さあもん写真館でなく、さあもん写心館です。
 
TOPフリーエリア
Twitterでつぶやく
ようやく、精霊を宿したワンドがSoc Lv.21になりました。

これがどういう意味を持つかというと、武器に宿した精霊が実体化して、強力な攻撃をすることができるようになったということです。

精霊の種類によって、その攻撃の形態が違ってくるのですが、女ワンド精霊だと、下の写真のように攻撃します。
精霊実体化攻撃


この写真では一撃で敵を倒せていない(One Shot Finishでない)ようですが、敵1体に対して2回以上攻撃するようで、攻撃後はメタルスケルトンが全員倒れていました。

でも、そうそうできる攻撃ではないですね。
一度実体化攻撃すると、次に攻撃できるようになるまで結構時間が空きますし、その時間は精霊武器で攻撃することで短縮できますが、それはつまり精霊武器の残耐久度が減ることを意味します。リアル30分経たないと実体化エネルギーをためられる状態になりません。
更に、実体化エネルギーをためるにも精霊武器で攻撃することが必要になってくるので、耐久の減りが速くなります。

精霊武器を修理するには、熟練度をためた、精霊武器にしたものとまったく同じ武器が必要になってくるので、修理に手間がかかるため、いざというときにしか精霊武器を使えませんね。

さて、精霊武器実体化終わったし、次は何しようかな・・・?
Twitterでつぶやく
女性のワンドの精霊の家族

やっと精霊ワンドの社会経験がLv.20になったよ。
ホント、ここまで上げるのは骨だったわ。
ちなみに、精霊魔法はLv.21から。
ああ、鬱だ。
Twitterでつぶやく
マビノギのペット育成イベントで、うちの「栗きんとん」がこんなにでかくなりました。
でかいぬ

基本的に、敵を倒したり、採集作業をすると時々出てくる「フクロウ食券」を魔法の雑炊(普通、大盛り、二人前ランダム)と交換し、それをペットに食べさせるとペットが少しずつ大きくなります。
が、巨大化キャンセルされることもあって、普通で10%、大盛りで20%、二人前で30%の確率で元の大きさに戻ってしまいます。

そんな中での150cm弱の巨大化を達成しました。
一位更新されていなければ、マリーサーバ4chの一位記録は栗きんとんのはずです。

ちなみに、通常時はこの大きさ。
ふつういぬ

Twitterでつぶやく
毎度、ALFES式AI Ver1.18.5です。

今回は、緊急行動に関するルールを大量投入しました。
[AI Ver1.18.5]の続きを読む Twitterでつぶやく
Ver1.18.3がちょっとおかしかったので修正。

・カウンター待ちを途中で解除する問題を修正

・カウンターで敵を撃破したときにチャージするボルト魔法を、次の敵に撃ち込む(ただし、スキル未使用状態と認識されてしまった場合は、スキルキャンセルしてアタック)

・主人の敵が魔法を詠唱中のときに、その敵を攻撃するバリエーションを追加。

ちなみに、敵発見時にアタックでなくスマッシュを打ち込む設定をすると、スマッシュ一撃で倒せる敵が密集している場合、スマッシュが終わるのが次の敵を発見した直後になってしまい、結果ボルト連射になりました。

Ver18.1.4.txt
Twitterでつぶやく
ALFES式AI Ver1.18

えー、現時点においてゲームサーバー側のAIエンジンも、基本戦略も変わってないので、実のところほとんど変わってないです。

こちらのアタックが通ったときに、ディレイアタックをかけて+1打アタックを実現した以外はw

一応、羊などの鈍足ペット用にしてあるので、ボルト攻撃命中後、アタックに行かずにカウンター待ちになります。
また、ディレイなしの連続アタックルールなども組み込んであるので、ルール順序を入れ替えることで多少のカスタマイズができるかと思います。

欲を言えば、スキルキャンセル後にスキル使用可能判断ができればいいんだけど、イベントを強制的に起こす命令がないから、どうにもなりません。
距離判定も現時点では効かないのが、AIの発展を閉ざしている感じですしなぁ・・・。

もしよかったら、使ってみてくださいな。
[ALFES式AI Ver1.18]の続きを読む Twitterでつぶやく
