さあもん写真館でなく、さあもん写心館です。
 
TOPフリーエリア
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitterでつぶやく
勇者ライディーンとも、超者ライディーンとも、そもそもゲームソフトとも言ってませんw
ニンテンドーDS用にKORGが発売したシンセサイザソフト、KORG DS-10で、YMOのライディーンを演奏した、動画です。
DSのハードスペックは良く知らないし、そもそも持ってないんですが、ポータブルゲーム機にしてはまともなシンセサイザーの音を出しますねぇ。
スポンサーサイト
Twitterでつぶやく
タイトルどおり、日記をブログに変更しました。
mixi日記と外部ブログの切り替え、何度やったかわからんw

結局、mixi日記はmixi参加者しか見えないから、コメントしやすい(コメント先の日記の閲覧者に制限がかけられるため、身内にしか打ち明けたくない話もあるしね)けど、自分とこのブログに軸足を置いている俺としては、なかなかコメントがもらえないというデメリットがあるにしても、自分の感じたこと、思ったことetc.を内外に公開するには、やはりブログをmixiの日記に設定しないと・・・。
更新頻度も段違いだから、ね。
Twitterでつぶやく

【竹島問題】米政府 竹島の表記を「韓国」に再変更 抗議を丸のみ★5[07/31]

1 投稿職人:出世ウホφ ★ [] 投稿日:2008/07/31(木) 13:29:33 ID:???
【ワシントン=有元隆志】米政府機関の地名委員会(BGN)は30日、竹島(韓国名・独島)の
帰属先について、「韓国」から「主権未指定」と変更した措置を撤回、再び帰属先を「韓国」に戻した。
韓国政府からの強い働きかけを受けたホワイトハウスからの指示に基づく措置。

米国家安全保障会議(NSC)のワイルダー・アジア上級部長は30日、記者団に対し、
「変更についてわれわれの政策が変わったと韓国民に受け止められたことを遺憾に思う」と語った。
そのうえで「領土問題について、(どちらを支持するか)われわれの立場は示さない。
韓国と日本が外交的に解決すべきと信じている」と述べ、中立を守る米政府の立場を強調した。

そもそもBGNが帰属先を変更したのは、領有権をめぐり日韓両国が対立している中、
米政府の中立的な立場をより明確にするねらいがあったというが、
今回の措置は韓国側の要求を全面的に受け入れた格好だ。

ブッシュ大統領は8月4日から韓国訪問に向けて出発するが、訪問直前のBGNの措置によって、
米国産牛肉の輸入再開問題をめぐってすでにぎくしゃくした米韓関係がさらに悪化し、
韓国での抗議運動が予想されたため、混乱を避けるため再変更を決めたものとみられる。

ワイルダー部長によると、韓国政府高官からの要請を受けて、ブッシュ大統領が
ライス国務長官に変更について調査するよう指示していた。

BGNは島の名称について従来通り「リアンクール岩礁」を基準としたが、別称では
同岩礁の下に記されていた「Take Shima(竹島)」の順番を下げ、
「Tok-to(独島)」を上位に置いた。

産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/080731/kor0807311105006-n1.htm
日韓両国が領有権を主張する日本海の竹島(AP) 
http://sankei.jp.msn.com/photos/world/korea/080731/kor0807311105006-p1.jpg
前スレ ★1の時刻: 2008/07/31(木) 08:05:21
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1217471636/l50

まだ韓国騒いでんだな、経済破綻がひしひしと迫っているはずなのに、勝手に人んちの島占拠しておきながら、教科書記述問題で竹島に言及したとたん、「日本が独島(日本名:竹島)に領土的野心を抱いているニダ」とか言ってこの大騒ぎ。
デモでキジは惨殺するわ、天皇陛下の御真影は焼くわ、韓国の国会議員が「自国領土を訪問するのは当然」とか言って、竹島上陸するとかしないとか・・・。
アメリカの、単なる地名データベースの変更に対してもこの騒ぎよう・・・。
もはやついて行けません。

今北産業さんへの、アメリカの地名委員会の竹島の記述の流れはこちら。
[アメリカの地名委員会にまで噛み付く狂犬・韓国]の続きを読む Twitterでつぶやく

やっと2ちゃんねるのログの整形スクリプト、完成しました、かな?結構複雑なものに仕上がりました(汗)なぜかというと、1.レスアンカーを辿って、親記事をblockquoteタグで引用し、2.あまり深い入れ子にならないように、ある程度(16段)以上深い引用は一番外側のblockquoteタグの内部に16段以下になるよう平面展開し、(例えるなら川の本流のでっかい滝を複数段に分割)3.同じ記事にたどり着くレス群(分岐する流れ)を...
2ちゃんねるのログ整形スクリプト、完成、かな?

見てくれは完成したけれど、整形したソースを切り貼りするのにすごい使いづらいものになってしまった。
敗因は、ブログ投稿の自動改行を前提にしてたので、その分タグ表記を詰めて整形したため。

だから、必要な部分を切り出すのにかなり時間がかかる。
構造的にはこれでいいと思うので、あとは整形後のデータとCSSの設定をどうにかすれば・・・。

【追記:07/31】
スクリプト修正完了。
divの構造的には

div class="res-group*"
  div class="res-subgroup*"
    div class="res-wrap"
な感じにblockquoteタグを囲んでます。
*は子要素が複数の場合1、単数の場合は0になってます。
0の場合はCSSで背景色とボーダーを消してあります。
Twitterでつぶやく

1 投稿職人:超イケメンマスク( ヽ´`ω´ )φ ★ [] 投稿日:2008/07/30(水) 15:09:47 ID:???
2008年7月28日、人気ポータルサイト・網易の掲示板で「韓国ネットユーザーが中国の八卦図
は韓国国旗のパクリと批判」との文章が発表され、大きな話題となっている。

同書き込みによると、韓国の教育では国旗誕生の物語は次のようになっている。
1982年、国王の命を受けて訪日した朴泳孝が国家代表として国旗は不可欠と考え、伝統的な
大極図をモチーフに作ったのが現在の国旗・太極旗だという。
その後、発掘された古代の梵鐘からも大極図が発見され、大極図は朝鮮民族の英知の結晶
と喧伝されているが、その誇るべき梵鐘はいまだ公開されていないという。

一方で中国の史書によれば、太極旗誕生の物語は異なる展開を見せる。
朴泳孝が出発前に清朝政府に中国の五爪龍旗の使用を打診したところ、清朝は「潘属国は四
爪龍旗の使用しか認められない」として要請を拒否した。
この時、中国の使節・馬建忠は中国伝統の大極八卦旗を国旗として使用することを勧め、朝
鮮政府も受け入れた。これが太極旗の始まりだという。

投稿者は「ここ数十年間の経済発展だけで朝鮮民族が世界の尊敬を勝ち得るのに十分では
ないか」と指摘し、他国の歴史と文化を盗用して恥をかくことはないと批判している。

韓国の端午の祭り「江陵端午祭」が世界無形文化遺産に登録されて以来、中韓の文化をめぐ
る争いは激化している。
孔子、漢字、風水、漢方などの中国文化を韓国人が自国起源だとしてパクろうとしているとの
風説がネットに広がり、中国ネットユーザーの反韓国感情が高まっている。(翻訳・編集/KT)

http://www.recordchina.co.jp/group/g22170.html

関連
最古の太極旗の絵が発見
http://www.chosunonline.com/article/20040126000072
画像
http://file.chosunonline.com//article/2004/01/26/096308444610326967.jpg
【韓国】太極旗:太極模様は中国由来!?[06/08]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1212885276/l50


さすが韓国、他国の文化を奪って自分のものとしてもいいとおっしゃる。
てか、歴史も文化も薄っぺらい物しかないから、他国がうらやましくてパクるんだろうが!
しかも、韓国の国旗を良く見てみると、とんでもないことになっているとか。
周りの四卦がおかしいし、中央の対極図にも、陽中の陰、陰中の陽(丸まっている部分に存在するはずの白地に黒の丸、黒字に白の丸)がない。もっと根本的なことに、色が白黒じゃなくて赤青という・・・。
韓国の国旗ってどういう意味?



それ以外にも、韓国の本性という物が全世界に知れ渡ってきているようで、キジを惨殺しての抗議活動に対しての海外の反応が、それはそれは・・・。
[どこまで行くんだ、暴走する韓国]の続きを読む Twitterでつぶやく
2ちゃんねるログ整形やっと2ちゃんねるのログの整形スクリプト、完成しました、かな?

結構複雑なものに仕上がりました(汗)
なぜかというと、
1.レスアンカーを辿って、親記事をblockquoteタグで引用し、
2.あまり深い入れ子にならないように、ある程度(16段)以上深い引用は一番外側のblockquoteタグの内部に16段以下になるよう平面展開し、(例えるなら川の本流のでっかい滝を複数段に分割)
3.同じ記事にたどり着くレス群(分岐する流れ)をdivタグで囲み、
4.他のレス群からの引用しているレス群(合流する流れ)もさらにまとめてdivタグで囲む。

という処理をしているからです。

アンカーによるレス参照は、引用として処理してますが(それゆえ、スレの内容次第では、入れ子がとんでもないことになる)、3.と4.の処理を最初blockquoteタグでやっていて、「引用じゃないのにblockquote使うのは、意味がおかしくなるよなぁ」と思いながらやってました。
内容をまとめるという意味のタグがdivタグだということに気がついて、関係するレス群をdivで囲むようにしました。
Twitterでつぶやく

 先日の、短歌編に引き続き和歌編が完成したもようヽ(´ー`)ノ 和歌は、短歌よりも難しそうな気がしますが、皆さんよく今回の有様をうまく表現していて(・∀・)イイ!!  動画を見ててあらためて思ったのは、朝日新聞のサンゴ(いわゆるKYサンゴ事件)の教訓を毎日は生かし切れてなかったな~ということです まぁ~それも運命かwwwww...
【毎日】 歌を召しませ、召しませ歌を 【変態記事問題】


俳句に続いて短歌編ですね。さすが、すごいクオリティです。

またもや2ちゃんねる 「カテゴリ雑談」カテゴリ 五七五・短歌板から、【毎日新聞】日本人変態捏造記事で一句に書き込まれた内容をまとめたもののようです。

あまりにクオリティ高すぎて、とても私ごときではそのような皮肉の聴いた歌が出てきません。
みんないろいろ板ごとに特色ある活動をしてるねぇ。

【毎日新聞】日本人変態捏造記事で一句 (2ちゃんねる)1 名前:詠み人知らず[] 投稿日:2008/07/02(水) 00:39:21この件について知らない方へ■まとめ■http://www8.atwiki.jp/mainichi-matome/標語になるような素敵な一句をお願いします日本人として今回のことは許すことが出来ない2ch全体で盛り上げていきましょう!##ココまで引用##なるほど! これは、時事川柳みたいで(・∀・)イイネ!!ここで一句、と思う前に過去の作...【毎...
【毎日】 ここで一句 【変態記事】

Twitterでつぶやく
いや、ただ単に、Yahoo!BBの解約(7/31)とフレッツADSLの開通(8/5予定)にタイムラグがあって、その間インターネットが使えないだけのことです、はい。

Yahoo!BB解約の理由?
そんなもの、回線がYahoo!BBだとプロバイダがYahoo!JAPAN一択になるとか、Yahoo!JAPANが毎日新聞問題に関するニュース記事で、まともな意見をごっそり削除しているからとか、Yahoo!BB解約しようとしたら、料金の安い、公表していない裏プランで引きとめようとするからとか、つまるところ企業体質に問題があるからとか、間違ってもそんなこと言えません。

毎日新聞を擁護する企業への不買運動だなんて、口が裂けても言えませんとも。

ですから、毎日新聞を擁護するソフトバンクの関連企業、ソフトバンクBBに対して不買運動を展開することで圧力をかけようなどとは絶対に・・・、やってください、できる範囲で。

206 名前: 名無しさん@八周年 [sage] 投稿日: 2008/03/25(火) 17:27:52 ID:d5jbgR0g0

今本当に手当てすべきなのは、税収よりも、無駄遣いの構造。
そのためには、ある程度の荒療治も仕方がない。

利権に群がるガン細胞。このせいで日本の国力は日に日にやせ衰えている。
ガン細胞への栄養補給路を断つ必要がある。 (注


 注: 【がん血管治療】
     がんの種類や状態によっては、がんに栄養を補給する血管をつめる塞栓治療
     (いわゆる「ひょうろう責め」)を行います。


ガソリン暫定税率の期限切れの時期に貼られたコピペですが、ちょっと改変するだけで毎日新聞問題に使えますね、これ。
粛々と毎日新聞および毎日新聞のスポンサーを兵糧攻めにしてやりましょう。

前、地元の毎日新聞販売店に新聞契約を申し込んだ関係で、毎日新聞情報センターとか言うところから電話が来ましたよ。
固定電話はいつも留守電になっているので、電話には出ませんでしたが、過去の契約情報を使って新聞購読の契約をお願いする電話をかけてくるとは、新聞購読契約自体が相当数解約されていると見た。
ここで手を緩めず、継続して圧力をかけることで、毎日新聞がぐうの音も出なくなる状態に追い込んでやりましょう。そしてこの問題の落とし前をつけさせるのです。
Twitterでつぶやく
人は自然に逆らいながら生きている。
自然に逆らうとは、「自然でない」こと。
「自然である」とは、どこにも余計な力がかかってないと言うこと。身体が緊張したりこわばったりせず、感情に偏りがなく、雑念に囚われないこと。
「自然な状態」であれば不自然なエネルギーたる穢れを祓うことができる。
つまり穢れとは、個人レベルでは、身体を緊張させ、一つの感情に固執させ、余計なことを考えさせる、力。
この力から自分自身を解放することが、穢れを祓うということ。
身体から余計な力を抜き、頭を空っぽにすること。

リラックスしたり、眠くなるとあくびが出るのは、余計な力が抜けたことで、その根源たる穢れが取り付けなくなって、身体があくびを使って穢れを祓うから。
(あくびのときに涙が出るのも、やはり翳れを祓うことにつながる)

身体だけじゃなく、頭からも余計な力を抜かないとね。
一番いいのは、何も考えないこと、頭を空っぽにすること。
でも、慣れないと、余計なことを考えてしまう。
ならば一つのことに頭を集中しよう。他のことを考える余裕がないくらいに。
お経を唱えたり、祈りを捧げてもいい。
それが自分自身の穢れを祓うことにつながる。
日本の穢れが浄化されますように、との想いを持ちながら祈念すれば、一石二鳥。

日本の浄化はまず自分自身から。自分にできることをコツコツと。
Twitterでつぶやく
20:45からのインヴィクタ序曲が懐かしすぎる。
2曲目、序曲祝典で死亡。
アルヴァマー序曲 インヴィクタ序曲
この辺は、私のチューバ吹きとしての青春でした。
Twitterでつぶやく

【北朝鮮問題】北朝鮮「核保有国として認めよ」[07/24]



1 投稿職人:超イケメンマスク( ヽ´`ω´ )φ ★ [] 投稿日:2008/07/24(木) 11:14:28 ID:???
北朝鮮は23日、「核保有国」としての地位を認めるよう要求した。
また核問題解決に向けたプロセスにおいて最大の懸案となっている検証体制の構築について
「“義務”ではなく“協力”だ」との考えを表明した。

北朝鮮の朴義春(パク・ウィチュン)外相はこの日、シンガポールのシャングリラホテルで開催さ
れた非公式の6カ国外相会合に出席し、「米国はもう少し根本的な次元で北朝鮮に対する敵対
政策を撤回すべきだ」としてこのような発言を行ったという。

外交消息筋は「北朝鮮は6カ国協議で“検証に協力するには韓国の核開発プログラムについて
も検証が必要”と主張している。
また、自分たちを核保有国として認めることも強く要求している」と語った。
北朝鮮が先月提出した核開発の申告書についても、「朝鮮民主主義人民共和国は名実共に核
保有国として」という文言から始まっていた、とこの消息筋は明らかにした。

1時間ほど続いたこの日の会合には、柳明桓(ユ・ミョンファン)外交通商部長官、米国のライス
国務長官、中国の楊潔チ外相、日本の高村外相、ロシアのラブロフ外相らが出席した。

柳長官は会場隣の待機室で北朝鮮の朴外相と個別に会談を行い、「金剛山銃撃事件」の真相
究明に向けて北朝鮮側も協力すべき、との考えを伝えたという。
韓国政府の関係者は「南北の懸案についてこちらの考えはしっかりと伝えた」と述べた。


http://www.chosunonline.com/article/20080724000016

あ~あ、やっぱり始まった。毎度毎度の核放棄詐欺。
これで核保有を求めちゃったら、お強請りエンドレスになるわなぁ。「核ミサイル撃たれたくなかったら食料よこせ、燃料よこせ」って。完全に、自分で努力せず、他人のものを奪い取る特亜体質。
結局6者協議ふりだしに戻ったし、いくら協議しても埒明かないから、テロ国家指定解除なぞせずに粛々と経済制裁などの圧力をかけ続ければいいんだよ、日本みたいに。

ログ全部載せると重いので、一番数の多いレス群だけを転載。
[いったい何度目のお強請りだ、北朝鮮は!]の続きを読む Twitterでつぶやく
しばらくPeggyであれこれやっていたら「ライセンス登録なしでは、残り2週間しか使えないから、ライセンス登録してね」、というメッセージが。
あれ?
ライセンス持ってるはずなんだけどな・・・、と思って過去のメールログを引っ張り出した。
あ、ライセンス購入したのはPeggyじゃなくてその上位版のPeggy Proだわw

あわててPeggy Proをダウンロードして、ライセンス登録した。

ここしばらく、2ちゃんねるのログ整形スプリクトと悪戦苦闘していた。
Peggyシリーズ(除くPeggy Pad)にはMocaScriptという、JavaScriptによく似たスクリプトが使えるが(スタンドアロン版もあり)、昔、趣味でPerl弄ってた身からすると、ちょっと不便。

・Perlほどデータ型の自動変換に融通が利かない。
(配列の添え字をきちんと数値型で指定しないときちんと動かない)

・連想配列がない
(オブジェクト型で似たようなことができるが、あくまで固定のプロパティで、文字列をキーにして管理するようなデータ型はない)

それでもなんとか自分の納得行く形まで作り上げました。
関連するレスをグルーピングする方法に、激しく悩みました。

記事のアンカー辿っていくと大元のレスに行き着くが、アンカーが複数あると、大元のレスも複数になる。
合流・分岐するスレの流れを捉えてグルーピングするのは至難の業でした。


スレ整形のサンプル。
Twitterでつぶやく
とうとうTBSラジオが今回の毎日新聞問題を取り上げました。
お昼1時からの番組「ストリーム」です。

毎週水曜日にコーナー「コラムの花道」に出演する、しゃべる時限爆弾こと勝谷誠彦が一ヶ月経ってもぜんぜん話題にしないので、失望していたところ、とうとうその前のコーナー「ニュースさかさメガネ」が取り上げました。

7/23(水)ニュースさかさメガネ『毎日新聞の英語サイト「低俗」批判を受け一部閉鎖~サイバーカスケードの力』

思わずテキストを起こしてしまいましたよ。
日本語リスニング能力を試されてしまいましたw
相槌などちょっとはしょったところがありますが、たぶん大体はテキストに起こせたと思います。

サイバーカスケードという言葉を知らなかったので、ちょっと検索してみた。

サイバーカスケード - Wikipedia

サイバーカスケード (cyber cascade) は、インターネット上における現象のこと。集団極性化 (group polarization) の一種である。アメリカの憲法学者キャス・サンスティーンが提唱した。

インターネットには、同じ考えや感想を持つ者同士を結びつけることをきわめて簡易にする特徴がある。つまり人々は、インターネット上の記事や掲示板等を通じて、特定のニュースや論点に関する考えや、特定の人物・作品等に関する反発や賛美等の感想を同じくする者を発見することができるようになる。加えて、インターネットは不特定多数の人々が同時的にコミュニケートすることを可能にする媒体でもあるので、きわめて短期間かつ大規模に、同様の意見・感想を持つ者同士が結びつけられることになる。その一方で、同種の人々ばかり集結する場所においては、異質な者を排除する傾向を持ちやすく、それぞれの場所は排他的な傾向を持つようになる。

そうした環境の下では、議論はしばしばもともとの主義主張から極端に純化・先鋭化した方向に流れ(リスキーシフト)、偏向した方向に意見が集約される。そして、かような場所では、自分たちと反対側の立場を無視・排除する傾向が強化され、極端な意見が幅を効かせるようになりやすい。そして、小さな流れも集まれば石橋をも押し流す暴流となる道理で、ささやかな悪意や偏向の集結がえてして看過し得ぬ事態を招来してしまうことになってしまう。こうしてインターネットは、極端化し閉鎖化してしまったグループ(エンクレーブ enclave(飛び地の意)と呼ばれる)が無数に散らばり、相互に不干渉あるいは誹謗中傷を繰り返す、きわめて流動的で不安定な状態となってしまう可能性がある。サイバーカスケードとは、こうした一連の現象に与えられた比喩的な呼称である。

サイバーカスケードにおいては、特定の個人が不特定かつ非常に多数の者から集中攻撃を受けるという事態(いわゆるブログの「炎上」など)、完全に誤っている情報が瞬時かつ大規模に伝播して受け入れられてしまう事態など、さまざまな危険性が指摘されている。


なるほど。インターネットの掲示板のような、情報の新陳代謝の非常に速いところで、場所場所ごとにレーザー光のように情報および発言・閲覧者の位相が揃ってしまって、それが暴走を引き起こすようなことをいうのね。

今回の毎日新聞に対するネット勢力のまとまりは、単にサイバーカスケードで括れる問題じゃないと思う。
なぜなら、各掲示板とも毎日新聞に対して何かしらのアクションを起こすという大枠では一致しているけれども、ある板ではビラ製作、ある板ではスポンサーへの電話問い合わせ、またある板ではビラなどでまだ毎日新聞問題を知らない人への情報伝達を担う、またある板では毎日新聞に対し祈祷を行う。
その板ごとにできることをやっているわけで、方向性は統一されていないので。
やっぱり、「個人レベルで活動していながら、外部から観察すると組織だって動いているように見える」という意味で、攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの作品内の用語「スタンドアローン・コンプレックス」というのがぴったりではないかと。

スタンド・アローン・コンプレックス
笑い男事件における一連の大規模な模倣者発生に対して、草薙素子が名付けた造語。作中における電脳技術という新たな情報ネットワークにより、独立した個人が、結果的に集団的な振る舞いを見せる社会現象を言う。孤立した個人(スタンドアローン)でありながらも全体として集団的な行動(コンプレックス)をとることからこう呼ばれる。これは個人の無意識が電脳を介してネットを通じ不特定多数と接触することにより、ゆるやかな全体の総意が形成され、またその全体の総意が個人を規定するために発生するという、高度ネットワーク社会が舞台であるが故に起こり得る現象である。




テキストに起こした「ニュースさかさメガネ」はこの後すぐ!
[TBSラジオが毎日新聞問題を取り上げた!]の続きを読む Twitterでつぶやく
今朝方まで、ブログに載せるための、某巨大掲示板のスレッドを整形する、テキストエディタのスクリプトと格闘してた。
中断してしまうと、どこまでプログラムしたか分からなくなるので、一気呵成に仕上げた。
その後一眠りして、起きたのが朝の8時半過ぎ。
睡眠不足でねむい。

今日は午前中、市の「こころのデイサービス」に参加した。
今回は陶芸の1回目。粘土を使って花瓶を作った。
陶芸の2回目は9月。窯で焼かれた花瓶に絵付けをする。

その後市役所に行ってきた。
国保の保険料が去年と比べてかなり高くなったと感じたので、その原因を探りに。
去年も一昨年も、収入はほとんどないのに、それが反映する去年と今年の国保保険料は、今年のほうが大幅に上がっていた。なぜだ?
しかも、母親は後期高齢者医療制度に加入しているため、普通に考えると、今年のほうが安くなるわけではないのか?
窓口で問い合わせてみると、去年の分は、一昨年ちょっとだけ働いていたので、働いていた会社から収入の申告があり、その結果保険料が6割減額になっていたのに対し、今年の分は、去年まったく働いていなかったので、収入金額不明とされ、減額が保留になっていたという。

市民税課で去年の収入の申告をして、保険料が去年と同じく6割減額になった。

その後、市役所の近くにある市立図書館に行ってみた。
某所で毎日祈祷文を書き込んでいるので、祝詞が載っている本を探してみた。
あったことはあったが、目的の祈祷文はすでに「まとめWiki」にて網羅されていた。

本に載っている祝詞の文を見たとき、涙が出た。
神聖なるものに触れたと、感じた。

家へ帰りながら、ちょっと考えてみた。

穢れが生まれる原因は、エネルギーの滞り。
水が滞れば、水は澱む。
体のエネルギーが滞れば、体が緊張し、柔軟性が失われる。その結果、病となる。
普段の状態では、穢れと自分本来のエネルギーが近いため、穢れを追い出すことが難しい。
しかし、穢れなき、純粋なエネルギーを受けると、体のエネルギーもそれに反応し、共鳴が起こる。
穢れなきエネルギー、それは神聖なるエネルギー、自然のエネルギー、感情を呼び起こすエネルギー、そのいづれかであると思う。
穢れなきエネルギーと共鳴したとき、初めて自分本来のエネルギーと穢れのエネルギーが分離し、そこで初めて穢れを追い出すことができる。それを「(穢れを)祓う」と言う。




高天原に神留まります 神漏岐 神漏美の御言 もちて すめみおや 神伊邪那岐の命
筑紫の日向の橘の小門の阿波岐原に 禊ぎ祓い給う時に成りませる 祓戸の大神たち
諸々の曲事 罪 穢れを 祓え給え清め給えと 白すことの由を
天津神 地津神 八百万の神たち ともに
天の斑駒の耳振り立てて 聞こし食せと 畏み畏みも 白す
意富加牟豆美(おおかむずみ)の神 守り給え 幸わえ給え
意富加牟豆美の神 弥栄(やさか)ましませ 弥栄(いやさか)ましませ
一 二 三 四 五 六 七 八 九 十

祓いたまへ 清めたまへ 浄化したまへ
日本および日本国民と皇室を貶める毎日新聞社と朝鮮勢力に天の報いを与えたまへ
日本を貶める行動・言動を為し、またそれを許してきた反日思想の者たちに天の裁きを与えたまへ
他人を侮辱し続ける存在は、また他人より蔑まれ続ける存在であると、思い知らしめたまへ
恐み恐みも白す

日本が日本人のための日本でありますように
Twitterでつぶやく
2ちゃんねるの書き込みの整形スクリプトに弱点発見(泣)。
レスのヘッダーごとにレスの記事を切り分けているので、レス内にレスの引用があると、どうにも・・・。
せめて専用ブラウザで、レスの終わりを示す何かが表示できればなぁ・・・。
【追記】専用ブラウザのヘッダ表記を独特のものに設定することで、回避しました。


なんか、毎日新聞の工作員が巧妙な手口を取りはじめました。
「2ちゃんねるの毎日新聞に対する主な活動板の図」を既婚女性板から、図に乗っていない板のスレにコピペして「戦力外通告」している模様です。
2ちゃんねる vs 毎日新聞の現状20080722
敵も学習能力を持っているらしく(笑)、どんどん内部工作での戦力分断活動をより巧妙にとってくるはずですので、皆さんご注意を。


最初がこうで(2008/07/01)
対毎日新聞戦闘の現実
次がこうで(2008/07/20)
毎日新聞 vs 2ちゃんねる 20080720
その二日後(2008/07/22)
2ちゃんねる vs 毎日新聞の現状20080722
そして2008/07/23現在。
2ちゃんねる vs 毎日新聞の現状20080723



【リンク】

テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE:
[毎日新聞工作員の分断工作注意報 発令中!]の続きを読む Twitterでつぶやく
【冒涜】毎日新聞に天罰を調伏祈願するスレ 11術目より、流水のごとき清らか差を感じさせる祈りだったのでピックアップ。

821 名前:本当にあった怖い名無し [] 投稿日:2008/07/20(日) 23:27:56 ID:78hceZI50
旨し  清水の 流れよ
冷たく 澄んだ 流水よ

濁りし 汚濁を 流したまえ
黒き  悪臭を 清めたまえ

この板で 美しき日本の為に 祈る人々を
光る水にて 護りたまえ

日本を愛する皆様の祈りが

軽やかな 流れに 乗って 
速やかに 神仏に 届きますように

海外に住む 多くの日本人が
美しき 光に 護られますように

念だけ 置かせて いただきます。



さて、場が清らかになったところで。
そのスレで、ある意味スレ違いの(スレッドのテーマとは外れた)話題が出てきた。
「特定アジアの反日思想が継続するのは、どこかにその発生装置があるのではないか?」と言うレスが発端。

あちこちアンカーを打ってあるので、それを入れ子にするエディタのスクリプト作って整形してみた。
見づらかったら申し訳ない。
いろいろな意見が出てきましたよ。
[韓国が反日であり続ける原動力はどこに?]の続きを読む Twitterでつぶやく
2008年07月19日 10:05:38 投稿

わたしの竹島ですが、何か?


YouTubeアップロード版:わたしの竹島ですが、何か?
これはすばらしい!
確かにこの動画が言及しているとおり、「自分だけがよければいい」という個人主義、利己主義が蔓延していましたが、最近の毎日新聞問題に対して行動を起こす人たちを目の当たりにすると、自分の帰属する日本を守ろうという意識が高まってきているのを感じます。

そう、自分のコミュニティを守ることを放棄するのは、コミュニティが自分にもたらす安全や安心といった利益を放棄するのと同じです。

日本に住む日本人である我々は、日本そのものであり、日本という国と同じだけの大きさを持っています。ただ、存在が薄くてほとんど見えないだけです。ですが、「私は日本だ!」といえる人がたくさんたくさん、1000万人単位で存在するならば、それは馬鹿にできない力を持つのです。
そしてその人たちが、国内問題を家族や地域共同体の問題と同様に、外交問題を人付き合いの問題と同じように捉えて、行動を起こすことで、それが国家としての行動になるのです。

政治も外交も、政治家任せにして安心してはいけません。
自分たちの利益、国の利益を無視する政府や企業には、容赦なく意見を叩き付けましょう。
馬の行き先を決めるのは、馬車の御者である私たち民衆です。御者が手綱をきちんと握って馬をコントロールしないと、馬が暴走して事故を起こし、結局馬ごと怪我をする羽目になるのですから。
Twitterでつぶやく
2008年07月20日 16:54:39 投稿

韓国が竹島問題で国際司法裁判所を拒む理由



2008年07月20日 09:59:23 投稿

竹島問題研究会の軌跡~part1

[竹島関係動画(地理・学術調査関係):20080720]の続きを読む Twitterでつぶやく
2008年07月15日 23:42:39 投稿

【毎日新聞問題】うっかりうっかりしてあげる♪【鏡音リン・レン】




2008年07月19日 23:53:55 投稿

【変態毎日新聞問題】奈落の花の替え歌【初音ミク】



Twitterでつぶやく

ラストのオカ板が笑えます。...
まいにちがゆるせない


毎日新聞ボイコットバナー毎日新聞不買運動実施中バナー

2008年7月20日
英文サイト出直します 経緯を報告しおわびします

冬月コウゾウ「ぬるいな」
碇ゲンドウ「ああ」

てか、ぜんぜんお詫びになってねぇし。
英文サイト出直しだと? そんなもので国民が誤魔化せると思ってるのか! そんなものより自分が広めた日本国民に対する間違ったイメージを払拭するための広報サイトを立ち上げるのが筋だろう?
それに処分が激ぬる!
こんなんじゃ、火消しどころか燃料供給してわざわざ燃やしているも同然!
[毎日新聞の「反省の色」は無色透明ですね、まったく見えません。]の続きを読む Twitterでつぶやく
日本政府が歴史教科書に竹島を載せることに対しての、韓国・在日韓国人の反応

        ∧   ∧                       ∧   ∧
        / ヽ_/ ヽ         ∧  ∧        / ヽ_/ ヽ
      /       \ ハッ    /,,,ゝ-/ ,,,ヽ:   ハッ/       \
    ♪/:::  /     \ヽ ハッ  :/# #::::::::ヽ: ハッ/ /     \ :::ヽ ♪
      |::::::::  ヽ──/   |    :/   ::::::::::::::━::.  |  ヽ──/   ::::::::|
 ___ヽ::::::::.  ヽ∪/   ノ   :<    # :::::;;;;;;>: ヽ  ヽ∪/   .::::::::ノ____
 ヽ___      V 、`\     ヽ..#..::::::::::::;;;;/゚。   / ヽノ     ___/
       /   日本 /ヽ <   r "  在日 r ミ.      〉 /\日本 丶
      /      /    ̄   :|::|#   :::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    :::::| :::|:           \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |##  ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'   #::(  :::}:           } ヘ /
        し  )).         ::i       `.-‐".            J´((
          ソ  トントン                              ソ  トントン


滅茶苦茶

                  l⌒l
                /`~´\
                | ∧_∧ |
                |<`∀´>|
                |  滅  |
                |  茶  |
                |  苦  |
                |  茶  |
                `'‐--‐''´



[韓国関連アスキーアート]の続きを読む Twitterでつぶやく

人の可能性や能力は無限にあるの。だけど、人には有限の時間しかないの。これって、面白いパラドクスだと思わない?
   J.P.ホーガン


確かにそうだよな。可能性は無限、だけど人の持つ時間は有限。
無限の可能性を信じて、いろいろやってみるのも良いが、持ち時間は限られている。
可能性が実現する前に持ち時間が尽きてしまっては意味がない。
自分にとって可能性の低いものを無理やり高めるよりも、可能性の高いものに集中することで、持ち時間のなかで達成できるものが増えると思う。
Twitterでつぶやく
AFP通信より続報。
年間インフレ率220万%のジンバブエ、「1000億ドル札」が登場

【7月19日 AFP】約220万%の年間インフレ率を記録したジンバブエで、中央銀行が19日、まん延する現金不足に取り組むため、新たに1000億ジンバブエ・ドル札を発行した。

 新1000億ドル札は21日より市場に流通する。

 ジンバブエでは、今年1月に1000万ドル札、4月に5000万ドル札、5月には1億ドル札と2.5億ドル札が発行された。その後、50億ドル札、250億ドル札、500億ドル札の発行が続いた。

 現在、大統領選挙をめぐる混乱の渦中にあるジンバブエは、ハイパーインフレに見舞われており、2月の時点で16万5000%だった年間インフレ率が6月には220万%に跳ね上がっている。

 一方経済学者らは、この公式インフレ率でさえ大幅に低く見積もられていると見ており、実際には1000万-1500万%の年間インフレ率に達しているとしている。(c)AFP


500億ドル紙幣の写真見てきたけど、デザインがシンプルですね。
まあ、変に凝った紙幣作っても、コストに見合わなくなるからな。

しかし、年間1000万~1500万%のインフレ率になるって・・・。
1500万%=15万倍=1.5*105倍かよ。マジ半端ねぇな。

元記事:

1 名前: ぽこたん( ・∀・ )φ ★ 投稿日: 2008/06/22(日) 02:08:19 ID:???0ムガベ大統領「わたしを解任できるのは神のみ」 ジンバブエ最大の野党、民主変革運動(MDC)が大統領選挙の決選投票への参加の是非を 検討するなか、ロバート・ムガベ現大統領は20日、自分を解任できるのは「神のみだ」と発言した。 ジンバブエでは、大統領選の第1回投票の結果をめぐって暴動が広がっている。 ムガベ大統領は、ジンバブエ第2の都市ブラ....
ジンバブエ脅威のインフレ率、年220万%!

Twitterでつぶやく

【毎日新聞】日本人変態捏造記事で一句 (2ちゃんねる)1 名前:詠み人知らず[] 投稿日:2008/07/02(水) 00:39:21この件について知らない方へ■まとめ■http://www8.atwiki.jp/mainichi-matome/標語になるような素敵な一句をお願いします日本人として今回のことは許すことが出来ない2ch全体で盛り上げていきましょう!##ココまで引用##なるほど! これは、時事川柳みたいで(・∀・)イイネ!!ここで一句、と思う前に過去の作...
【毎日】 ここで一句 【変態記事】



2ちゃんねる 「カテゴリ雑談」カテゴリ 五七五・短歌板から、【毎日新聞】日本人変態捏造記事で一句に書き込まれた作品が、動画としてYouTubeにアップされているみたいですね。

さすが、すばらしいクオリティです。
後で動画をダウンロードしようっと。
Twitterでつぶやく

1 名前: ぽこたん( ・∀・ )φ ★ 投稿日: 2008/06/22(日) 02:08:19 ID:???0ムガベ大統領「わたしを解任できるのは神のみ」 ジンバブエ最大の野党、民主変革運動(MDC)が大統領選挙の決選投票への参加の是非を 検討するなか、ロバート・ムガベ現大統領は20日、自分を解任できるのは「神のみだ」と発言した。 ジンバブエでは、大統領選の第1回投票の結果をめぐって暴動が広がっている。 ムガベ大統領は、ジンバブエ第2の都市ブラ...
無能な支配者が権力の座に居座るのは、きついですなぁ(ジンバブエの状況を見て)


ジンバブエ経済は崩壊状態、インフレ率2200000%

年間で2200000%!パーセント表示だと桁が多すぎだ。
ここは、22000倍、いや2.2*104倍のほうが分かりやすいわ。
一年前の金額に桁4つ増やして、さらに2.2倍かよ。
トンでもねーインフレ率。

ジンバブエ経済は崩壊状態、インフレ率2200000%   (魔天 7月17日) - 理性全壊の雑記帳-goodtimes & badtimesより。

最高紙幣500億ジンバブエ・ドルも、闇レートでは7月上旬で約200円の価値となっている。

絶対紙幣の印刷コストの方が高上がりだろ(´Д`;)


同意。
ちなみに日本の一円アルミ貨も、作るのに3円ほどかかっているそうです。
Twitterでつぶやく

【韓国】日帝に奪われた標準時を取り戻す[07/15]1 名前:特亜の呼び声φ ★ [sage] 投稿日:2008/07/16(水) 04:20:21 ID:???大韓民国標準時基準が新しく設定されるものと見られる。日帝強制占領期間時に奪われた大韓民国標準時基準である標準子午線を私たちのものに戻すことを主要内容にした改正法律案が推進されている。ハンナラ党パク・テヘ議員が代表発議する予定である‘標準時に関する法律一部改正法律案’によれば現在我が国の...
ウリナラの標準時が日帝に奪われたニダ!


あーあ、おかしなことやってくれちゃってまぁ。
竹島を実効支配しているくせに、どうして社会科教科書の指導綱領に竹島が記述される、と言うだけでファビョるかね。
ああ、捏造しまくった反日歴史教育で洗脳されちゃっているんですね。
そして、柔軟な発想ができず、まるで全身ギプスで固められたようにガチガチに凝り固まっている。
凝り固まっていると言うのは、それすなわち凝り=己利であり、病気の元であり、エネルギーの滞り=穢れですよ。流れの止まった水はどんどん水質が悪化し、澱んでいくのと同じです。
極て汚も滞りなければ穢事は在じと言う一説が、天地一切清浄祓と言う祝詞の中にあります。
読みは、「きわめてきたなきも たまりなければ きたなきことはあらじ」。
漢字の意味とあわせて解釈すると、「表面的にとても汚い状態であっても、気(エネルギー)のとどこおりがなければ、内面的に穢れるようなことはない」というところでしょうか。
今の韓国は、循環が止まってエネルギーが滞りまくり、硬直化し穢れた状態ですね。

【韓国】韓国駐日大使、辞任の可能性示唆「日本に戻りたくない」★2[07/17]より。
945 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 投稿日:2008/07/18(金) 07:59:45 ID:7G+2VhuX
>>937
イラクや北朝鮮はフセインや金正日による個人独裁だけど、韓国は反日に染まった民衆による「群集独裁」だよね。
個人独裁はその個人や政権が倒れれば終わりだけど、群集独裁は政権が変わっても洗脳が民衆の解けるまで
終わらないから、もっと始末が悪いかも。

確かに始末が悪い。
個人独裁は、いわば個人の暴走だからそいつを取り押さえれば暴走は止まるけれども、群集の暴走は取り押さえようがないし、そいつらが政治家を選び政治を形作るわけだから、手に負えない。

韓国の政治家は、国民の暴走を抑えようとしているようだけれども、結局その暴走は、韓国政府が反日を国是にして国民を統率していることが原因だから、まさしく自業自得、因果応報。
あの国の国民は、超がつくくらい自己主張が激しくて「ウリ(自分)こそがナンバーワン!」と誰もが思っているから、「3人集まれば7つの派閥ができる」というくらい、人が集まると必ず意見が分裂するんだよな。
だから、外部に敵を作らないと国民が(ナンバーワン争いで)内紛を起こして二進も三進もいかなくなるという、まあ難儀な国ですわ。
[韓国で、竹島問題の抗議のためキジが虐殺される。]の続きを読む Twitterでつぶやく

【毎日新聞】 うっかりうっかりw 【博士】うっかりビラ置き忘れ、うっかり不買運動、うっかりiチャンネル解約、うっかり毎日新聞解約・・・。いろいろうっかりできることがあるぞ!みんなでうっかりしよう!リンク先のトラックバックが面白かったの紹介。腕立て 腕立て エロだ シナの腕立て伏せ♪うっかりさん用参考資料:ビラ画像閲覧ページ|ビラ保管庫...うっかりうっかり2ちゃんねる 既婚女性板の「日本の母は息子の性.... 毎日新聞問題、20080712現在 最新ビラ情報(その2)

毎日新聞お断り 「潰すわ」 【2008/07/18現在】
毎日新聞解約宣言 無関係? 毎日とうさん チラシ@俳句板
Twitterでつぶやく



oh!
Twitterでつぶやく
【韓国】日帝に奪われた標準時を取り戻す[07/15]


1 名前:特亜の呼び声φ ★ [sage] 投稿日:2008/07/16(水) 04:20:21 ID:???
大韓民国標準時基準が新しく設定されるものと見られる。日帝強制占領期間時に奪われた大韓
民国標準時基準である標準子午線を私たちのものに戻すことを主要内容にした改正法律案が
推進されている。

ハンナラ党パク・テヘ議員が代表発議する予定である‘標準時に関する法律一部改正法律案’に
よれば現在我が国の標準時は日本の標準子午線である東経135度(神戸と大阪の間)を基準に
している。これは大韓民国領土の最東端である独島から約278?も離れていて、今まで大韓民国
標準時が平均太陽時より30分早い不合理性が絶えず提起されてきた。

また歴史的にも去る1908年大韓帝国が標準子午線を127度30分で公表して使ってきて、1912年
日帝によって今の標準子午線に強制変更されたことであるため、これを取り戻すのだ。

我が国は解放後の1954年から6年間大韓帝国時に公表された標準子午線を使っていたが1961
年日本標準子午線に回帰した。その理由は日本との交易問題と次官交渉時に日本側から要求
したという説と在韓及び在日米軍が時差による不便さを解消するため軍事的便宜で変更を要求
したという説が有力だ。

パク議員は法案推進の背景に対して「最近日本政府が独島領有権の日本教科書明記を決めて
私たち国民の対日感情を刺激している」「標準時変更が国民を多少混乱させることもあるが、こ
の際日本から領土独立だけでなく時間独立も勝ち取るべきだという考えに法案を推進することに
した」と明らかにした。

パク議員は続いて「この法案が処理されれば今後南北共同で標準時を変更できる方案も講じて
いくだろう」と付け加えた。

▲世界日報(韓国語)2008/07/15 17:56
일제에 뺏긴 표준시 되찾는다
日帝に奪われた標準時取り戻す
http://www.segye.com/Articles/NEWS/POLITICS/Article.asp?aid=20080715002125&subctg1=00&subctg2=00

▼関連スレッド
韓国人たちはどうしてサマータイム制が嫌い? ~時間にルーズな感覚は日本標準時に合わせたため [6/1]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1180682031/

なんで日本ばっかり見るの?
いまさらになってごちゃごちゃ言うんだったらさっさとやれ!
まったく、「日本より時刻が遅れるのは許せないニダ!」とファビョり、妥協策で日本と同一の標準時を採用したものの、今度は「標準時が日帝に奪われたニダ!」かよ。
経済が奈落の底に向かって転がり落ちている状況で、よくもそんな無駄なことができるな。
竹島の教科書記述問題に絡んで、こんなこともやってるし。
[ウリナラの標準時が日帝に奪われたニダ!]の続きを読む Twitterでつぶやく
ゲームミュージック動画をいろいろ拾ってきました。















Twitterでつぶやく
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。