さあもん写真館でなく、さあもん写心館です。
 
TOPフリーエリア
Twitterでつぶやく
とあるネットの片隅で、その言葉は生まれた。

「嗜好回路」
[「嗜好回路」]の続きを読む
Twitterでつぶやく

ねむの木学園の子が描いた「Shall we dance?」という絵を見て (2007年05月29日 14:15)

日記3投目。

今日のNHK総合の「スタジオパークからこんにちは」という番組で、一枚の絵が紹介されました。
「家事に追われる大人が、子供が見ているテレビをふっと見た」という状況に近いので、見たのはたまたまですけど。

その「Shall we dance?」という絵は、子供とお母さんが一緒に踊りを踊るような距離感で、向かい合っている絵でした。

構図も、絵の技術も「シンプル」の一言。
そんなシンプルな絵に、私は心を打たれました。

なぜか、涙が目からあふれて来ました。
その時に思ったのは「自分自身ですら感動してしまうくらいの感性と表現力を持ちたい」と。
そして、「他人を感動させることができる人になりたい」と。

今、この日記を書いていて、また涙が出てきました。

mixiのほうに書いた日記の内容を受けて・・・


6/1 就職面接
6/2-3 リーダーシップトレーニング2

6/5 歌のレッスン(牛島音楽工房)

すげー、やりたいことが次々実現する!
流れが、速い!

歌のレッスンを受けたいと思ったのは、前の日記で書いた「人を感動させるくらいの感性と表現力」を手に入れたいと思ったからです。

癒しのエネルギーと豊かな感情を声に込めて、歌えるようになりたい!
Twitterでつぶやく
からしマヨネーズに、お漬物で、とりあえず十分。

「服っくら御膳」で雑穀混ぜて炊いているから「ご飯だけでもおいしいわ。」
(↑このフレーズをしている人、年がばれます)

ところで最近、味付けメンマの「やわらぎ」を見かけないのだが、生産終了なんでしょうか?
あれもおいしいのに……。
Twitterでつぶやく
エネループの充電器


左が、コンセントから電源を取る、普通のニッケル水素電池の充電器、右側は、なんとパソコンのUSB端子から電源を取る充電器です。
結構空いているUSB端子を使ってでんちのじゅうでんって、画期的です!

左側のは、エネループの登場初期の充電器なので、一度に2本までしか充電できませんが、最近のは4本まで使えるものが出てきています。

USBバスパワーでの充電なら、コンセントの空きが足らなくなるパソコン周りでの充電にぴったりです。
電源容量とUSB端子がある限り、いくつ同時に充電させようが使える・・・はずです。
説明書には、充電器に流れる電流で、パソコンが落ちるかもしれないですよ、という注意書きが書かれていますけどw
Twitterでつぶやく
6月1日に就職面接がある。
一番最初の会社で社内SEをやっていて、その後交通誘導員、自動車のバックドア製造、アルマイト加工の前処理っていう、ぜんぜん畑違いの仕事についていて、しかも長くて半年、短くて1ヶ月という、落ち着きのいい職場に恵まれなかった。

今度面接を受ける会社では、社内SEを募集している。
ド田舎でこんな求人は殆どと言って、ない。
だから、このチャンス、逃したくない!

自分が昔、培ってきた能力をもう一度役立たせたい!
そして、楽しく、自分の好きな分野の仕事をこなしたい!

みんな、お願いだ!
俺が就職できて長く職場で働けるように・・・・・・力を貸してくれ!
頼む!!
Twitterでつぶやく
デッキの中から、ランダムに5枚引いて見ました。

怒りの根源をタロットで見てみた

[自分の怒りの根源を、タロットでリーディングしてみたりなんかして。]の続きを読む Twitterでつぶやく
実は昨日は、水晶系統の石6個を持ち歩いていました。
昨日のミラクルの陰には、この子達の協力もあったと思われ。
水晶軍団

[ 昨日持ち歩いていた石たち]の続きを読む Twitterでつぶやく
ステレオ写真、4連発!

平行法で立体視できます。
駅の改札
川辺の花

石の柱

石の柱2

Twitterでつぶやく
日付の流れを遡る形で、今日と、ここ半月のあいだにおこった出来事を書いてみる。
[Is this a miracle?]の続きを読む Twitterでつぶやく
生きていても、楽しいことが何もないなら、生きている意味がないと、思った。
[生きていても面白いことなど何もない、と思った。]の続きを読む Twitterでつぶやく


この世に神と言うべき存在がいるのなら!どうにかしやがれコノヤロー!



件名には、深い意味はありません。そしてトラックバックにも、自分の心象の上で、関係がありそうなので張っただけです。

「神様。・・・僕たちは、・・・なんて無力なんだ」
「そんなことはない。 ・・・お前たちが獲得したものは、決して無力などではないぞ」

《攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
The Laughing Man》DVDより

なぜか心に響いた、言葉。

[スタンドアローンって奴なのかもな、俺も。そしてお前も?]の続きを読む Twitterでつぶやく
今日は、弟の入所している施設まで、預かり金の契約更新のために原付飛ばして行って来ました。

その帰りに、超巨大ショッピングモール、イオン水戸内原SCに寄ってきました。
[ 久々にパワーストーンゲット]の続きを読む Twitterでつぶやく
「なんかヤダなぁ(嘆息)」が口癖になってしまっている、さあもんです。
タイトルどおり、今回(も)毒吐きまくりですので、スルー推奨です。
何度も何度も出てきている内容かもしれないが、何度でも吐き出さんと収まらんわ、マジで!
[2007/05/23 14:05追記]
コーヒーゼリーにちょびっとカルーア垂らしてみると、うま~

[この世に神と言うべき存在がいるのなら!どうにかしやがれコノヤロー!]の続きを読む Twitterでつぶやく
起き抜けで頭がぼ~っとしているさあもんです。

知り合いにお祝い事があったのに、心のこもったメッセージを贈ることさえできないほどに感受性が落っこちていることに愕然として、ようやく行きつけの精神科医にかかり、薬をもらってきました。
[仕事と趣味、どうせだから俺は趣味を取るぜ]の続きを読む Twitterでつぶやく
