れない)、対中華能力を持たないと日本人は絶対舐められる。
「声の大きいほうが勝つ」という韓国人あたりとメンタリティは似ているかもしれない、中国人は。
自分が悪いことをしても「認めない」「謝らない」「反省しない」とか・・・。まあ、悪事をやっているという意識がまったくないとすればそうなるだろうし、「謝る」=自分の負けを認める、自分が相手に対して下位の存在であると認めることになるので、死不認錯(死んでも過ちを認めない)という言葉があるくらい、嘘をついてでも自分の行動を正当化するんだろうなぁ。
毒ギョーザ事件の裏話も・・・。

やっぱり「自国が一番えらい、自国が世界の中心である、だから他国は我に従え。自分たちよりも同等以上の存在は認めない」という中華思想が浸透している時点で、もはやソフトな手段では改善の余地がないんだろうなぁ。
Twitterでつぶやく
2ちゃんねる ニューズ速報+より

【社会】 「開封済みで売られているペットボトル飲料、飲まないで」 除草剤混入の飲料飲む被害相次ぎ、注意喚起…文科省

1 名前: ☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日: 2008/04/08(火) 12:25:53 ID:???0
★「開封済み飲まないで」=除草剤混入で注意喚起-文科省

・除草剤の混入したペットボトル飲料で健康被害が相次いでいる問題で、文部科学省は8日、購入時にふたが開いている飲料は飲まないことを児童・生徒に徹底するよう、都道府県教育委員会などを通じて各学校に注意喚起した。

 子どもが開封済み商品を見つけたり、異臭を感じたりしたら、保護者や教師に伝えるよう指導することも求めた。各教委には、健康被害が出た場合は同省に報告するとともに、地元の学校に速やかに情報提供するよう要請した。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080408-00000054-jij-soci


どう考えてもこれ、毒ギョーザ事件に対する報復としか考えられませんがな。
花王はともかく、コカコーラはオリンピックスポンサーだから、毒菜国家が自分で自分の首を絞めているようにしか思えませんな。
飲料ではないけど、こんなニュースもあったし。

中国/混入】日本から輸入したニンジンの種子から害虫発見 焼却処分
1 名前: しいたけφ ★ [sage] 投稿日: 2008/03/31(月) 13:25:25 ID:???0

広東省珠海市の検疫当局はこのほど、日本から輸入したニンジンの種子から害虫であるタバコシバンムシの成虫と幼虫が発見されたと発表した。
ニンジンの種子は焼却処分とされた。

タバコシバンムシは世界中に広く分布する害虫で、小麦粉や白玉粉などの加工穀類でよく発育するとされる。
28日付で中国新聞社が伝えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080331-00000009-scn-cn


この記事なんかは、毒ギョーザ事件に対して、日本から輸入されるものに対してケチつけようとして、こんなちゃちいニュース出してきたに過ぎないし。

現時点で除草剤が混入された商品の記事はこちら↓
[除草剤混入事故、かの国の仕業?]の続きを読む Twitterでつぶやく
2ちゃんねる ニュース速報+より

【国際】 「日本、証拠も無いのに中国産食品への不安を煽る」「中国の発展と五輪成功を望まない人の妨害かも」…中国高官が日本批判★2
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1207462100/l50

名前: ☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ [off_go@yahoo.co.jp] 投稿日: 2008/04/06(日) 15:08:20 ID:???0
中国製の冷凍ギョーザの事件について、中国政府で食品の安全管理を担当する部門の高官は「日本は小さなことを大きく騒ぎ立てている」と述べて、日本側は中国産の食品に対する不安をあおっていると批判しました。

これは、中国国家品質監督総局の蒲長城副総局長が5日、内陸部の西安で国内の食品企業関係者らおよそ300人が出席して開かれたフォーラムで述べたものです。

この中で、蒲副総局長は「日本は小さな問題を大きく騒ぎ立てている。原因を断定する証拠はないし、多くのけが人が出ているわけでもない。中国の工場の生産工程にも問題はない」と述べ、日本政府や報道機関は中国産の食品に対する不安をあおっていると批判しました。

さらに蒲副総局長は、個人的な見解としたうえで、中国の順調な発展と北京オリンピックの成功を望まない一部の人が物事を大きくしているとして、中国の食品産業を被害者に見立て、国際社会の一部から不当な妨害を受けているという見方を示しました。

国内の企業や政府の関係者を前にした蒲副総局長の発言は、中国政府が食品の安全性を確保するため努力しているにもかかわらず、十分な理解が得られないことへの反発といらだちを表したものともいえそうです。
 http://www.nhk.or.jp/news/2008/04/06/k20080406000003.html


てめぇ、中国では「人民がいくら死んでも、そんなの関係ねぇ」だろうが、こっちは子供が一人死にかけたんだぞ!
2万ppmなんて混入量、ピンと来ないだろうが、100万分率で2万だから、パーセント表示なら2%だ!
絶対に人為的に混入したとしか考えられないだろうが、バカ!
食料品だけじゃねぇ、日本だけじゃねぇ!衣料品にも有害物質、ペットフードにも毒、薬にまで毒!
ふざけんじゃねぇ!
この、中華毒菜国家が!

【まさに毒ギョーザメタミドホス濃度、最大2万ppmだったことが判明 基準の6万4千倍
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1206958374/l50

1 名前: しいたけφ ★ [sage] 投稿日: 2008/03/31(月) 19:12:54 ID:???0

中国製ギョーザ中毒事件で千葉県警は31日、被害に遭った千葉市の主婦(37)宅に残っていた未調理のギョーザの皮と具から検出された有機リン系殺虫剤「メタミドホス」の濃度が最大で約2万ppmの高濃度だったと発表した。ニラの残留農薬基準の約6万4000倍に当たるという。

県警は「ギョーザ作りから袋詰めの過程で混入した可能性がある」としている。

主婦と二女(3)は昨年12月28日夕、中国・天洋食品製の「CO・OP手作り餃子」(昨年10月20日製造)を調理して食べ、 嘔吐や下痢の中毒症状を訴えた。2人は搬送され主婦が一時入院。
2人は現在、回復している。

http://www.chugoku-np.co.jp/NewsPack/CN2008033101000637_National.html


もはや、中国なんて信じるに値しねぇ!
他の国が、日本への食料品輸出を表明しているようだから、そちらを頼りながら食料品自給率を上げるしかねーよ。
以下、ポーランドとニュージーランドの表明。
[毒ギョーザが小さな問題とは、何事か!]の続きを読む Twitterでつぶやく
台湾の総統選挙で、国民党の馬英九氏が当選したりして、だいぶ日本を取り巻く情勢がきな臭くなっています。
今までは民新党が、中国からの独立路線を目指していたのが、国民党政権で中国との融和路線に転換するためです。

中国は、覇権主義をあらわにし、太平洋の西半分を管理・支配しようと画策しています。
そのため、中国大陸をふさぐような形に位置する、台湾や日本が非常に邪魔なのです。

そんな中、日本の政治家はと言うと、中国や北朝鮮、韓国(以下、特定アジアと呼称)に媚びて、日本という国を切り売りしている連中が多い。
日本の無能総理大臣、”チンパン爺”福田総理も、中国に異常なくらいに配慮しまくって、毒ギョーザ問題を放り出すわ、チベット問題も無視するわ、北京オリンピックもボイコットしないわで、全くもってどうしようもない。

また、外国に媚びている連中以外にも、地方の道路建設関係に媚びている奴らも多い。
そんな奴らが、ガソリンの暫定税率維持や道路特定財源の一般財源化阻止に必死になっている。

政治家だけではなくマスメディアも、自分たちのスポンサーに異常に媚びまくりである。
こんな状況では、報道の中立性なんてありゃしない。

そんな状況の中、日本を腐らせ、日本を特定アジアの支配下に置こうとしている法案が複数、国会で審議されることを、皆さんご存知だろうか?

児童ポルノ法改正案
この法案、名前を見る限りでは問題なさそうだが、実は児童ポルノの単純所持を違法にすることで、国民全員を容疑者に仕立て上げることができる、恐ろしい法案である。
根っこは人権擁護法案と一緒で、人権擁護法案で「差別や人権侵害を理由に簡単に逮捕されてしまう」のと同様、「児童ポルノ所持を理由に簡単に逮捕されてしまう」のだ。

問題点:
A:現状でも児童=18歳未満と、年齢範囲が広いのに、さらに18歳未満に見えるものも児童ポルノと認定する。そのため事実上のポルノ規制につながってしまう。

B:現状でも、ポルノとヌードの区別をしていないため、プールで撮った小学生の水着写真や、セックスの絡まないヌード写真でも児童ポルノになってしまう。
カナダでは、児童ポルノ法案のせいで、赤ちゃんの紙おむつのCMが放送されないなんていう異常事態

C:おまけに、自分自身や家族の写真でも例外にならないので、高校生が自分のヌード写真を持っていても有罪になる。大人でも、自分の小さいころの裸の写真を持っていてもも有罪。

D:所持理由関係なしに有罪なので、だましリンクを踏んで児童ポルノが表示されたとか、コンピュータウィルスが勝手に児童ポルノをダウンロードしたりして、故意に収集した状況でなくとも有罪。

E:規制を通そうとしている連中は、マンガ・アニメ・ゲームなども規制の対象にしようとしているので、18禁のコンテンツはもちろんのこと、ちょっとでも児童ポルノにひっかかりそうなものも作られなくなってしまう。結果として、コンテンツ産業が衰退する。
クレヨンしんちゃんは当然ダメ。ドラえもんもしずかちゃんの入浴シーンがダメ。サザエさんもワカメのパンツ映像がダメ。

F:デジタルデータはもちろんのこと、プリント写真も簡単に複製が可能な現在の状況下、さらに18歳未満の人間であれば、自分の裸を使っていくらでも児童ポルノが製造可能なので、麻薬や銃よりはるかに簡単に、他人を犯罪者に仕立て上げられる。

G:例え無罪であっても、警察に通報されたら逮捕され、取調べを受け、家宅捜索され、「児童ポルノを持っていた」という容疑だけで、社会的地位がどん底まで落とされる。

H:児童ポルノの製造や流通、所持ばかり規制されて、実際に性暴行にあった児童のケアがおざなりになっている。

I:自分の意志で性を売った児童が、処罰されないどころか保護されている。

この「児童ポルノ法改正案」だけじゃなくて、
差別利権の温床になる、言わずと知れた悪法「人権擁護法案」。
中国のようにネット言論を検閲・規制して、マスコミでの情報操作や世論誘導を可能とする「ネット規制法案」。
在日外国人が日本の政治を乗っ取り、自分たちに都合のいいように日本を操る「外国人参政権法案」。
なんだかよく分からないけど怪しげな「ユニバーサル法案」。

これらのひとつでも通してしまったら、確実に日本は今まで以上におかしくなります。
今こそ、有権者の力を結集して、日本と言う国を、日本の文化を、日本人の権利を守るべきです。
Twitterでつぶやく
