さあもん写真館でなく、さあもん写心館です。
 
Twitterでつぶやく
私、新聞もテレビも見ないんですが、世界はいろいろ動いているみたいですねぇ、6カ国協議で。

なので、情報源はほぼネット限定なのですが、「日本のマスコミが報道しない」情報がいろいろ出てきますね。

北朝鮮口座があるBDA、バンコ・デルタ・アジア銀行(マカオ)に対する経済制裁解除について。
588 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 投稿日: 2007/03/21(水) 00:32:28 ID:fInTYrl8
>>581

朝   :核実験したニダ。ウリナラは核保有国、米帝と同等ニダ(声:ブタ金)
日米 :金融制裁発動!
朝   :わっはっはっ、イルボンの制裁など痛くも痒くもないニダ!。・・・しかし、ちょっとアメリカさん話し合うニダ。
----------------------------米朝協議-------------------------------
朝   :プゲラウヒョー!米帝から金融制裁解除を勝ち取ったニダ!!コンベ(乾杯)!コンベ(乾杯)!(←声:金桂寛)
米   :金融解除シマ~シタ。
朝   :当然ニダ(以下声:ブタ金)
米   :But、マネーロンダリングに加担したBDAとは縁を切るからそのつもりでイテクダサ~イ。
朝   :ふんっ勝手にスルニダ
BDA  :それたとうちは破産アルネ…。
朝    :???
BDA  :アメリカと取引出来ないと破産してしまうアル。
朝    :ちょ、ちょっと待つニダ・・・意味が解らないニダ。とりあえず預金をおろさせるニダ。
BDA  :出来ないアル。
朝    :な、何を言ってるニカ??金融制裁解除されたニダョ、ウリの物はウリの自由に出きるはずスミダ。
BDA  :出来ないアル。破産したのテ全ての資産を一時凍結し整理資金にあてますアルネ。
朝    :そんなはずは無いニダ。ウリの金を早く返すニダ!
BDA  :もちろんお返しスルアル。破産整理した後でお金が残てたらネ。
朝   :これはきっと日帝の陰謀ニダ!米帝と組んでウリを殺そうとしているニダ!
米   :あ、言い忘れてマシ~タ、ついでにコルレス口座も抑えマシ~タ。組織の運転資金は全て現金でお願いしマ~す。
朝   :現金はアルニダ
米   :偽ドルを製造している山賊とどこの国が現金取引すると思いマスカ?
金月冠:ファビヨーーーン、とにかく解除するニダーーーーー!!!!処刑されてしまうニダーーーーー!!!!
米   :うわー火病ってる、お前が連れてきたんだお前が何とかしろ。
中   :とにかく、数字だけ中国銀行に移すアル。
金月冠:うんうん良かったニダ。
中   :人道支援用に限定だからな。(まー売掛金と相殺しとくか)
金月冠:ファビヨーーーン、騙されないニダ、ちゃんとお金返すニダ


受け売りの知識で説明すると、

・アメリカは北朝鮮の要求を受け入れ、BDAが持つ北朝鮮の口座の凍結を解除
・それに代わり、BDA自体のアメリカとの取引を停止。コルレス口座も凍結

ということで、経済制裁対象が口座個別から銀行へ拡大したって感じですね。

コルレス口座とは(これも私の理解した範囲ですが)、銀行が外貨を取引するときに使う、その外貨を管理する銀行の口座です。

たとえば、日本のA銀行からB銀行へ500USドルを移動する場合ですが。
アメリカのX銀行の"A銀行"名義口座からX銀行の"B銀行"名義口座へ500USドルを移動することで決済が完了します。

つまるところ、BDAはUSドルを使った取引ができないわけ。
こんな状況で北朝鮮が「預金を下ろさせろ」と言っているわけですが、BDAはアメリカへの金融アクセスができないので(現在BDAが持っているUSドル現金では)無理なわけです、つまるところ破産。

そして、BDAの破産を救済できるのはマカオ(中国領)になるので、アメリカに代わって中国が金融制裁している状態です。

で、日本は「拉致問題が解決しない限り金は出さない」と言ってますし、ロシアも「北朝鮮に貸した金が返ってこない限りは、経済開発はやらん」と言っています。

この時点で、中国と韓国しか北朝鮮を金融支援する国はないわけですな。

この北朝鮮関連の動きは、ネット経由でウォッチする必要ありですよ。
既存のメディアでは、きちんとした情報が出てきませんから。テレビ番組とかの捏造事件が多いですし、ね。

3/26追加
AA

AAその2


北朝鮮のBDA預金の行方・・・。

現金で北朝鮮に送金……北朝鮮が拒否

中国銀行に北朝鮮名義の口座を作って振込・・・・・・中国銀行が難色を示す
なぜなら、北朝鮮の口座を持つ=マネーロンダリングに加担したとみなされる=ドル取引停止のコンボが待ち受けているから。
中国銀行に限らず、全世界の銀行は北朝鮮とかかわりを持ちたくない。
まさしくババ抜きのババ以上の扱い。

今は、中国が受け取ってしまったババを第3国に引かせようと行動しているらしい。 Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thermon.blog82.fc2.com/tb.php/102-d9757da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
