さあもん写真館でなく、さあもん写心館です。
 
TOPフリーエリア
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitterでつぶやく
ネタがないので、以前撮った写真で、お茶を濁します(笑)。
証明写真撮影ブースの上に止まった、ツバメさんです。
尾羽が、止まっている位置よりも手前に見えるのが分かるでしょうか?
ツバメさん、こっち向いて(赤青)

ツバメさん、こっち向いて(平行法)

スポンサーサイト
Twitterでつぶやく

アスパラガスのハイドロカルチャーに再挑戦


ステレオ写真で撮ってみました(PENTAX Optio 33Lにて)。
左と中の2枚で平行法、中と右の2枚で交差法で見えます。見えるはずです。

左上のほうに、蛇の鎌首みたいに、うにょ~んと新芽が出ています。
その右側から奥方向に伸びているのも、この子を買ってから伸びてきた新芽です。
アスパラガス(左)アスパラガス(右)アスパラガス(左)

赤青メガネがある人は、こっちのほうが見やすいかも。
アスパラガス(赤青)

Twitterでつぶやく
うー、失敗しました。
一眼レフカメラ-50mmレンズ-レンズ保護用フィルタ-49/52mmアップステップリング-ペンタックスステレオアダプタ、という構成でステレオ写真を撮ったら、画面の四隅が暗くなってしまいました(ケラレ)。

やっぱり、レンズ保護用フィルターはステレオ撮影の時には外さないとダメですね。

さて、空中に飛び出した直後のツバメを何とか写真に収めましたので、公開します。
<平行法>
ツバメ(平行法)

<交差法>
ツバメ(交差法)

<赤青メガネ>
ツバメ(赤青メガネ)

[ツバメ・静と動]の続きを読む Twitterでつぶやく
噴水を、1/4000秒のスピードで止めてみました。
ステレオ写真でこのスピードだと、なんだか氷じゃなくて、水でできたオブジェがそのまま存在するように見えますね。
噴水(平行法)

噴水(交差法)

噴水(赤青メガネ)

Twitterでつぶやく
<平行法>
あじさい(平行法)

<交差法>
あじさい(交差法)

<赤青メガネ>
あじさい(赤青)


一枚絵で見ても、きれいですが、立体視すると、あじさいの花びら一つ一つの位置関係が見えて、楽しいです。
[季節に合わせて、あじさいのステレオ写真]の続きを読む Twitterでつぶやく
壊れた軽自動車のダッシュボードをあさったら、これまた壊れた腕時計が出てきました。

暇だったので、ステレオ写真として撮ってみました。
どこが壊れたかというと、風防部分が外れてしまって、針が変形・破損しないことが保障できなくなってしまったのです。

20年間、共にいてくれて、ありがとう。
<アナグリフ(赤青メガネ)>
腕時計(赤青)

[壊れた腕時計(ステレオ)]の続きを読む Twitterでつぶやく
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。