さあもん写真館でなく、さあもん写心館です。
 
TOPフリーエリア
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitterでつぶやく
中国のチベット自治区では、3月29日にも新たな抗議デモが発生し、 再び緊張が高まっているものとみられ、国際社会はその動向を注視 しています。
関係者によりますと、チベット仏教の最高指導者であるダライ・ラマ14世は、アメリカのシアトルで行われるイベントに出席するため4月にインドから アメリカに向かう予定で、4月10日に経由地の日本に一時立ち寄ることを 検討しているということです。

ダライ・ラマ14世は、これまで記者会見や欧米の政治指導者との電話会談などでチベット情勢の安定化に向けて中国政府との直接対話などを求めており、日本に立ち寄った場合、どのような政治的なメッセージを発するのか 注目されます。

ダライ・ラマ14世は、去年11月、講演を行うため来日していますが、この際、 中国政府は「分裂活動の場を与えることに反対で、日本が入国を認めたことは遺憾だ」という立場を取っています。


http://www.nhk.or.jp/news/2008/03/31/d20080331000140.html

これはとんでもない!ダライ・ラマが日本に来る!
チベット問題の進展はもちろんのこと、極悪な法律を通そうとして、日本をぶっ潰そうとしている売国政治家にも、とてつもなく大きな影響を与えるぞ!

スポンサーサイト
Twitterでつぶやく
いま、ガソリンの暫定税率でチンパン福田首相や自民党がガタガタ言ってます。

ガソリンの暫定税率を維持する理由が、こともあろうに「二酸化炭素の排出を抑えるため」だと言う。
つまり、「ガソリンを安くすると、その分ガソリンの消費量が上がるから、環境に影響を与える」と言っているわけです。
バカかと。

たかだか25円下がったところで、ちょっと前のガソリン価格にしかならないから、「わ~い」とか言って車やバイク乗り回さないってーの。
それに、ガソリン税は道路特定財源だから、道路建設にしか使えない。
暫定税率維持したら、今までどおり道路建設するわけだから、工事車両やエンジン発電機が排気ガスを出す。だから、環境うんぬんは詭弁。

結局あれは、道路族議員が自分のスポンサーである地元の道路建設関係に金を渡して、公共工事をさせて、その見返りをもらおうと強硬に抵抗しているだけです。つまり、暫定税率廃止すると今までみたいな甘い汁が吸えなくなるから。

困ったものですよ。

利権にしがみつくな!天下り組織を作るな!
それが税金の無駄遣いの根源!


そのあたりの真相がわかるページを張っておきます。
安倍前首相が実際何をやったのか、という部分が分かると思います。
人権擁護法案ポータルwiki-反安倍内閣マスゴミ
Twitterでつぶやく
台湾の総統選挙で、国民党の馬英九氏が当選したりして、だいぶ日本を取り巻く情勢がきな臭くなっています。
今までは民新党が、中国からの独立路線を目指していたのが、国民党政権で中国との融和路線に転換するためです。

中国は、覇権主義をあらわにし、太平洋の西半分を管理・支配しようと画策しています。
そのため、中国大陸をふさぐような形に位置する、台湾や日本が非常に邪魔なのです。

そんな中、日本の政治家はと言うと、中国や北朝鮮、韓国(以下、特定アジアと呼称)に媚びて、日本という国を切り売りしている連中が多い。
日本の無能総理大臣、”チンパン爺”福田総理も、中国に異常なくらいに配慮しまくって、毒ギョーザ問題を放り出すわ、チベット問題も無視するわ、北京オリンピックもボイコットしないわで、全くもってどうしようもない。

また、外国に媚びている連中以外にも、地方の道路建設関係に媚びている奴らも多い。
そんな奴らが、ガソリンの暫定税率維持や道路特定財源の一般財源化阻止に必死になっている。

政治家だけではなくマスメディアも、自分たちのスポンサーに異常に媚びまくりである。
こんな状況では、報道の中立性なんてありゃしない。

そんな状況の中、日本を腐らせ、日本を特定アジアの支配下に置こうとしている法案が複数、国会で審議されることを、皆さんご存知だろうか?

児童ポルノ法改正案
この法案、名前を見る限りでは問題なさそうだが、実は児童ポルノの単純所持を違法にすることで、国民全員を容疑者に仕立て上げることができる、恐ろしい法案である。
根っこは人権擁護法案と一緒で、人権擁護法案で「差別や人権侵害を理由に簡単に逮捕されてしまう」のと同様、「児童ポルノ所持を理由に簡単に逮捕されてしまう」のだ。

問題点:
A:現状でも児童=18歳未満と、年齢範囲が広いのに、さらに18歳未満に見えるものも児童ポルノと認定する。そのため事実上のポルノ規制につながってしまう。

B:現状でも、ポルノとヌードの区別をしていないため、プールで撮った小学生の水着写真や、セックスの絡まないヌード写真でも児童ポルノになってしまう。
カナダでは、児童ポルノ法案のせいで、赤ちゃんの紙おむつのCMが放送されないなんていう異常事態

C:おまけに、自分自身や家族の写真でも例外にならないので、高校生が自分のヌード写真を持っていても有罪になる。大人でも、自分の小さいころの裸の写真を持っていてもも有罪。

D:所持理由関係なしに有罪なので、だましリンクを踏んで児童ポルノが表示されたとか、コンピュータウィルスが勝手に児童ポルノをダウンロードしたりして、故意に収集した状況でなくとも有罪。

E:規制を通そうとしている連中は、マンガ・アニメ・ゲームなども規制の対象にしようとしているので、18禁のコンテンツはもちろんのこと、ちょっとでも児童ポルノにひっかかりそうなものも作られなくなってしまう。結果として、コンテンツ産業が衰退する。
クレヨンしんちゃんは当然ダメ。ドラえもんもしずかちゃんの入浴シーンがダメ。サザエさんもワカメのパンツ映像がダメ。

F:デジタルデータはもちろんのこと、プリント写真も簡単に複製が可能な現在の状況下、さらに18歳未満の人間であれば、自分の裸を使っていくらでも児童ポルノが製造可能なので、麻薬や銃よりはるかに簡単に、他人を犯罪者に仕立て上げられる。

G:例え無罪であっても、警察に通報されたら逮捕され、取調べを受け、家宅捜索され、「児童ポルノを持っていた」という容疑だけで、社会的地位がどん底まで落とされる。

H:児童ポルノの製造や流通、所持ばかり規制されて、実際に性暴行にあった児童のケアがおざなりになっている。

I:自分の意志で性を売った児童が、処罰されないどころか保護されている。

この「児童ポルノ法改正案」だけじゃなくて、
差別利権の温床になる、言わずと知れた悪法「人権擁護法案」。
中国のようにネット言論を検閲・規制して、マスコミでの情報操作や世論誘導を可能とする「ネット規制法案」。
在日外国人が日本の政治を乗っ取り、自分たちに都合のいいように日本を操る「外国人参政権法案」。
なんだかよく分からないけど怪しげな「ユニバーサル法案」。

これらのひとつでも通してしまったら、確実に日本は今まで以上におかしくなります。
今こそ、有権者の力を結集して、日本と言う国を、日本の文化を、日本人の権利を守るべきです。
Twitterでつぶやく
私は、VISAデビットカードを使っています。
どうしても、ネット決済だとクレジットカードおよびそれに類するものが必要になってきたりするのです。
VISAデビットカードVISAデビットカード(裏面)

日本でデビットカードというとJ-Debitを指し、「銀行のキャッシュカードを利用した、即時引き落としのカード決済機能」というイメージですが、実は「クレジットカードのインフラを利用して、即時引き落としするカード」が存在します。それがVISAデビットカードです。

日本では、スルガ銀行やイーバンク銀行がこのVISAデビットカードを発行しています。
クレジットカードと同様に使えるけれども、クレジット(信用貸し)機能がなく、口座残高の範囲でしか使えないので、銀行や支店にもよりますが、高校生から持つことができます。

ここで各カードの違いをまとめます。

デビットカード:
「キャッシュカード」を使って「J-Debit加盟店」で買い物できる。キャッシュカードの口座から即時引き落とし。日本国内限定。

一般のクレジットカード:
「クレジットカード」を使って「カード加盟店」で買い物できる。紐付けした銀行口座から1か月分後払い。海外でも使える。

VISAデビットカード:
「VISAカード(機能を持ったキャッシュカード)」を使って「VISA加盟店」で買い物できる。キャッシュカードの口座から即時引き落とし。海外でも使える。

欠点は、即時決済カードであること。
銀行口座の残高が利用限度額になるので、残高が足りないと使えません。
電気代など月々支払うようなものも、銀行に請求が上がってきた時点で引き落とされるので、引き落としの日付が一定ではありません。

なお、デビットカード=J-Debitという認識の強い日本で、このVISAデビットカードをお店で提示して「デビットで」というと、VISAじゃなくJ-Debitで決済されてしまうので、「VISAの1回払いで」と言いましょう。
「クレジット」カードではないので、1回払い以外受け付けませんけれども。

J-Debitを扱っていないところでのカード払いや、オンライン決済をする際に、使えるカードだと思います。
Twitterでつぶやく
うちの環境で、JAVAアプレットを含んだページを表示させると、
「JAVA Plug-inの致命的エラー」とか出て、そういったページを開いたあとで終了させると
「アプリケーションエラー」とか出る。

ちなみに環境は、
OS:Windows XP Home SP2
ブラウザ:Internet Explorer 7
JAVA VM:JAVA(TM) 6 Update 3

で、ググったらこんなページが出てきたので、それを参考に、Windows Live Sign-in Helperアドオンを無効にしたら、問題なくJAVAが使えるようになった。

http://sea-mew.jp/nox/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=398&post_id=1597
Twitterでつぶやく
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。