さあもん写真館でなく、さあもん写心館です。
 
TOPフリーエリア
Twitterでつぶやく
パソコンパーツで散財してしまったので、就職活動しなければいけないとは思うのだが。

どうもやる気が起きぬ。

本来は、バイクを手に入れたら、就職活動しようと考えていたのだが、2月頭にバイクが手に入った直後のパソコンの不調、起動不能のために、2月いっぱいパソコンの環境を作ることにかかりっきりになってしまった。

閑話休題。
[仕事に乗り気でない自分]の続きを読む
Twitterでつぶやく
やっぱり、一度タガが外れると、とことんまで行っちまうなぁ・・・。

今月だけで、パソコン関連の買い物で10万ほど散財してるし。

買ったものを大まかに列挙してみる。

マザーボード(3号機)
CPU(3号機)
ケース(2号機に使用)

メモリ(3号機)
DVDドライブ(2号機に使用)

FDD(2号機に使用、OSとバンドル)
CPUクーラー(2号機、Socket370/SocketA用、オークションで落札)
IDEラウンドケーブル(2号機に使用)
FDDラウンドケーブル(2号機に使用)
テレビキャプチャボード(2号機に使用)
サウンドボード ONKYO SE-90PCI(2号機に使用、オークションで落札)
SATAケーブル(2号機に使用)

KVMチェンジャー(1セットのキーボード、モニタ、マウスで複数台のパソコンの操作および表示を切り替え)
ブロードバンドルータ
LANケーブル
パソコン用キャスタースタンド

Windows XP Home SP2(DSP版)

本来は、3号機だけを組み立てるはずだったのが、「もしや、2号機の不調・起動不能の原因はぶっ壊れたテレビキャプチャボードにあるのでは?」と気がついてしまったのが運の尽き。

DDR2メモリを買って、3号機に転用していたDDRメモリと入れ替え。
使ってなかった電源とグラボを引っ張り出して、2号機をキューブタイプのケースに組み立て。
今まで使っていたCPUクーラーが、背が高すぎてケースに入らないので、ヤフオクにてCPUクーラー落札。

これでパソコン2台が同時稼動可能になった。
しかし、キーボードとマウスが二組あると、操作が非常にやりづらいので、KVMチェンジャー購入。
また、一台からしかインターネットに繋げないというのはいろいろ手間がかかって不便なため、ブロードバンドルータを購入。
(実は、ネットワークにも使えるUSBリンクケーブル、スゴイケーブルUSB2.0 Proも選択肢に入っていたのだが、LANに繋がってないパソコンからネットにつなぐには、LANに繋がっているパソコンも電源を入れて、パソコン間でUSBリンクケーブルを通してネットワークを作らないといけないので、却下)

エアフローを確保するため、IDEおよびFDDケーブルを丸型ケーブルに交換。
2号機の小型筐体を生かして、テレビ録画と音楽再生に強いパソコンに仕立て上げるため、テレビキャプチャボードとサウンドボードを2号機にインストール。

うむむ、ここまできてしまうと、ほとんど趣味の領域・・・。
クルマやバイクをチューンナップする人たちと、ほぼ同類かも。

あうう、自業自得とはいえ、来月はキャッシュフロー的に厳しいなぅ・・・。
Twitterでつぶやく
ALFES式AI Ver1.16

小技(攻撃後の生死判断)を組み込んで調整してみました。

基本的には、
敵発見→アタック→カウンターとつながり、カウンター以後はペットの使えるスキルによって流れが変わります。

A.カウンター→LBのループ
B.カウンター→IBのループ
C.カウンター→ディフェンス→アタックのループ

もしかすると、1ループで4回まで攻撃可能なCループが一番強いかもしれません。

カウンターとディフェンスは、「敵をターゲット中」イベントを使っているため、敵を倒した時は無駄に発動しないようになっています。
たまにタゲが残ってカウンター待ちしちゃうときもありますので、そのときはスキル解除してあげましょう。

Twitterでつぶやく
E501系擬人化

なかなかやってくれますな、JR東日本・大宮支社・小山駅!
この画像は拾い物ですけど、まさかこーんなポスターが掲示されているとは思いませんでしたよ。
小山(の駅員?)には、そーゆー絵をかける人がいるらしい。

というか、E501の緑と白の帯はそのままなのか・・・。
ドレミファインバーターは健在なのかな、この車種?

小山駅ポスター関連はこちらでも。
ちいさな旅~小山駅で待ってますの♪
小山駅にて
増えました。
Twitterでつぶやく
ALFES式AI Ver1.15

今回は、雑魚殲滅能力を考えて調整してみました。
具体的には、敵をノックダウンさせたときに、カウンターではなく魔法を優先的に使うようにし、また敵発見時にスキルキャンセルをしなくしました。

つまり、LBの例で言いますと、

一匹目敵認識・LB詠唱・攻撃>アタック>敵倒した(=ノックダウン)・LB詠唱>二匹目敵認識・LBで攻撃・・・

という風にスキルが繋がります。
また、敵が倒れたにもかかわらず、延々カウンター待ちをすることが激減しました。
(あるとすれば、ペットがカウンター待ちのときに主人含む他のキャラがペットの相手を倒してしまったとき)

あと、敵にノックダウンされたときにカウンター準備するようにしました。
ペットの攻撃で敵がノックバックした場合に、カウンター待ちをするようにしました。
(該当ルールの「相手の状態がやられて後退中」条件をなくすと、カウンター待ちの代わりに逃げディフェンスを使いますが、足の速い敵に対応できる代わりに、敵がノックダウンするまでディフェンスアタックを繰り返すことになります)

周りの敵の近接スキル発動に惑わされないように、近接スキル認識ルールをなくしました。

最後に、このAIの使用前提条件ですが、

LBかIBが使えること
カウンターが使えること
犬以上の移動速度(走り・歩き)を持っていること


になると思います。

移動速度に関しては、走りが遅いとボルト攻撃後のアタックが相打ちになる可能性が出てきますし、歩きが遅いと、逃げディフェンスが間に合わない可能性があります。

(うちのペットは、犬、馬、ヌーしかいないので、猫、蛇、ラゴデッサなどの低速ペットでのテストができません)
Twitterでつぶやく
やっと、背の低いsocketA用CPUクーラーが届いたので、早速2号機に取り付けてみました。

固定用金具がかなり固いので、CPUファンを取り外して、手で拡げたりして、どうにかこうにか装着。

で、ケースのふたを閉めて、いざ電源オン!
2号機「ぴ~ぽ~ぴ~ぽ~」という音を出して、自動で電源オフしました。

あれ?おかしいな?
2度3度やっても同じでした。

天板を外した状態で電源オン!
2号機「ぴっ!」

無事起動しました。
このCPUクーラーについているサーマルパッドというやつは、最初はCPUの熱で少し溶けて、CPUとヒートシンクの隙間を埋めるので、閉じた箱だとうまくCPUの熱を排出できなくて、マザーボードのCPU保護機能が働いて電源が落ちたのでした。

これであとはFDDとOSを用意するだけとなりました。
2号機CPUクーラー部分
Twitterでつぶやく
【韓国】竹島に10世帯20人が暮らせる村造成へ

・・・。
さすが、あきれた泥棒根性を持った民族だ。朝鮮民族。

勝手に人の島を占領しているだけじゃなく、今度は民間人まで住まわせようとしてやがる。

ええい、自国の領土が占領されている状態で、外務省と防衛省はなにをしている! さっさと竹島取り返して来い!

あんなバカ国家との友好関係など、糞くらえだ!
Twitterでつぶやく
VIAのサウスチップのオンボードRAID機能を使ってみたわけですが。

・・・こりゃつかえねーなぁ。
160GBでRAID 1を構築という条件のせいかもしれないが、ハードディスク間のデータ転送が起こるたびに、マウスカーソルが止まる、キーボード入力した文字が止まる、音が止まる。

なので、RAIDはあきらめましたがな。

ところで、システムのバックアップをどうしましょうかねぇ・・・。
[オンボードRAIDつかえねー]の続きを読む Twitterでつぶやく
てなわけで、ペットAIの更新です。

・カウンター時はカウンター待ちを5~20秒した後、スキルキャンセル
これにより、カウンター待ちで戦闘終了しても、数秒でカウンター解除します。

・敵の近接スキルを認識>敵止まり中>スキルキャンセル>LB攻撃・IB攻撃
何かスキルを発動している間は、スキル使用可能判定が真にならないので、今まではスキル使用判定を通すために、カウンターを10秒で解除していました。
しかしそれだと、カウンター解除から敵近接スキル認識まで無防備な状態になってしまうので、敵の近接スキルを認識して、初めてスキルキャンセルをするようにし、LB攻撃・IB攻撃をするようルール化しました。
LB・IB両方使えるペットだと、両方発射してしまうように感じるかもしれませんが、攻撃が当たると、それに対応するイベントが発生し、その後の流れは実行されないので、LBが使える子はLBを、IBを使える子はIBを使います。

これにより、延々カウンター待ちの相手に対しては、カウンターを解いて魔法をぶつけることができます。

・逃げディフェンスの仕様変更
今まではディフェンス発動~8秒間逃げる、でしたが、ディフェンス発動~4秒間逃げ~4秒間待ちに変更しました。
これにより、ペットより足の遅い相手の攻撃を逃げディフェンスする際に、敵が追いつかないために時間切れになってしまう不具合を解消しました。

・カウンター後の魔法攻撃の前に若干(0.1~0.2秒)待ちを入れました
これにより、ダウン中の敵に攻撃して、即反撃される状況を改善しました。
この部分は、エディタによるソースの直接編集で実現しているので、該当する待ちコマンドはいじらないでください。

AIソースはこの下。

[ALFES式AI Ver1.14]の続きを読む Twitterでつぶやく
XP標準のファイル検索は遅くて使えねー、とお嘆きのあなた、とりあえず検索で困ってないあなたも、MSN サーチ ツールバー with Windows デスクトップ サーチを入れてみましょう。

1.デスクトップ検索機能
ソフトのインストールが終わると、タスクバーに検索キーワード入力欄が現れます。
標準のままでは、検索対象が限定されているので、変更しておきましょう。
検索は、インクリメンタルサーチになっていて、キーワード入力しながら検索します。

2.WEB検索
インターネットエクスプローラーにも、Windows Live Toolbarという検索ツールバーが付きますが、標準だとMSNで検索してくれますので、googleを検索エンジンにしちゃいましょう。

Web 検索の中のWeb 検索サービスを「その他の検索サービス」にして、URLアドレスを

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=$w&lr=

にします。これで、検索サービスにgoogleを使えるようになりました。

3.タブブラウザ機能をIEに追加
もしかすると、これが一番うれしい人がいるかも。

そうです、インターネットエクスプローラーがタブブラウザになります。

今までですと、ブログを書くために、あちこちのページを同時に表示すると、IEが複数開いて、画面が狭いわうっとおしいわで、大変でしたが、これからはもうそんなことがありません。

それと、気に入ったページをマイタブに設定すると、かんたん操作でマイタブに設定したページが全部開くのもうれしいねぇ。
巡回するページをマイタブに登録しておけば、開くのも楽だし。

奥さん、これは絶対、入れて置いて損はないですよ!
Twitterでつぶやく
2台目を再組み立てする時点で、パーツ再利用しまくりですわ。

20070212011803.jpg


表の青文字は、2台目をキューブケースに入れた際の変更項目です。
スペースに制約があるので、GeForce 6800GTが、クーラー部分が干渉してケース内に入りません。
まあ、それ以前に、GeForceは3号機で使うので、2号機には入りませんがw

今まで使ってきたCPUクーラーが、背が高すぎてケース内に入らないのは、かなり厄介。
と、いうのも、昔使っていたリテールクーラーは紛失するわ、SocketA用の背の低いCPUクーラーは、店ではほとんど置いていない、仮に置いてあっても冷却能力がCPUの発熱に追いつかない。

でも、どうせ買ったのだから、使えるものなら使いたい!

ということで、冷却能力の優れたCPUクーラーを注文しています。
Twitterでつぶやく
まあ、なんということでしょう。
壊れたと思ったマザボが、実は生きてました。

経緯はこうです。

今まで使っていたパソコンが、時々反応しなくなって、ハードリセットボタンを押しても、ハードディスクアクセスランプが付いたままで、強制電源オフするしか手がありませんでした。

そしてとうとうBIOS画面までが表示されなくなってしまいました。
この時点で、マザーボードのサウスブリッジが壊れたと思いました。

そのため、新しいマザーボードとCPUとキューブタイプのケースを買ってきて、組み立てなおしました。
一度、キューブケースに組み込んだところ、電源が入らなかった(原因は、ケース側に電源をつないでなかった)ため、今まで使っていたケースに組み込みました。

その後、今まで使っていたビデオキャプチャーボードを挿して、新しいパソコンの電源を入れてみると、こっちでもBIOS画面が出ないまま、止まってしまいました。

件の拡張ボードを抜いた上で、CMOSクリア>電源投入・切断>CMOSクリア>電源投入・切断>グラボを外す>モニタケーブルをマザー側に挿す(グラフィック機能内蔵のため)>電源投入・切断>グラボを挿す>グラボにモニタケーブルを挿す>電源投入・グラボに電源コネクタを挿していなかったためビープ音が鳴る・切断>グラボに電源コネクタを挿す>電源投入・起動開始・・・。

新しいパソコンでも同じ状況が起きたということで、この一連の事件の犯人は、ビデオキャプチャーボードと認識。

と、いうことは、古いマザボは死んでいない可能性が高いと判断したため、新マザー用にメモリを購入し、空いたメモリを旧マザーに挿し、古いハードディスクと古い光学ドライブ、依然使っていた電源ユニットをケースに組み込んで、電源を入れてみると、ちゃんと起動するじゃありませんか!
作りかけのパソコン

光学ドライブが壊れかけだったので、きちんとOSをインストールして動作確認をすることはできなかったのですが、この状況だと何にも問題はなさそうです。

しかし、困ったことにもう一台パソコンがあっても、使う目的がないのが問題です。
これ、どうしましょうねぇ? まったくもって困りましたわ。
Twitterでつぶやく
なんと、ピアノで生演奏ですよ。
すごいですねー。

Twitterでつぶやく
攻撃イベントと、敵の近接スキル準備がほぼ同時だと、攻撃イベント、敵近接スキル準備イベントの順で解決される。
近接スキルの発動をつぶしても、イベントまで消えるわけではない。

たとえば、敵をダウンさせたらIBを撃つルールと、敵の近接スキル準備を察知してカウンター準備するルールがあるとき。
敵がダウン中に近接スキルを使用すると、IBカウンターの流れになる。
ただし、敵の発動したスキルがディフェンスだった場合、カウンターする間もなく反撃されるので、それが厄介。

とりあえず、ALFES式AI Ver1.12です
カウンター待ちしっぱなしになる状態を修正しました。
一応、近接スキルスキャンを入れてみました。

[AI覚え書き]の続きを読む Twitterでつぶやく
ただいまO駅近郊のパソコンパーツ屋さんにいます。

やっぱりAthron XP対応のマザーボードがありません。
さらにAGP対応もほぼ全滅です。
これはマザーボードだけじゃなくて、CPUまで買わないといけません。
まだ使えるのに、CPU。
Twitterでつぶやく
もしやと思ってましたが、今回のパソコンのトラブルは、マザーが逝かれたからみたいです。

とうとう電源オン時のピッと言うビープ音も、BIOS画面も出なくなりました。

パーティション操作中に見事にハングアップしましたので、データもキレイさっぱり消えました。

バイクであちこち行けるようになって、それからパソコンの調子がおかしくなるなんて、絶対何かあります。 これは、K電器でマザーボードとケースを買って来ないと。
Twitterでつぶやく
先週末(3日)に、中古バイクが届いたので、昨日早速慣らし(バイクおよび人間の)運転に行ってきました。

わが愛車、スーパーモレです。
スーパーモレ
見てもらうとわかるように、スクーターとはいいながら、ビジネス寄りの装備です。
前
でかいフロントバスケット。その下にヘッドライトとウィンカー。

後ろ
でかいリアキャリア。

メインスタンドとサイドスタンド
メインスタンドとは別に、サイドスタンドがある。

中古バイク選定のときに、チョイノリも一度候補に挙がったのですが、チョイノリのコンセプトが車種名どおり「近距離移動特化」で、半径2km圏内の移動を目的にしているので、長い時間乗るのはちょっとつらいですし、積載能力貧弱!

閑話休題。
昨日、月曜日の朝一で役所にナンバーを取りに行き、帰りに地元のバイク屋でヘルメットを買い、いざ出陣!
運行前
こ、こいつ!すでに1万キロも走ってるぞ!、しかもオドメーターは万の位まである!
まあ、オドメーターの桁が5+1桁なのは、中古バイク屋の距離表示で予想してましたが。

イヤッホー!自前のエンジンつきの乗り物を運転するのは一年ぶりだぜ。

で、最寄り駅の隣のS駅近郊の本屋に行ってみる。
・・・買いたいと思うものがない。

続いてホームセンター。
部屋の外壁から内側に引き込んでいたテレビの同軸ケーブルがネズミにかじられて切られたので、サッシの枠とサッシ戸の間に挟みこめる薄さのケーブルと、キーホルダー、バイク用の雨具を買ってくる。

自転車だと、せいぜいこのあたりまで来るのが精一杯なんだよね・・・。
でもバイクなら、ということで、最寄り駅の3駅先のK駅近郊の本屋まで足を伸ばすことに決定。

いや、田舎なもんで、駅間距離が長いわ、店が駅からちょっと遠いわで、なかなか行くこともままならなかったのですよ、今までは
いつだか、楽譜本を買いに、7駅離れたO駅まで電車で行ったしねぇ。
あそこは、駅のすぐそばにでかい本屋があるから。

途中、遠回りしてわが母校S工業高校の前を通り過ぎ、最寄り駅から2駅目のT駅方向に向かって、そしてK駅方面へ。

前は、T駅のすぐ近くに大型家電量販店K電器があったのだが、同業他社のY電器が、K駅寄りの国道沿いに店を出したため、K電器もそれに対抗して、国道の反対側に店を出すし・・・。
おかげで、一年ほど交通弱者だった私には、行くこともままならなかったわけです。
ま、その店には用事がないので、華麗にスルー。

で、そっちの本屋で見つけたのがこれ。
大人の科学マガジン Vol.14 (14) 大人の科学マガジン Vol.14 (14)
(2006/12)
学習研究社

この商品の詳細を見る

学研、やってくれます。
ピンホールでステレオカメラとは。

実はうちに、一眼レフカメラと、ステレオアダプタがあるのはあるのですが、一眼レフが誤動作するのでした。どんな誤動作だったかは長く放置しすぎて忘れたw

なにしろ、S駅近郊にあったカメラ専門店で買ったんですが、そこの店がつぶれてしまったため、直すのに7駅先のO駅近郊の店まで行かないといけなかったんです。
が、確かその当時、1年半ほど前は、金銭的に余裕はないわ、気力がないわ、車がガタがきていた上にぶつけられて、それゆえO駅近郊まで車で行くのが怖かったし(事故の恐怖というよりは、車のトラブルの恐怖)、さらにさらに金銭的余裕もなかったので、道楽に金をかけるわけにも行かなかったんですわ。

今、この記事を書いている時点で、ようやく一眼レフ引っ張り出してきたくらいのものですから、いかに何かを楽しむ余裕がなかったかがわかると思います。
あー、カメラの保証書どっかいっちゃったなぁ・・・

閑話休題。
ほかにも2冊ほど本を買って、帰路につく。

途中、T駅のすぐ近くの古本屋でも本をゲット。

腹が減ったので、T駅とS駅の中間、ちょっとS駅よりのY野屋で腹ごしらえ。

そして帰宅っと。

運行後


今回の走行距離、38km。
[初乗り!スーパーモレ]の続きを読む Twitterでつぶやく
ScreenSaverSwitchちゃん
スクリーンセーバーの自動抑止ソフト。
CD/DVDライティング作業中や、オンラインゲーム中など、自動でスクリーンセーバーが起動しては困る場合に、対象アプリケーションが起動しているときに自動でスクリーンセーバーの起動を抑止する。
スクリーンセーバーの抑止対象アプリケーションの設定は、
タスクトレイのアイコンを右クリック>Setting>Grabボタンを押した後、対象アプリケーションのウィンドウをアクティブにする。
これにより、アプリケーションの情報を取得し、スクリーンセーバー抑止リストに追加する。

これの利点は、クラス名とウィンドウタイトルで、アプリケーションを判断するため、アプリケーションの置き場所を移動しても、きちんと動くこと、設定のために、わざわざショートカットを作る必要がないこと。

TeraPad
メモ帳の代わりになって、しかも高性能なテキストエディタ。
・漢字コードおよび改行コードの自動認識(EUCはもちろん、Unicodeまで使えます)
・URLやメールアドレスをクリックすると、ブラウザやメールソフトが開きます。
Twitterでつぶやく
毎度毎度のペットAIです。

今回も更新部分てんこ盛りですw
変更点
1.イベントごとにルールをまとめました。
さすがにこれだけルールが多くなると、ごちゃごちゃして頭がウニになります。

2.FBカウンターをルール化しました。

3.スタミナ切れの状態に対応しました。
3-1.カウンターが使えない状況では、敵を転がしたときのカウンターの代わりにボルト魔法を使用するようにしました。
3-2.ディフェンススキル使用の際に、ディフェンス使用可能チェックを入れました。
3-3.ディフェンスの使用できない状況では、代わりにアタックするようにしました。

4.逃げディフェンス~カウンター待ちを二つのルールに分割しました。
逃げディフェンスの制限時間が終了して、ディフェンスを解いた後、「ペットがターゲットしている敵がいる>カウンター可能>カウンター待ち」ルールにより、自動的にカウンター待ちに入ります。
ちなみに、カウンタースキルは、ディフェンス発動中は使用可能判定がオンになりません。

5.カウンターの制限時間をなしに変更しました。
これにより、カウンタースキル準備後の待ちコマンドが不要になりました。

6.ペットが共闘を考えるようになりました。
具体的には、「ペットがターゲットしている敵がいる>敵の状態が攻撃を食らって硬直、ノックダウン、ノックバック状態である>スキルキャンセルしてアタックに行く」ルールを付加することで、自分以外の攻撃で自分の戦っている敵に隙ができたときに、追い討ちをかけるようになりました。

7.敵に対して攻撃が外れた(=ディフェンスされた)時のルールを細分化しました。

[ALFES式自動戦闘ペットAI Ver1.10]の続きを読む Twitterでつぶやく
ペットAIをさらにリファインしてみました。

変更内容
・スマッシュが使用可能なときに、ファーストアタックにスマッシュを使用するようにしました。
・カウンター可能なときに、敵をダウンさせた/敵に攻撃をブロックされた/近接攻撃でダウンさせられた場合、逃げディフェンス~カウンター待ちに入るようにしました。
・カウンター使用不能な場合は、近接攻撃でダウンしたときは逃げディフェンス、その他の攻撃ではアタックに行きます。
・主人が殴られた(ダウン/非ダウン両方)、または主人の敵が遠距離・魔法攻撃を使った際、主人が100以上ライフが削られている場合、主人の敵にアタックに行きます(戦闘支援モード)。
・主人が敵を攻撃した際、主人が100以上ライフが削られている場合、スキルキャンセルします(戦闘支援モード時の自律戦闘解除)。

今回のAIソースはこちら。

Twitterでつぶやく
先日のAIソースが、ちょっとごちゃごちゃになっていたので、アタックディフェンス>スマ対応>カウンター対応>IB対応>LB対応と積み上げてみました。
ちょっとは分かりやすくなったでしょうか?

ボルト・アタック・カウンターのダウン判定による使用スキルの振り分けですが、敵がノックダウンしたとき(≒カウンターで返した)はボルト詠唱、その他(=敵がノックバックしたとき≒ボルト・アタック)のときにカウンター待ちになります
カウンターでダウンさせたときにボルト詠唱、その他の攻撃でのダウンの場合はカウンター待ちになります。

使用AIパターンはこちら。

Twitterでつぶやく
■[政治]著作権法、非親告罪化―「ファンサイト」禁止法
ジャスラックに訴えられた生演奏店、「著作権侵害せず」とネット中継で証明するも「将来するかも」とピアノ撤去&賠償命令

なんか、同人誌作家や、演奏家たちにきつい世の中になってきています。

アニメやマンガなど、人気がなくなれば打ち切りになりましょうが。
その作品を、恋して恋してやまない人、そして何かしらの表現方法を持っている人が同人誌や映像を作り、さらにその作品を求める欲求を高めるんでしょうが。


演奏家も、楽譜を購入した時点ですでに著作権料を払っているはずなのに、それを演奏しただけでさらに著作権料払えとは、何たる横暴!
生演奏を聞いた人が、その曲のCDを買いに行く可能性を、あの団体はどうして無視する!

同人誌にしても生演奏にしても、その作品や楽曲を広めていると、どうして著作権団体は認識できない!

表現の自由を著作権の名の下に侵害するな!
横暴な著作権団体(特に音楽ヤクザ)
逝ってよし!
Twitterでつぶやく
