さあもん写真館でなく、さあもん写心館です。
 
TOPフリーエリア
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitterでつぶやく
http://tbs954.cocolog-nifty.com/st/files/st20080430.mp3
勝谷氏が言ってましたね。
今回の長野聖火リレーの状況は、外国人参政権法案、人権擁護法案に対する抑止力になると。
いくら平和ボケの日本人でも、あんなに中国人が好き勝手やっている状況で、恐怖感を覚えないわけがないし。

中国人スルーで日本人その他が逮捕されるというのは、権力を持った団体が、権力を持たない人々を、勝手な理由をつけて逮捕されるのと、そう変わりはないわけで。

また、あれだけの中国人が参政権を持ったら「日本人のための日本の政治」が「中国人のための中華人民共和国列島(劣等)自治区の政治」に容易にすりかわってしまうことになります。

奴ら中国人は、頭数や大きさで敵を圧倒するのが常套手段だから(白山獅子旗(チベット国旗)をはるかに大きな五星紅旗(中国国旗)で隠したりしたし、上からの命令があったにせよ、あれだけ大人数の中国人を排除する行動を警察はしなかったし)、これ以上中国人を国内に入れるのはまずい。

そろそろ、日本侵略に対する反撃が始まることを期待する。
スポンサーサイト
Twitterでつぶやく

【コラム】大月隆寛「福田首相のボーナス発言。さすがにダメでしょう。でも「在日参政権」全力推進、売国有理の民主党じゃなあ[04/29]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1209437354/l50

1 名前: 出世ウホφ ★ 投稿日: 2008/04/29(火) 11:49:14 ID:???
福田内閣、これで詰み、じゃないですかね。総選挙までとてももたないかと。
ボーナス、を出すんですって。日朝国交正常化した暁には。北朝鮮にそういう風に伝えてくれ、と韓国筋に言っていたことが、あ~あ、われらが福ちゃん、バレちゃった。
一応、韓国政府経由で紹介された話らしいので、そのへん割り引いて考えねばならないでしょうし、そもそも平壌宣言に盛り込まれていた内容の再確認に過ぎない、というあたりが外務省筋の言い分でしょうから、そういうしたり顔の解説も出てくるでしょうが、でも、ここは全力で、そんなの関係ねえ!です。

どうしてこの上まだ北朝鮮ごときに支援しなきゃならないのよ、盗人に追い銭だろうが、というのがまず素朴な反応。しかも、そもそもボーナスって何よ、それってつまり税金だろうが、どだい社保庁以下、役人の税金遣いのメチャクチャが上から下まで知れ渡ってみんなトサカに来てるのに、当の首相自らそんな言い方しかできない、まわりもガードできない垂れ流し状態じゃあ、いやもう、さすがにダメでしょう。

でもなあ、だからって「外国人(要は在日)参政権」全力推進、売国有理の民主党じゃなあ…というわけで、ほんとにここらで一発、新党でも出てきてくれないことには、選択肢まるでなしのまま総選挙突入、という難儀をわれら有権者、身体ごと味わう羽目になりますねえ。(札幌国際大学教授)

http://sankei.jp.msn.com/culture/academic/080426/acd0804260242003-n1.htm

4 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日: 2008/04/29(火) 11:52:15 ID:a3OGMbkY
これ週刊誌じゃなくて新聞の内容だからあきれ果てる。

5 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日: 2008/04/29(火) 11:52:31 ID:QntORrMj
>>1
今の日本人の本音を、ずばり突いている。

6 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日: 2008/04/29(火) 11:53:31 ID:uCQhTrAV
>>4
事実であるところが、さらに呆れる。

8 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 投稿日: 2008/04/29(火) 11:54:23 ID:I/izE/uk
>>6
「呆れる」と他人事で済ませられないところが泣けてくる。


この記事、庶民の言いたいことをズバリ突いているのが泣けてくる。
どの政党を選ぼうが、大差ないことが泣けてくる。
自民党ぶっ壊せ!民主党ぶっ壊せ!公明党潰せ!政界再編しろ!

もし政界再編する前に総選挙という事態になったら、小選挙区は人で選べ!
比例代表は、自分がメリットがあると思うところに入れろ!
少なくとも、投票放棄したり、白票を入れるようなことはするな。
それをやったら、組織票を動員する層化公明の思う壺になるからな。
[新聞社でさえ、今の政権を擁護できなくなったか。]の続きを読む Twitterでつぶやく

政治】「国民の目線に立ってしっかりと対応するように。」福田首相、厚労相に指示[4/28]
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1209386662/l50

1 名前: たんぽぽ乗せ名人φ ★ 投稿日: 2008/04/28(月) 21:44:22 ID:???0
福田総理大臣は、後期高齢者医療制度について、国民の目線に立ってしっかりと対応するよう舛添厚生労働大臣に指示しました。

「選挙結果を受けて、年金や医療制度について、所管大臣としてしっかり対応するようにと、そういうことでした。
国民の目線でしっかりやるように、今から検討したいと思います」(舛添要一厚労相)
福田総理は今のところ、後期高齢者医療制度の制度自体を見直す考えはないものの、この問題が27日の衆議院山口2区の補欠選挙で敗因となったとみられることから、何らかの対応をとる必要があると判断したものと見られます。

指示を受けた舛添大臣は、「大きなスキームが間違っていた訳ではないが、個々のレベルで不満を持つ方が多いので、どうするか今から検討したい」と述べました。

http://www.mbs.jp/news/jnn_3839277_zen.shtml


チンパン爺福田!お前が言うな!
お前が国民の視点で物を言ったなら、ガソリン暫定税率維持とか復活とか、口が裂けても言えなかっただろうし、物価が上がるのはどうしようもないのだから、工夫して乗り切って欲しいとも言えなかったはずだ!

民間企業や国民は、バブル崩壊からこっち、(リストラなどで)多大なダメージを受けつつ、どうにか今まで生き延びてきた!
今度は政治家、官僚、公務員が、我々民間の味わってきた痛みを味わう番である。
国民の痛みを知らぬ者は、政をする資格なぞない!
Twitterでつぶやく
スポンサー離れテレビ局の大不況。フジは制作費5%カット。視聴率の合格ラインは12%。高校以上はすでにテレビを見捨てている
昔は、面白い番組があったんだよなぁ・・・。
クイズダービー、クイズ・ヒントでピント、スーパーダイスQ、アメリカ横断ウルトラクイズ、クイズタイムショック、8時だヨ!全員集合、オレたちひょうきん族、毎度お騒がせします、ヤヌスの鏡、彼女に何が起こったか、連想ゲーム、11PM、まんが日本昔話、風雲!たけし城、ドリフの大爆笑、太陽にほえろ、Gメン’75、なるほど・ザ・ワールド、クイズSHOW BYショーバイ、カノッサの屈辱、ケンちゃん加トちゃんごきげんテレビ、料理の鉄人、タモリのボキャブラ天国・・・。

それに比べりゃ、今の番組はテレビ局と製作会社とタレントのオナニーでしかないから、内容が薄い、見ててつまらない。
しかも変なところから圧力受けてるから、偏向報道するわ、世論誘導するわで、まともにテレビを信じるとバカを見ることになる。

特にプロパガンダな。何年も前から「メタボリック症候群(メタボ)は危険」という健康情報番組を流して、とうとう今年メタボ検診なるものが開始された。
今年5月から放映開始されるキムタク主演の政治ドラマ、あれも小泉再登板をメディア側から後押しするためのプロパガンダにしか見えん。
長野聖火リレーの前に、カンフーハッスルや日本沈没をテレビ放映したのも、テレビを使って民衆にある一定の方向付けをするように画策した、テレビ局と巨大広告会社・電通の仕業に違いあるまい。

そんなバイアスのかかった垂れ流しメディア見るよりは、ネットで情報収集して、自分で情報を取捨選択したほうがまだいいわ。
NHKも受信契約解約したし、今のがんじがらめの地デジなんぞ導入するつもりもないから、テレビはたまにニュースやアニメ・特撮番組を見るくらいで、あとはゲーム機やビデオデッキの再生装置になるね。

そのうち、ラジオとネットが情報源になるという時代も近いかも。
Twitterでつぶやく

中国】北京市で「信号を守ろう」運動開始…北京五輪に向けマナー向上運動の第2弾
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1209206839/l50

1 名前: ぽこたん( ・∀・ )φ ★ 投稿日: 2008/04/26(土) 19:47:19 ID:???0
マナー向上第2弾 北京「信号守ろう」運動開始

【北京=川越一】北京五輪の開幕を8月に控えた北京市は26日、交通マナー向上に向け「道を渡るときは信号を見よう、横断歩道で車は道を譲ろう」の標語で改善運動を始めた。公共の場所で列をつくって並ぶよう啓発する「整列キャンペーン」に続くマナー向上運動の第2弾だが、人も車も多い北京だけに難航が予想されている。

 車優先の中国では、走行する車の間を縫って歩行者が横断する姿は日常茶飯事。赤信号でも右折可能な交差点が多く、青信号で歩き出した歩行者が激しくクラクションを鳴らされる光景も珍しくない。

 五輪期間中50万人と見込まれる海外からの観戦客の交通安全確保は、北京市が抱える課題の一つ。キャンペーン初日の26日は、市内各所でボランティアや交通整理員が信号を無視する市民や車を監視。今後は市内の主要な交差点を中心に交通ルールの順守を呼び掛けていく予定だ。

 中国の交通事故死者数は、マイカーの普及が進んだ2002年以降、年平均11万人で推移。
世界で最も交通事故死傷者が多い国という悪評が定着している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080426-00000109-san-int


さすが、ルールがあっても誰も守らないモラルの低い国だわ。
信号なきゃ、下の動画みたいなことにもなるわなぁ・・・。
正直、あきれたわ。
Twitterでつぶやく
2008/04/28 ムーブ!より
福原愛選手が、聖火を掲げて走っている時に乱入してきた、台湾籍の男が逮捕されてしまいました。
この人、産経新聞大阪版によると、父親がチベットにて処刑される前日に家族ぐるみで亡命し、その後生まれたチベット人ということだそうです。
クソ長野犬警! 治安を守ることだけ考えてんじゃねぇ!ハコ乗り支邦人は明らかに道路交通法違反なのに捕まえないし、日本人と支邦人のトラブルのときも、支邦人優遇しやがるし!
てめえら、一体どこの国の警察だゴルァ!

前半

後半
Twitterでつぶやく
さすがです、櫻井よしこさん!
このように、日本の政治外交のあり方にズバズバ切り込んでいける人がいることが、日本の救いであると思います。
願わくば、日本国民の意見がスムーズに国政に反映させることができればいいのですけれども。

櫻井よしこさんが語る中共の対日戦略
櫻井よしこさんが語る福田総理の本性

櫻井よしこ女史 VS 売国奴

金美齢さん&櫻井よしこさん

櫻井よし子「あなたのおっしゃるアジアってどこの国のことかしら?」
Twitterでつぶやく
チベット国旗を後ろに装備したバイクのライダーを止める警察官の図。

プラカードを破る中国人。

ハコ乗り中国人。これは道路交通法違反では?
箱乗り中国人
「チョンクゥオ・チャーヨ」(中国加油=中国ガンバレ)ってやかましいわ!
大声で歌うなバカチャンコロ!ここは日本だぞ!
こいつら取り締まらない警察も警察だ!

中国人に対して)無法地帯もいいところだよ・・・。
まあ、聖火リレーのテレビ中継を見ても分かるとおり、画面には聖火ランナーか、沿道の中国国旗しか映っていないという異常な状態、しかも沿道が中国国旗の赤一色という状況は、これを見る人間に恐怖感や嫌悪感を感じさせたと思う。
もちろん、チベット国旗や東トルキスタン国旗(濃い水色に三日月と星の図柄)を持った人らも大勢いたんだけれども、彼らはことごとく排除されたという異常さ。

傍若無人な中国人を排除するよりも、日本人を排除したほうが楽なのは理解できるけど、納得いかない。どうも上から、中国擁護の指令が下っているようなのよねぇ・・・。
今回は、日本人に対して嫌中感情を持たせるという意味では成功だけど、胡錦涛の訪日阻止という目的は達成できなかったなぁ。

ああクソ!ここまで日本が中国に蝕まれているとは!
これは、胡錦涛が日本に来た時に、チベット国旗でお迎えしてやらなければなるまい。
[もう、警察組織が信用できねー・・・]の続きを読む Twitterでつぶやく

【春秋】私のお墓の前で……おっと、ここは用心しなければ。コワモテのJASRACが方々に目を光らせている
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1209077026/l50

1 名前: 諸君、帰ってきたで?φ ★ 投稿日: 2008/04/25(金) 07:43:46 ID:???0
 休日、近所の銭湯に足を運ぶことがある。たっぷりのお湯に浸ればこの世の憂さも忘れるからか、意外にファンが多い。この間は、湯気のなかでご同輩が秋川雅史さんの「千の風になって」を朗々と歌い上げるのを楽しませてもらった。

▼こういう話を書き始めると、例の歌詞を持ち出したくなる。私のお墓の前で……。おっと、ここは用心しなければならない。音楽は著作権で守られ、曲も詞も使うには制約がある。それを管理して使用料を徴収しているのが日本音楽著作権協会(JASRAC)だ。方々に目を光らせ、ちょっとコワモテである。

▼この団体が放送局と結んでいる契約は、著作権ビジネスへの新規参入を阻んでいる。こんな疑いで公正取引委員会が調査に乗り出した。1曲いくら、ではなく包括的にお金を集め、著作権者に配分する仕組みだ。便利なやり方ではあるが新しい事業者が入り込む余地がなく、市場はほぼJASRACの独占という。

▼著作権の重みは論をまたない。しかし1つの団体だけが自らに都合のよいルールの下で自在に振るまっているとすればフェアじゃない。そもそも音楽は作り手のものであるとともに世間の人々の共有財産。風呂場で高唱するオジサンあってこそだろう。旧弊を破り、音楽市場にも「千の風」を吹かせてもらいたい。

ソース(日経新聞・春秋) http://www.nikkei.co.jp/news/shasetsu/20080424AS1K2400124042008.html


まったく恐ろしい。
いつぞや、喫茶店だかバーだかに置いてあるピアノを「将来著作権違反に使われる」という理由で撤去を求めたんじゃなかったかな、JASRACは。

JASRACの実態は、下の動画を見ると、大体分かると思います。
Twitterでつぶやく
3/10のチベット人デモからの流れを編集した動画です。ぜひ見て下さい。
【YouTube】

【ニコニコ動画



Twitterでつぶやく

【企業】急成長のカギは社員のハードワーク?「休みたいなら辞めればいい」日本電産社長が語る★2[4/23]
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1208954060/l50

1 名前: たんぽぽ乗せ名人φ ★ 投稿日: 2008/04/23(水) 21:34:20 ID:???0
「休みたいならやめればいい」――。
日本電産の永守重信社長は23日、記者会見で「社員全員が休日返上で働く企業だから成長できるし給料も上がる。
たっぷり休んで、結果的に会社が傾いて人員整理するのでは意味がない」と持論を展開。
10年間で売上高が6倍超という成長の原動力が社員の「ハードワーク」にあることを強調した。

同日発表した08年3月期連結決算は、売上高が前年同期比17.9%増の7421億円で、5期連続の2けた成長。
営業利益も768億円で過去最高だった。
主力の精密小型モーターなどが好調だったのに加え、07年に日立製作所から買収した日本サーボが買収初年度で黒字転換し業績に貢献した。

今後も積極的な買収戦略を進め、10年度に売上高1兆円、15年度に2兆円に押し上げる青写真も披露。
「成長しているからこそ休みが無くても優秀な技術者がどんどん転職してきてくれている」と現路線に自信をみせた。

http://www.asahi.com/business/update/0423/OSK200804230044.html

◇前スレ
【企業】急成長のカギは社員のハードワーク?「休みたいなら辞めればいい」日本電産社長が語る[4/23]
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1208948468/


これ、間違いなく労働基準法違反なのでは?
というか、従業員も人間であるということを、意図的に無視しているとしか言いようがないんですけれども。
休日なしでハードワークさせれば、いくら強い人間でも、心身ぶっ壊れますよ。
まさに奴隷扱い、消耗品扱い。

私も2006年1月まで半年間、派遣労働で自動車部品工場に勤めていましたが、2005年10月半ばから生産量が跳ね上がり、毎日4時間以上残業を強いられ、それによりうつ病を再発しました。
その時は、会社に行くだけの気力がないというよりも、会社に対する反応が出て、週に3日休むようなことになりましたね。
ストレスにさらされることで闘争と逃走の選択を迫られ、その結果逃走しました。

その結果、きちんとした従業員へのフィードバックをおろそかにする会社には恐怖感を覚えます。
特に、過度の利益追求のために従業員に過度の労働を負わせながら、それで得た利益を従業員に配分せず、会社だけがブクブク太っているようなところは。

人は、働くために生活しているのではありません。(働くことに生きがいを感じて、それが生きる原動力になっている人もいますが)
生活するために働いているのです。
少なくとも、働くことよりも生活することに重心をおいている人が多いと思います。
だから、雇用主は、従業員が人間的な生活ができなくなるような働かせ方は止めて欲しいです。

以下、関連スレッド。
[こんな従業員の健康を考えない会社では、働きたくないです><]の続きを読む Twitterでつぶやく

【チベット】新石器時代からチベット文明は中華文明の構成部分だったことが判明
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1208954468/l50

1 名前: ぶつわよ!φ ★ 投稿日: 2008/04/23(水) 21:41:08 ID:???0
中国チベット学研究センターのゲレグ研究員はこのほど、記者のインタビューに答えた際、「全体から見れば、チベット族の古代文化は疑いなく、中華民族の古代文明の不可欠の構成部分である。新石器時代のチベット族の原始文化から、チベット文化は中華民族の古代文化と変わり、融合し、分割できない血縁関係のようになった」と述べました。

ゲレグ研究員はそして、「このことが、国内外の敵対勢力がチベットを中華民族の大家族から分裂させようとしても、その結果は失敗に終わり、チベットが中国の分割できない部分という歴史的地位を依然として変えられない原因でもある」と述べました。
http://japanese.cri.cn/151/2008/04/23/1@116488.htm


こんなトンでも論を展開してるのはどこかと思ったら、やっぱり中国のCRIでした。
1年前くらいから2ちゃんねるの東アジアnews+板(通称特亜板)をのぞいていましたが、中国の言動がどんどん韓国のそれに似てきました。

こういうわけの分からない自己主張をしないといけない段階で、中国は相当追い詰められていると言えるでしょう。

もうひとつ、中国人がCNNに対して斜め上の要求をしている記事。

【海外】「CNNは人民1人当たり1ドルずつ支払え!」・・在米中国人らが総額約13億ドルの損害賠償を求め提訴
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1208972729/l50

1 名前: ぶつわよ!φ ★ 投稿日: 2008/04/24(木) 02:45:29 ID:???0



2008年4月23日、米国ニューヨーク在住の華人と中国北京市の女性が連名で米国の弁護士を通じ、CNNと同局キャスター、ジャック・カファティ氏らを相手取り、中国人1人当たり1ドル、総額13億ドルの損害賠償を求め提訴した。 中国の「人民網」が伝えた。

CNNとカファティ氏を訴えたのはニューヨークで美容院を経営する梁淑冰(リャン・シュービン)さんと中国北京市で小学校教師を務める李麗蘭(リー・リーラン)さんの2人。
彼女らは全ての中国人を代表し、CNNとその母体であるターナー・ブロードキャスティング社、カファティ氏の3者を被告として、原告である13億人の中国人に対する損害賠償を求めており、彼女らの弁護士は同日、米国連邦裁判所に訴状を提出した。

訴状のなかで、CNNは中国人全体を侮辱しおとしめたとし、カファティ氏は故意に原告を精神的に傷つけたと主張。 ターナー・ブロードキャスティング社には重大な過失があったとしている。
http://www.recordchina.co.jp/group/g18166.html

関連スレ
【中国】 北京の弁護士と上海の企業 CNNのキャファティ氏に謝罪と賠償を要求…訴状を北京市朝陽裁判所に提出
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1208854776/

【国際】 「中国製品はゴミじゃない!彼は無知で傲慢で愚かな人間だ」…中国の大手メーカー、CNNキャスター発言に抗議★2
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1208829073/l50

【海外】CNNにNO!アメリカ華人団体が謝罪要求[4/18]
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1208524639/l50

【中国】CNNキャスター「中国人はならず者」発言で再度謝罪要求
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1208400187/l50

【聖火リレー】 「中国人は50年間変わらないマヌケ」「中国人の大応援団はサクラ」 CNNアナや米議員の発言に、中国人が憤激!★5
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1208161120/l50

Twitterでつぶやく

すげー、さすが中国人。自分の都合のいいようにコロコロ話を変えやがる。
密入国して金を稼ぐことがライフスタイルって、どんだけだよ!
しかも、中国人犯罪の半数が密入国って・・・。そして日本の入国管理局が正規のものと認識してしまうほどの精巧な偽造パスポートって・・・。
日本人が「謙虚」「礼儀」「協調性」を旨とすれば、中国人は激しい自己主張のぶつかり合いで、勝負しなければならないため「自己中心的な物の考え方」を旨とするから(そうでないと生き残れない)、対中華能力を持たないと日本人は絶対舐められる。
「声の大きいほうが勝つ」という韓国人あたりとメンタリティは似ているかもしれない、中国人は。
自分が悪いことをしても「認めない」「謝らない」「反省しない」とか・・・。まあ、悪事をやっているという意識がまったくないとすればそうなるだろうし、「謝る」=自分の負けを認める、自分が相手に対して下位の存在であると認めることになるので、死不認錯(死んでも過ちを認めない)という言葉があるくらい、嘘をついてでも自分の行動を正当化するんだろうなぁ。
毒ギョーザ事件の裏話も・・・。

やっぱり「自国が一番えらい、自国が世界の中心である、だから他国は我に従え。自分たちよりも同等以上の存在は認めない」という中華思想が浸透している時点で、もはやソフトな手段では改善の余地がないんだろうなぁ。
Twitterでつぶやく
毎週火曜日 深夜11:00 好評放送中 !!【 WHAT'S NOW !! 】http://www.nc-kyo.com/

Twitterでつぶやく

【政治】 中国側の「太平洋を分割し、東側を米、西側を中国の勢力下に」発言で、防衛省の統幕長「おかしな話だ」と反発
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1208938111/l50

1 名前: ☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日: 2008/04/23(水) 17:08:31 ID:???0
★太平洋分割「おかしな話」=中国軍幹部発言に統幕長

・防衛省の斎藤隆統合幕僚長は23日午後、都内の日本外国特派員協会で記者会見し、中国海軍幹部が太平洋を東西に分割し、米中両国の勢力下に置くとの提案を米側にしたとされることについて「海洋をみんなで共有することで世界が平和になる。海洋を二つに分ける、というのはおかしな話だ」と反発した。

 斎藤氏は「日本は(太平洋の)西の海域にあり、排他的経済水域(EEZ)がある」と強調。
 「(海洋は)土地のようにどちらが取る、取らない、という話にならない」と指摘した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080423-00000106-jij-pol


あー、前からそんなこと言ってたんだよね、中国は。
もはや、覇権主義による領土的野望を隠さなくなってきたなぁ。

アホなこと抜かすな!自国民もきちんと掌握できない国と、金儲け至上主義の国民が、海洋進出したら、中国本土並みに海が汚されつくされるではないか!
お前らは、せいぜい内戦で国力落としてくれや、それがお前たちのためでもあるし、世界のためでもある。
いつまでも中華思想抱えて生きてんじゃねぇ!
Twitterでつぶやく
中国の言論には自由がないのは、皆さんすでにご承知のとおり。
なのに、中国の憲法には「言論の自由」を謳う条文があるという、この矛盾。

中国共産党が率先して憲法を無視してるんじゃ、憲法あっても意味ねーよ。
さすが、人治国家だ、「法律なんぞ何ぼのもんじゃい!俺がルールだ!」を地で行く国だわ・・・。
国自身が法律を守らない国って、中国以外にありましたっけ、歴史上?
Twitterでつぶやく
「JASRAC」を、独禁法違反の疑いで立ち入り検査…公正取引委員会
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1117453.html
ついに、ついに、ついに!
あの、悪名高き著作権利権団体JASRACに捜査のメスが入る!

何しろあの団体、音楽CDの価格に著作権料を上乗せするだけじゃなく、MIDIデータにも課金、着メロにも課金、生演奏にも課金、iPodやハードディスクにも課金という、あくどい事をやってたからなぁ。
しかも、利権団体にふさわしく、作曲家などへの著作権者に還元されるはずのお金がきちんと支払われないという使途不明、不明朗会計っぷり。

包括契約とかいって、管理曲の使用の多少にかかわらず、上納金を納めさせる893な集金システムまである。
現代は、デジタル化による劣化はあるものの、一度デジタル化されたデータは劣化なしの複製ができるからって、その複製されたデータに対してまで課金されるのは、時代にそぐわない。

まるで前時代的な著作権893。
こんな、私服を肥やすばかりで、本来の著作権者にお金がいきわたらず、MIDIデータや他者による演奏などの二次利用や複製にまで課金をするような著作権管理団体なんて、イラネ。
Twitterでつぶやく

【食糧】パン、コメ、トウモロコシ 穀物高騰、全世界で暴動続発
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1208849654/l50
1 名前: しいたけφ ★ [sage] 投稿日: 2008/04/22(火) 16:34:14 ID:???0

パン、コメ、トウモロコシといった基本食品の値上がりが加速し、暴動が発生する国が世界中で続出している。 暴動が原因で首相が解任される国もあり、事態は深刻化している。
国連も、各国首脳級による「食糧サミット」を開く方針を決め、事務総長も、価格高騰が「世界の安全保障を脅かす可能性がある」と異例の警告を発するという事態に発展している。

世界銀行の推計によると、過去3年間で世界の食糧価格は平均で83%上昇。これが原因で、少なくとも1億人が食糧不足にさらされるとみられている。その原因としては、気候変動による収穫量の減少や、中国やインドの食糧需要が増大したことなどが挙げられている。

さらに、ここ数ヶ月で、基本食品の値上がりが加速しており、世界各地で食糧をめぐる暴動にまで発展している。
エジプト、フィリピン、コートジボワール、セネガル、イエメン、メキシコなどで暴動が発生。カリブ海の島国・ハイチでは、 商店の略奪が1週間以上続き、事態を収拾できなかったとして国会が首相を解任するという事態に発展している。

それ以外にも、苦肉の策を取らざるを得なくなる国も多い。
例えばパキスタンでは食糧の配給制が復活し、ロシアでは卵などの価格を固定。
インドネシアでは補助金を増額し、インドでは高級米以外の米の輸出を禁止した。

以下ソース
http://www.j-cast.com/2008/04/21019285.html


うーむ、これは中国やインドの人口増による消費拡大、穀物のバイオ燃料への転換、先物取引の弊害の三つが問題のような気がする。
穀物が人間の食料としてしか消費されないならまだいい。けれども実際は家畜の飼料やバイオ燃料の材料に使われているから。その分消費量が増大する。
消費量が増大すれば、市場原理に従って価格は当然上がる。
各国が、先物取引で数ヶ月先の穀物を確保するために金を積むから、更に価格が上がる。

この先物取引が、厄介だと思う。
人の生死に直結する食料で、マネーゲームするな!

最近のニュース見ていると、公務員や官僚の公金横領とか、中国の環境度外視の生産活動とか、お金を吸い上げるために悪魔に魂を売り渡した連中が一番の現況だと思う。
役人だったら、予算が国民や市民から預かった大事なものと思い知れ!
商売人なら、お金を儲けつつも、その利益を顧客や従業員に還元し、お互い得する取引をせよ!

自分なら、自分の生活と欲求を満たすだけのお金と、危機に備えての必要なだけの貯蓄があれば、それ以上のお金は不要と考える。
もし、必要以上のお金があるならば、投資ではなく、積極的にお金を使うほうに回る。
お金はあくまでもツールだ。だからお金に振り回されてはいけない。そう思う。
Twitterでつぶやく

【韓国】 鳥インフルエンザ、人に感染か~鶏処分作業の韓国軍兵士、作業後から高熱[04/21]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1208788751/l50
1 名前: 蚯蚓φ ★ [sage] 投稿日: 2008/04/21(月) 23:39:11 ID:???

 【ソウル=島谷英明】韓国紙のソウル新聞は22日付早版で、病原性の強い鳥インフルエンザ(H5N1型)に人間が感染した疑いがあると報じた。感染地域の全羅北道(韓国南西部)で鶏などの処分作業に投入された韓国軍兵士(22)で、作業後から高熱を出して病院で治療を受けているという。韓国では今月3日に鳥インフルエンザの発生が判明。感染地域は首都圏にまで広がっているが、これまで
人間の感染は確認されていない。 (22:13)

ソース:鳥インフル、人に感染か・韓国紙報道
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080421AT2M2102N21042008.html

関連スレ:【韓国】鳥インフルエンザ拡大、20カ所で確認[04/16]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1208366559/
【韓国】鳥インフルで韓国軍出動~これまで鶏・鴨220万匹殺処分、軍兵力200人投入で180万匹の追加処分[04/17]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1208434976/


う~、恐ろしい。
鳥インフルエンザ・H5N1型が、韓国で防疫作業中の韓国軍兵士に感染した可能性があるそうだ。
このインフルエンザウィルスが変異を繰り返して、ヒトからヒトへ感染する能力を持ったら、それこそとんでもないことになる。

下の動画での説明によれば、もし、このインフルエンザウィルスが流行するようなことが起これば、世界中で数日のうちに蔓延することになる。
それに対抗するために、あらかじめ食料や水を備蓄しておかなければならないだろう。

それもこれも、毒菜国家が環境や衛生面を無視してまで金儲けに走っているせいだ。
工場は、排気も排水も処理しないで垂れ流し。有害物質の除去装置はあるが、それを動かすと余計に電力を消費する、だから動かさない。そのため色のついた煙や、七色の川なんていうものができる。
農民も、コスト低減のために農薬や除草剤を使いまくって毒野菜を作る。
徹底的に自分のことしか考えられない。自分の行動が、他人に与える影響を考えない。
そもそも、「中華思想」と呼ばれる、自分たちが絶対的な君主で、その周りにいる民族は汚らわしい野蛮人だ、という考え方が抜けない限りは、いくらトップが替わろうが、政治体制が変わろうが、もはやどうしようもない。

すでに中国は、食料資源、エネルギー資源を恐ろしく消費しながら、毒や病原体を撒き散らす、地球に対する災厄以外の何者でもない。
世界は、中国が致命的な毒を撒き散らす前に止めを刺さなければいけないところまできている。

新型インフルエンザって何?<前半>パンデミックの脅威

新型インフルエンザって何?<後半>企業や家庭での対策
Twitterでつぶやく
YouTubeとニコニコ動画に投稿された動画です。

【YouTube】
http://jp.youtube.com/watch?v=i7oH7ql9zvM
http://jp.youtube.com/watch?v=j-MZtbpEVQM[English Version Final]


【ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2992208
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2994463[English Version]


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2939001
Twitterでつぶやく


うは、なんという落差!なんという大技!
長野での北京オリンピック聖火リレーのスタート地点、歴史あるお寺から、長野市が所有する空き地に変更されるとは!
しかも、長野刑務所跡地というおまけ付!
さらに、入国管理局がすぐ近くにあるという立地条件!
クールだ、クールすぎる!

なんだか、善光寺のスタート地点ボイコットから、日本確変モードに入ってるっぽい。
この調子で、内政、外交、軍事をいい方向に変えていければいいなぁ・・・。
Twitterでつぶやく

人権擁護法案もガタガタ言ってますねぇ。
やれ公務員限定で法案を通すとかなんとか。
通ったら対象範囲を公務員限定じゃなくすのは、素人目にも分かるってのに。
チベット弾圧の問題でもそうだけれども、今まで人権人権さわいでいた連中、ぱったり音沙汰なしなのは、奴ら「人権を守る」なんていう高尚な目的じゃなくて、ただ金が欲しい、利権を維持したいということなんでしょうね。

人権利権、道路建設利権、医療利権、メディア利権、司法利権、企業が人を安くこき使って自分だけ豊かになろうとする利権・・・、ああ、なんてステキな利権だらけの国、日本(笑)
動画の中で、人権は国権に対抗するものだと言ってましたが、今は人権同士で衝突させている状況。
弱者救済団体を装った利権団体や、人権の絡んだ裁判で仕事がもらえる日弁連が強攻に法案を通そうと躍起になっている感じがする。

こんな法律が通ってしまったら、利権を維持しようとする勢力が、日本をよくしようとする勢力や、その支援者を追い落とすことに使われるのは明白。

人権擁護法案、児童ポルノ法改正案、外国人参政権法案、ユニバーサル法案、(青少年)ネット規制法案。
これらを通してしまったら、日本国民は法律面で国から弾圧されるという、まるで中国のような国になってしまう。
偉人たちが築き上げてきた日本という国が、貶められてしまう。

外交を含め、政治に無関心な日本人よ。わずかな時間でもいい、政治に関心を持ってくれ!
政治に関心のない人が多すぎるから、政財界や官僚の暴走を許してしまっているのが現状だ。
国権に対抗するための人権というものを、考えて欲しい。
Twitterでつぶやく
チベタンベル
チベタンベルが届きました。
ベル本体と、バジュラ(写真左)、木の棒(写真右)の3点セットです。
ちなみにベルは、made in Indiaでした。
仮にもチベット仏教の仏具が中国製ではシャレになりません。

普通にベルを振って鳴らすもよし、ベルのふちを木の棒で撫で回しながら増幅共鳴させるもよし、といったところです。
家族の安寧のために、チベット人の鎮魂と自由のために、来るべき世界の平和のために、このチベタンベルを鳴らしたいと思います。
Twitterでつぶやく
せっかく通販で買ったヘルメット、今日の強風のせいでバイクごと倒れて、シールドを固定するネジが折れただよ。

別のヘルメットがあるから、バイク運転不能ということにはならないけれども、雨の日にバイク運転する時が、シールドなしだととってもつらい・・・。

というか、雨の日でも出かけられるようにシールド付ヘルメットを買ったのに、これでは意味ナッシング。

あ~、8千円損してしまった・・・orz
Twitterでつぶやく
2ちゃんねる徘徊中に拾った画像。
中国はヤラセ
これが本当だったら、どれだけ素晴らしいことか!
エネルギー問題、食糧問題、環境汚染問題、チベット弾圧。
すべて解決しますよ。

とっととgo away from Earthしてもらいたいものです、毒菜国家は。
Twitterでつぶやく
あの中国のばあさんと比べたら「ここが変だよ日本人」に出てた外国人の日本語のほうが、よっぽど流暢だよ。
これで20年日本にいるなんてありえないほどの日本語力だよ。

消されないうちに保存推奨。
チベット文化研究所 所長 ペマ・ギャルポさんと、日中環境協会理事長の中国のばあさんとの議論
http://www.youtube.com/watch?v=FzLYxC3adLk
http://www.youtube.com/watch?v=enJlZsMdr5M
http://www.youtube.com/watch?v=92ACWydeZAU
http://www.youtube.com/watch?v=OGiD1KjLdG8
チベットにとっては、漢民族が入ってくること自体が環境破壊
チベット(だけじゃなくて中国全土が?)は、北京と比べて時差があるにもかかわらず、北京時間を矯正されている。

2008年4月16日TBSピンポン福沢「中国から報道規制をせよとの指示が来ている」
http://jp.youtube.com/watch?v=Xxouwq0axBs

Twitterでつぶやく
2ちゃんねる ニュース速報+より

政治】「日本の与党と国民は胡主席の訪日を心から歓迎。」日本与党代表団の一行、中国の戴秉国国務委員と会談。[4/16]
1 名前: たんぽぽ乗せ名人φ ★ 投稿日: 2008/04/16(水) 19:03:42 ID:???0
中国の戴秉国国務委員は15日午後、
北京の釣魚台国賓館で日本の伊吹文明自民党幹事長と北側一雄公明党幹事長を始めとする
日本与党の代表団の一行と会談を行いました。

戴秉国国務委員はその際
「中日両国各界の共同の努力があったので、今の中日関係は全般的には改善と発展の勢いにある。
胡錦涛国家主席はまもなく日本を訪問するが、この訪問が両国の政治的な相互信頼を深めるだろうし、
これは両国関係の長期の発展にとってじゃ重要かつ深遠な意義がある。
双方がチャンスを見逃さず、共に努力し、それぞれの準備作業を整え、訪問の円満な成功を確保するよう期待している」
と述べました。

これに対し、伊吹、北側の両幹事長は
「日本の与党と国民は胡錦涛国家主席の訪日を心から歓迎しており、今回の訪問が円満に成功し、
実り豊かな成果をあげることを期待している」と表明しました。

http://japanese.cri.cn/151/2008/04/16/1@116045.htm


国民はコキントーなんぞに訪日して欲しくないと思っているんですけど、バカ政治家はそれを無視しているようです。
国民の意見に反することを勝手に代弁するな、バカ!
Twitterでつぶやく

人権擁護法案が通ったら、予告もなしに呼び出される。
チベット問題は「人権問題」ではなく「民族独立問題」だ。
チベット問題は、中国共産党が大きすぎるため、対話では解決できない。
チベット問題が、チベット人がいなくなることで「消滅」すれば、それは中国共産党の「侵略」を世界が容認したことになる。
・その時は、中国共産党の次なる侵略先は日本になる。

■ 緊急警報!人権法推進派逆襲の始まりだ

明日16日午前8時半自民党本部101室で人権問題等調査会が開催されます。11日の調査会で推進派の反撃が始まりました。9時半大部分の議員が退席し残り6人になった時、塩崎恭久会長代理・鶴保庸介事務局長が「白紙じゃないか、という議論はやってはいけない。けして強権的なものはつくらないということを前提にしながら、先に進むことを前提として進めていくこと、これで宜しいですか。」と言ったのです。また広島の野中系議員・河井克行議員が鳩山法相に議案提出を働きかけつつあります。これは強行採決・会長一任→法案提出に向けた地ならしであり、今回の調査会で採決を強行する可能性が強まっているということです。

今日中に以下の抗議を行い反撃しましょう。

1.地元の自民党国会議員への要請(電話・ファックス・メール)をしましょう(最優先です)

 必ず下記のような内容を盛り込み古賀氏やその意を受けた塩崎・鶴保氏を追い込みましょう。

 文例

・平成13年度の審議会答申自体が、定義のあいまいな「人権侵害」を強大な権限を持ち資格の人選に公平性確保の難しい三条委員会をが取り締まる危険なもので絶対反対です!

・国民の権利を解放同盟に売り渡すのか?古賀誠氏の強引な「人権擁護法案」提出をやめさせて!憲法違反の「人権擁護法案」を強行提出しようとしている古賀誠氏が選対の自民党には投票しない!

・11日調査会での塩崎・鶴保氏のインチキな議事運営は何ですか!糾弾して法案をストップさせてください。



2.強行採決の下準備をした鶴保庸介氏(古賀系)に抗議(電話・ファックス・メール)しましょう

 宛名は「自由民主党人権問題等調査会事務局長・鶴保庸介氏」の「一行抗議」で構いません。

文例

・残り6人で採決か?ふざけるな!国民を危険にさらす法案を強行採決する自民党議員は今度の選挙で落選させますよ!野中・古賀氏は人権擁護法案再提出策動をやめなさい!



鶴保庸介事務所

TEL(03)3581-3111(代表) FAX(03)5512-2313

mailto:info@tsuruho.com



3.鳩山法相に工作した河井克行氏に抗議(電話・ファックス・メール)しましょう

 宛名は「自由民主党衆議院議員・河井克行殿」の「一行抗議」で構いません。



文例

・「人権擁護法案」提出強行の動きをやめなさい!一部圧力団体の為に言論の自由が奪われるなんてまっぴらです。これを提出したらもう選挙では自民党に投票しません。

・全国民の権利を解放同盟に売り渡すのか?「人権擁護法案」提出をやめなさい!

・憲法違反の「人権擁護法案」を強行提出するなら自民党にはもう投票しない!



河井克行事務所 Tel:03-3508-7518(直通)Fax:03-3508-3948 E-mail:h01373@shugiin.go.jp



4.張本人の古賀誠氏に抗議しましょう(電話・ファックス

文例

・「人権擁護法案」提出強行の動きをやめなさい!一部圧力団体の為に言論の自由が奪われるなんてまっぴらです。これを提出したらもう選挙では自民党に投票しません。

・全国民の権利を解放同盟に売り渡すのか?「人権擁護法案」提出をやめなさい!

・憲法違反の「人権擁護法案」を強行提出するなら自民党にはもう投票しない!

【古賀誠】衆議院議員会館事務所 TEL: 03-3581-5111(内線7431) FAX: 03-3597-0483

【自民党本部】TEL:03-3581-6211 FAX:03-5511-8855


from http://www.nikaidou.com/2008/04/post_1154.html
[【動画】人権擁護法案とチベット問題]の続きを読む Twitterでつぶやく
チベタンベル水晶などの意志の浄化用にチベタンシンバルを持ってたけど、新しくチベタンベルを注文した。
空間の浄化、石の浄化、自分自身の浄化が主目的だけど、虐殺されたチベット人の鎮魂や中国に対する抗議の意味もある。

どうか、一人一人の信念に基づく行動をしてほしい。
http://www.e-conception.org/aromsale/crystal07.html
Twitterでつぶやく
avaazで、チベット弾圧に対する署名をしてきました。
以下の内容を広めていただけるとありがたいです。

どうか、よろしくお願いします。

こんにちは。わたしは、チベットでの人権の尊重とダライ・ラマとの対話を中国政府に求める緊急請願書に署名しました。これはとても重要なことなので、あなたも行動を起こしてくれるものと思っています。

http://www.avaaz.org/jp/tibet_end_the_violence/98.php/?CLICK_TF_TRACK

中国の支配が50 年近く続いているチベットで、チベット人が変革の声を上げ世界中に伝えています。
チベットと近隣地域で暴力が拡大しており、中国政府はより厳しい弾圧か対話かの選択を行おうとしています。胡錦涛国家主席は、対話を選択した場合のみ、『中国産』製品の輸出や、まもなく開催される北京オリンピックに国際的な支持が得られるという声に耳を傾けるべきです。しかし、胡錦濤主席の注意をひきつけるには全世界の民衆の力を集結させる必要があります。下記のリンクをクリックして嘆願書に署名をお願いします-わずか3 日で、このキャンペーンの目標である100 万人のほぼ半分に達しようとしています。

http://www.avaaz.org/jp/tibet_end_the_violence/98.php/?CLICK_TF_TRACK

ご助力ありがとうございます。なお、このメールをご友人に転送していただくようにお願いいたします。

Twitterでつぶやく
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。