さあもん写真館でなく、さあもん写心館です。
 
TOPフリーエリア
Twitterでつぶやく
2ちゃんねるログ整形やっと2ちゃんねるのログの整形スクリプト、完成しました、かな?

結構複雑なものに仕上がりました(汗)
なぜかというと、
1.レスアンカーを辿って、親記事をblockquoteタグで引用し、
2.あまり深い入れ子にならないように、ある程度(16段)以上深い引用は一番外側のblockquoteタグの内部に16段以下になるよう平面展開し、(例えるなら川の本流のでっかい滝を複数段に分割)
3.同じ記事にたどり着くレス群(分岐する流れ)をdivタグで囲み、
4.他のレス群からの引用しているレス群(合流する流れ)もさらにまとめてdivタグで囲む。

という処理をしているからです。

アンカーによるレス参照は、引用として処理してますが(それゆえ、スレの内容次第では、入れ子がとんでもないことになる)、3.と4.の処理を最初blockquoteタグでやっていて、「引用じゃないのにblockquote使うのは、意味がおかしくなるよなぁ」と思いながらやってました。
内容をまとめるという意味のタグがdivタグだということに気がついて、関係するレス群をdivで囲むようにしました。
Twitterでつぶやく
2ちゃんねるの書き込みの整形スクリプトに弱点発見(泣)。
レスのヘッダーごとにレスの記事を切り分けているので、レス内にレスの引用があると、どうにも・・・。
せめて専用ブラウザで、レスの終わりを示す何かが表示できればなぁ・・・。
【追記】専用ブラウザのヘッダ表記を独特のものに設定することで、回避しました。


なんか、毎日新聞の工作員が巧妙な手口を取りはじめました。
「2ちゃんねるの毎日新聞に対する主な活動板の図」を既婚女性板から、図に乗っていない板のスレにコピペして「戦力外通告」している模様です。
2ちゃんねる vs 毎日新聞の現状20080722
敵も学習能力を持っているらしく(笑)、どんどん内部工作での戦力分断活動をより巧妙にとってくるはずですので、皆さんご注意を。


最初がこうで(2008/07/01)
対毎日新聞戦闘の現実
次がこうで(2008/07/20)
毎日新聞 vs 2ちゃんねる 20080720
その二日後(2008/07/22)
2ちゃんねる vs 毎日新聞の現状20080722
そして2008/07/23現在。
2ちゃんねる vs 毎日新聞の現状20080723



【リンク】

テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE:
[毎日新聞工作員の分断工作注意報 発令中!]の続きを読む Twitterでつぶやく
日本政府が歴史教科書に竹島を載せることに対しての、韓国・在日韓国人の反応

        ∧   ∧                       ∧   ∧
        / ヽ_/ ヽ         ∧  ∧        / ヽ_/ ヽ
      /       \ ハッ    /,,,ゝ-/ ,,,ヽ:   ハッ/       \
    ♪/:::  /     \ヽ ハッ  :/# #::::::::ヽ: ハッ/ /     \ :::ヽ ♪
      |::::::::  ヽ──/   |    :/   ::::::::::::::━::.  |  ヽ──/   ::::::::|
 ___ヽ::::::::.  ヽ∪/   ノ   :<    # :::::;;;;;;>: ヽ  ヽ∪/   .::::::::ノ____
 ヽ___      V 、`\     ヽ..#..::::::::::::;;;;/゚。   / ヽノ     ___/
       /   日本 /ヽ <   r "  在日 r ミ.      〉 /\日本 丶
      /      /    ̄   :|::|#   :::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    :::::| :::|:           \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |##  ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'   #::(  :::}:           } ヘ /
        し  )).         ::i       `.-‐".            J´((
          ソ  トントン                              ソ  トントン


滅茶苦茶

                  l⌒l
                /`~´\
                | ∧_∧ |
                |<`∀´>|
                |  滅  |
                |  茶  |
                |  苦  |
                |  茶  |
                `'‐--‐''´



[韓国関連アスキーアート]の続きを読む Twitterでつぶやく
【韓国】日帝に奪われた標準時を取り戻す[07/15]


1 名前:特亜の呼び声φ ★ [sage] 投稿日:2008/07/16(水) 04:20:21 ID:???
大韓民国標準時基準が新しく設定されるものと見られる。日帝強制占領期間時に奪われた大韓
民国標準時基準である標準子午線を私たちのものに戻すことを主要内容にした改正法律案が
推進されている。

ハンナラ党パク・テヘ議員が代表発議する予定である‘標準時に関する法律一部改正法律案’に
よれば現在我が国の標準時は日本の標準子午線である東経135度(神戸と大阪の間)を基準に
している。これは大韓民国領土の最東端である独島から約278?も離れていて、今まで大韓民国
標準時が平均太陽時より30分早い不合理性が絶えず提起されてきた。

また歴史的にも去る1908年大韓帝国が標準子午線を127度30分で公表して使ってきて、1912年
日帝によって今の標準子午線に強制変更されたことであるため、これを取り戻すのだ。

我が国は解放後の1954年から6年間大韓帝国時に公表された標準子午線を使っていたが1961
年日本標準子午線に回帰した。その理由は日本との交易問題と次官交渉時に日本側から要求
したという説と在韓及び在日米軍が時差による不便さを解消するため軍事的便宜で変更を要求
したという説が有力だ。

パク議員は法案推進の背景に対して「最近日本政府が独島領有権の日本教科書明記を決めて
私たち国民の対日感情を刺激している」「標準時変更が国民を多少混乱させることもあるが、こ
の際日本から領土独立だけでなく時間独立も勝ち取るべきだという考えに法案を推進することに
した」と明らかにした。

パク議員は続いて「この法案が処理されれば今後南北共同で標準時を変更できる方案も講じて
いくだろう」と付け加えた。

▲世界日報(韓国語)2008/07/15 17:56
일제에 뺏긴 표준시 되찾는다
日帝に奪われた標準時取り戻す
http://www.segye.com/Articles/NEWS/POLITICS/Article.asp?aid=20080715002125&subctg1=00&subctg2=00

▼関連スレッド
韓国人たちはどうしてサマータイム制が嫌い? ~時間にルーズな感覚は日本標準時に合わせたため [6/1]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1180682031/

なんで日本ばっかり見るの?
いまさらになってごちゃごちゃ言うんだったらさっさとやれ!
まったく、「日本より時刻が遅れるのは許せないニダ!」とファビョり、妥協策で日本と同一の標準時を採用したものの、今度は「標準時が日帝に奪われたニダ!」かよ。
経済が奈落の底に向かって転がり落ちている状況で、よくもそんな無駄なことができるな。
竹島の教科書記述問題に絡んで、こんなこともやってるし。
[ウリナラの標準時が日帝に奪われたニダ!]の続きを読む Twitterでつぶやく

2ちゃんねるの既婚女性板で、工作員が沸いている関係で、彼奴らにエサを与えないようにするため、初心者に専用ブラウザ(専ブラ)を勧める流れがありました。それに感化されて、専ブラをギコナビからJaneDoe Viewに変えてみました。すげーわこれ。スレッドの抽出表示、ツリー表示、アウトライン表示はお手の物。お気に入りに登録したスレの一括更新や、蓄積した複数のログからキーワード検索して該当レスを引っ張り出せる。まあ、...
専用ブラウザ変えました&毎日新聞調伏スレよりピックアップ



また、工作員だか毎日新聞の尖兵だかわかりませんが、オカルト板に遊びに来てくださいましたよ。
その記録をここに公開!
[またもあやつが来襲しました@毎日新聞調伏スレ]の続きを読む Twitterでつぶやく
2ちゃんねるの既婚女性板で、工作員が沸いている関係で、彼奴らにエサを与えないようにするため、初心者に専用ブラウザ(専ブラ)を勧める流れがありました。

それに感化されて、専ブラをギコナビからJaneDoe Viewに変えてみました。
すげーわこれ。
スレッドの抽出表示、ツリー表示、アウトライン表示はお手の物。
お気に入りに登録したスレの一括更新や、蓄積した複数のログからキーワード検索して該当レスを引っ張り出せる。
まあ、スレにアクセスしたときに音が鳴らないのと、更新のたびにスレ一覧表示のソートが番号順に戻ってしまうのと、Homeキー、Endキーで先頭や末尾にジャンプできないのがちょっと困りどころ。
それでは、JaneDoe Viewの機能を駆使して、保存しといたほうがいいかなと思うレスをピックアップ。

[専用ブラウザ変えました&毎日新聞調伏スレよりピックアップ]の続きを読む Twitterでつぶやく
