さあもん写真館でなく、さあもん写心館です。
 
TOPフリーエリア
Twitterでつぶやく
20070630211250
行こう行こうと思っていて、なかなか行けなかった「ねむの木のこどもたちとまり子美術展」を見てきました。

やっぱりというかなんというか、絵を見ながら涙を流していました。
涙を流しつつ絵を見ていると、絵から「寂しいなぁ」という感情が感じられました(特にほんめくんの絵が)。
画面が寂しいのではなく、絵そのものが寂しさを感じさせるのです。
寂しさを感じてもそれを「寂しい」と言葉で表現できなかったんです、今までは。
涙を流すほどの寂しさを感じて、初めて寂しいと表現できるってのは、相当寂しいという感情を抑圧していたんでしょう。
(前から寂しさを非常に感じにくいことは自覚していました)

感情を麻痺させてまで、寂しさを感じまいとしていたなんて、よっぽど寂しかったんだな、俺(のインナーチャイルド)。
Twitterでつぶやく
今回も夢ネタ。

なぜか、自分の結婚式の2次会で、親しい(と思われる)友人たちの写真を、それぞれに渡そうとしていた。

その友人たちは、MっきいくんはじめKMS関連の人たちだが、予想外の参列者もいた。
それは、かつての職場の上司W。彼は、40代中ごろだったろうか。

友人から、「お子さんはいつのご予定?」なんて茶化し半分まじめ半分で聞かれても、うれしさを交えて答えができなかった。

というか、結婚という事態がおめでたい、幸せという感情の結晶のはずなのに、それを感じていないのはいかがなものか。
そもそも、この夢の中で結婚相手が登場していないが、それを差し引いても、彼女から愛される喜び、一緒にいることのうれしさといったものが、感じられなかったのはなぜだろうか。

もしかして、もしかして。
私は強烈に愛する、そして愛されるという経験もなく、一生を終えてしまうのかな・・・。
Twitterでつぶやく
部屋の中で宙を飛ぶ夢を見た。
その中で、パラグライダーという単語でウェブ検索かけている自分も見た。

やっぱり、びんちょうタン3巻(視聴は2回目)が強烈だったらしい。
あのなかには、びんちょうタン、ちくタン、れんタンがはとバス(違)で空を飛ぶというシーンがあったから。

I can fly!
Twitterでつぶやく

ボランティアカウンセラーじゃなくて、チャット占い師に応募する、らしい



ということで、電話面接(?)およびチャットでの占いテストを受けました。
結果としては、合格らしいです。やったね!

これから、契約書にサインして、チャット占い師としてデビューだ!
待機時間に対して、どれだけ依頼来るかしらん?

Twitterでつぶやく

アスパラガスのハイドロカルチャーに再挑戦


ステレオ写真で撮ってみました(PENTAX Optio 33Lにて)。
左と中の2枚で平行法、中と右の2枚で交差法で見えます。見えるはずです。

左上のほうに、蛇の鎌首みたいに、うにょ~んと新芽が出ています。
その右側から奥方向に伸びているのも、この子を買ってから伸びてきた新芽です。
アスパラガス(左)アスパラガス(右)アスパラガス(左)

赤青メガネがある人は、こっちのほうが見やすいかも。
アスパラガス(赤青)

Twitterでつぶやく
五穀のビスケットを買いに、わざわざ一駅離れたスーパーまで行ったのに、売ってませんでした。
美味しかったのになぁ、あれ。

がっくり。
Twitterでつぶやく
今日、今年になってはじめて働いたさあもんです。
今まで、心の方が疲れてて、ちょっと働いては長く仕事をやらなかったり、ということを繰り返してました。
やっと、やっと、この心の疲れが少しずつ抜け始めた感じがします。 もっともっと、心も、身体も、生活も、楽になぁれ!
Twitterでつぶやく
ただいまカラオケ屋。
サイバーDAMのアニメ・特撮欄に、なぜか18禁ゲームであるはずの、朱-AKA-の「朱」「砂の城-The Castles of Sand-」が。
確かコンシューマ機に移植もされてなかったはず。

朱はすんなり歌えたけど、砂の城は英語曲なので、相当歌い込まないと、きついです。
Twitterでつぶやく

ドドンと、カルーア



カルーア・ミルク
カルーア・コーヒーゼリー
カルーア・プアール

と、カルーアを毎日楽しんでいます。
レシピにはウーロン茶割があったので、代わりにプアール茶で割って飲んだら、違和感なく飲める。

非アルコールだと、ミルク・クリーム系、お茶系、コーヒー系に合うお酒ですね。

Twitterでつぶやく
実物でもないのに、実写でもないのに「魔法遣いに大切なこと 1」での魔法発現シーンでのイルカの映像で、なぜか涙が出てきました。

一度、本物のイルカと一緒に泳いでみたいなぁ。
そうすれば、あふれんばかりの癒しが得られるのだろうか。
Twitterでつぶやく
アンテナ

君のアンテナ、錆びてない?
感度悪くない?
あさっての方向向いてない?

錆びてたら、錆を落としてピカピカにしよう。
感度悪かったら、感覚を研ぎ澄まそう。
方向が違っていたら、一度アンテナを上から見て、方向を直そう。

君のそのアンテナで、何をキャッチできるかな?
そして、どう動こうか?
Twitterでつぶやく
脳内メーカーってのを試してみました。

うそこメーカー
さあもんの脳内イメージ
マジでこんな感じっぽい、俺の頭ん中。

続いて本名で。
20070620175822.gif


・・・。
えらい怠け者っぽい脳内イメージ。うひ~
Twitterでつぶやく
ビンチョウたん。山の中の一軒家で、けなげに暮らす女の子。

あんなふうに、他人にも自分にも嘘を吐かずに生きていけたら、いいのにな。

あんなふうに、誠実に生きていけたら、いいのにな。
Twitterでつぶやく
道程

これより上り15‰(パーミル)。
上り坂はきっついぜ、ほんま。
Twitterでつぶやく
ネットで注文したカルーアリキュール1000ml、ドドンと到着です。
カルーア
右側のちっちゃいビンは350mlです。
それが、近くのスーパーだと1400円もするのだ。たけ~!

今回仕入れたでかいのも、価格自体はスーパーの350mlとほとんど変わりません。送料入れても2000円だから、どう考えてもこっちのほうが安い

さらに、追加でアイリッシュコーヒーをベースにしたリキュール、ベイリーズも注文してしまいました。

カルーアミルクは、のど越しがよくて、つまみなしでも飲めてしまうくらい飲みやすいと、私は思っています。
うおー、はやく呑みたいぞー!
Twitterでつぶやく
先週末に収入が入る前に、苦し紛れに応募したチャット占い師募集の返事が、今頃になって来ましたわ。

普通の職探しのほうは時間がかかりそうなので、占いのほうでちょっとづつ収入を得られればいいなと考えています。

が、そのためには電話での面接を受けなければいけません。

言葉を使った表現力に自信がないので、かなり怖いです。

だれか、自信のなさを何かしらの力でサポートしてください!
そして、この不安を期待に変えさせてください!
お願いします!
Twitterでつぶやく
最近、自分が他人にどう見られ、どう思われているかを気にし始めた。

自分の知ってる自分。
自分の知らない自分。
他人の知ってる自分。
他人の知らない自分。

自分が「イヤだなぁ」と感じる何かが、自分でも気が付かない何かが、他人に見えて、それがその相手に嫌悪感を与えているとしたら、それこそ「なんかイヤ」だと思う。

自分って、何?
自分の存在価値って、何?
自分がその場にいることで、みんなが享受するメリットって、何?

「俺って誰かの役に立ってるの?」
「思わず周りのみんなが、一歩退くような何かを放出しちゃってる?」
Twitterでつぶやく
5日の葉山での歌のレッスンに続き、今日のティータイムコンサートの帰りにも行けなかった。
「ねむの木のこどもたちとまり子美術展」。

これのためだけにわざわざ六本木まで行くのは、なんかもったいない(主に交通費の面において)。
後一つくらい東京での用事があると、いいんだけど。
さあ、どうする?
Twitterでつぶやく
最近、五円玉ONLYで貯金を始めました。
題して「御縁玉貯金」。

そもそもの発端は、母親が小銭(1円玉、5円玉)をそこそこ大量に持っていたのを知って、それが両替しないと自動販売機で使えないと感じたから。

10円未満の端数のお金を貯めよう→でも、一円玉も貯めると一円玉ばっかりになるし、一円単位の端数が出るくらいなら一円玉使う→ならば、五円玉だけ貯金してやれ!

という思考パターン。

五円とご縁を引っ掛けて、御縁玉貯金としました。
五円玉がたまればたまるほど、わずかづつでも人とのつながりができるとの願いを込めて。
Twitterでつぶやく
今日もいろいろ散財してしまいましたがな。
サンダル、甚平、フィルムプリント、除草剤、日焼け止め、殺虫剤、などなど。

そんな中、何年か前に管理に失敗して冬場に枯らしてしまったアスパラガスのハイドロカルチャーを(性懲りもなく)買ってきてしまいました。
アスパラガスのハイドロカルチャー

この、葉の細かさがたまらないのよ~、マジで。
一ヵ月後、三ヵ月後、半年後にはどうなってるかな?
枯らしちゃったりしたら、イヤだな。
Twitterでつぶやく
うー、失敗しました。
一眼レフカメラ-50mmレンズ-レンズ保護用フィルタ-49/52mmアップステップリング-ペンタックスステレオアダプタ、という構成でステレオ写真を撮ったら、画面の四隅が暗くなってしまいました(ケラレ)。

やっぱり、レンズ保護用フィルターはステレオ撮影の時には外さないとダメですね。

さて、空中に飛び出した直後のツバメを何とか写真に収めましたので、公開します。
<平行法>
ツバメ(平行法)

<交差法>
ツバメ(交差法)

<赤青メガネ>
ツバメ(赤青メガネ)

[ツバメ・静と動]の続きを読む Twitterでつぶやく
噴水を、1/4000秒のスピードで止めてみました。
ステレオ写真でこのスピードだと、なんだか氷じゃなくて、水でできたオブジェがそのまま存在するように見えますね。
噴水(平行法)

噴水(交差法)

噴水(赤青メガネ)

Twitterでつぶやく
<平行法>
あじさい(平行法)

<交差法>
あじさい(交差法)

<赤青メガネ>
あじさい(赤青)


一枚絵で見ても、きれいですが、立体視すると、あじさいの花びら一つ一つの位置関係が見えて、楽しいです。
[季節に合わせて、あじさいのステレオ写真]の続きを読む Twitterでつぶやく
なけなしのお金でナンバー盗難対策用ボルトを買ってきました。

防犯上の理由で、詳しいことはいえませんが、ボルトの頭の形状が特殊なので、専用のキーがないと外せません。
また、ボルトの頭の周りに、固定されてないフリーのリングがあるため、プライヤなどでも回せません。

さすがにバイト中とかにナンバー盗まれたら、シャレになりませんので、お金よりもこっちを優先してみました。

さて、200円弱で買える、明日の朝まで楽しく暮らせるようなアイテムってないでしょうか?w
Twitterでつぶやく
壊れた軽自動車のダッシュボードをあさったら、これまた壊れた腕時計が出てきました。

暇だったので、ステレオ写真として撮ってみました。
どこが壊れたかというと、風防部分が外れてしまって、針が変形・破損しないことが保障できなくなってしまったのです。

20年間、共にいてくれて、ありがとう。
<アナグリフ(赤青メガネ)>
腕時計(赤青)

[壊れた腕時計(ステレオ)]の続きを読む Twitterでつぶやく
どうやら、筑西~水戸間のバイクでの移動時に、半袖を着て運転してたので、紫外線にやられたらしい。
問題は、お金がなくて、皮膚科にもかかれんことだ><

15日まで耐えられるだろうか・・・><
Twitterでつぶやく
離れ方向を照らす、センサー式のライトが作動しなかった。
洗濯機も電源入らないから、大本のコンセントが抜かれていると判断。
[今さっき、すげーあったま来た]の続きを読む Twitterでつぶやく
ペットはペットでも、トランペットです。愛玩動物の意味のペットではありません。
トランペット

昔、吹奏楽やってたからねぇ、マジで。
リサイクルショップで、バリトントランペットマーチングバリトンなるものが売ってたけど、あれ見たとき一瞬ユーフォニウム(チューバのオクターブ上を出す楽器で、両腕で抱えながら演奏する)かと思った。
マーチングバリトン

値段14万。手がでねぇw
いや、バリトントランペットが欲しいんじゃなくてね。
コルネットでいいかなと思っている。
コルネット

思っているんだけど、生来の飽きっぽさで、ちょっと吹いて飽きるとかそういう風になって結局宝の持ち腐れになるのが怖い。

それと、ソロもいいけどアンサンブルする人がいないとつまらないし。
どーすりゃいいんだべ?

Twitterでつぶやく
アクアオーラのレーザーワンド。
折れちゃった。
アクアオーラのレーザーワンド


ほかの子達と小さめの袋に入れておいたら、ポキッと折れてた。

いろんな意味で、苦しかったのかもね・・・。
Twitterでつぶやく
現在注文中(あるいは未払い)の品(金額は概算)

キパワーソルト230g(2千円)
プラチナウォーター(6千円)
バイク用風防(6千円)
福っくら御膳(2千円)
ペンタックス ステレオアダプターD(10千円)
ステップアップリング(2千円)

合計28千円なり orz

「金もないのに物欲魔人」状態から抜け出したいから、早く仕事始めたいよー!
Twitterでつぶやく
