さあもん写真館でなく、さあもん写心館です。
 
TOPフリーエリア
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitterでつぶやく
NHK-FMで、大晦日、9:15~24:30、15時間ぶっ続けでアニソン三昧だゼーット!
ファイナルということで、気合が入っているみたいです。

これを聞かずしてアニメ好きは年を越せない。
みんな、聞き逃すなよ!
スポンサーサイト
Twitterでつぶやく
ちょっと必要があって、色テーブルを作ってきました。
HSV,HLS,L*C*hの各色空間で、色相を30度ごと、縦軸を明度、横軸を彩度にしてあります。
色テーブル
L*C*h色テーブル1
L*C*h色テーブル2

(謎の画像)
p2の色付きID

Twitterでつぶやく
2ちゃんねるアクセスサーバ「rep2」を、2号機のWindows XP & XAMPPで稼動していましたが、Windows上で稼動するlinuxカーネル「colinux」で動くようにしました。
ちなみに、LAMP環境はXAMPP for linuxですw

最初はslirp接続で動かしていたのですが、スマートフォンで、家の無線LANでも、外からのemb or EMNETからの接続でも同じURLでアクセスしたくて、いろいろ悪戦苦闘しました。

1.colinuxでDNSサーバを構築。
2.コレガのブロードバンドルータで、ローカルのDNSサーバのアドレスをDHCPで配信させようとするも失敗。
3.colinuxのネット接続をslirpからTAPに変更。それに伴いcolinux側のネットワーク設定変更。
4.udhcpdをインストールして動かすも、colinuxが実機とは別ネットワークになっているのできちんと動作しない。
5.実機のネットワークアダプタとTAPアダプタをブリッジ接続。またまたcolinux側のネットワーク設定変更。
6.ブロードバンドルータのDHCPを止めて、colinux側のDHCPでIPリースおよびcolinuxで稼動するDNSサーバのアドレスを配信することに成功。

7.ネットワークブリッジのIPアドレスもcolinuxから配信しようとするも、再起動後colinuxが立ち上がるよりも前にdhcpサーバにアクセスしようとして、きちんとIP設定ができなかったので、ネットワークブリッジの設定を手動にもどした。

これで、内からも外からも、同じURLでrep2にアクセスできます。
[colinuxでサーバ構築]の続きを読む Twitterでつぶやく
とりあえず、自分用覚え書き。

日本のために祈るスレ3
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1220804044/495

495 :本当にあった怖い名無し :sage :2008/12/03(水) 23:08:41 ID:1R/wjbVg0
八百万の神様、どうぞこの日本の国にまた安寧を取り戻そうと頑張っている人々を
お守りください。数多の敵に取り囲まれながらもこの日本を良くしようとしている麻生首相、
平沼議員、安倍さんを護り、援護射撃をお願いいたします。

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org21325.jpg.html
ファイル管理情報 21325、パスワードは「護符」です。
社会の平穏を祈り、国家の安寧をもたらすと言われる「国家静謐符
」です。
国家静謐符
現実的な行動を取るのは勿論ですが、今こそこれを携える時でもあります。
身を清め(最低限、口をすすいで手を洗う)、護符を両手に挟んで
「天地(てんち)の玄気(げんき)を受けて福寿光無量(ふくじゅこうむりょう)」と
7回唱えると、護符が目覚めます。手にピリピリ感を感じたりする人もいます。
こちらが苦しい時は向こうも苦しい時であり、逆境は成功者の資格試験です。
たゆまず共に頑張りましょう。


西蔵・新疆境界域での大地震は何の予兆? 8
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1223648066/670-671

670 :本当にあった怖い名無し :sage :2008/12/03(水) 22:41:30 ID:oTifj8deO
今回の問題を、自分なりに考えて、ふと思ったのですが、膿を出すには膿を知覚する必要があるのではないでしょうか。
それを踏まえて政治の世界を見てみると、自民党にも反麻生議連なんてある始末。
閣僚にも企業にも推進派のグループが存在するようですし、そろそろ排除対象が出揃ったと考えられはしないでしょうか?

671 :1 ◆kP3Sfz1b32 :sage :2008/12/03(水) 23:22:42 ID:H/KG3SCW0
「膿みを出すには膿みを知れ」
まさしくそうだと思います。それは表現を変えれば、
心の抑圧による病を回復させる秘訣である
「抑圧を解放するには己が抑圧したものの真実を知れ」に通じます。

また、「排除対象が出揃った」とすれば、集合無意識レベルで暗示されている
かも知れない、麻生氏自身には自覚の無い「隠された本領」が発揮されるかもしれません。
彼の苗字の空耳スラング、アレですから。

Twitterでつぶやく
ベツレヘムの星ナショナルジオグラフィック:12月1日、金星・木星・月が競演
ふと、夜空を見上げたら、三日月の近くに明るい星が二つ見えたので、デジカメで撮影してみました。
夜景撮影モードで、フォーカスは遠景モード、露出を目いっぱい(+2.0EV)上げて撮影したら、露出速度4秒もあって(そりゃそうだ)、手持ちではどうしてもぶれてしまうので、三脚を持ち出してきました(笑)。
デジカメを三脚に固定し、最大倍率(光学3倍×デジタル2.7倍=約8倍)にして、カメラを縦位置にセット、シャッターを切ったときにブレるのを防ぐためにセルフタイマー(2秒)で撮影しました。

月の左上にある、明るい星が金星で、そのさらに右上にある、月からみると真上やや左のちょっと暗い星が木星だそうです。

月を口に見立てると、確かにスマイリーマークに見えなくもないですね。

写真を拡大すると、三日月の、太陽の光が当たっていない影の部分、周りの暗闇より少し明るいんですね、初めて知りました。
Twitterでつぶやく
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。