さあもん写真館でなく、さあもん写心館です。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitterでつぶやく
ALFES式AI Ver1.18

えー、現時点においてゲームサーバー側のAIエンジンも、基本戦略も変わってないので、実のところほとんど変わってないです。

こちらのアタックが通ったときに、ディレイアタックをかけて+1打アタックを実現した以外はw

一応、羊などの鈍足ペット用にしてあるので、ボルト攻撃命中後、アタックに行かずにカウンター待ちになります。
また、ディレイなしの連続アタックルールなども組み込んであるので、ルール順序を入れ替えることで多少のカスタマイズができるかと思います。

欲を言えば、スキルキャンセル後にスキル使用可能判断ができればいいんだけど、イベントを強制的に起こす命令がないから、どうにもなりません。
距離判定も現時点では効かないのが、AIの発展を閉ざしている感じですしなぁ・・・。

もしよかったら、使ってみてくださいな。
ALFES式AI Ver1.18.2

IBもLBも持ってないペットのために、カウンターからFB、カウンターからディフェンス、カウンターからアタックのルールを追加しました。

AI Ver1.18.3

・+1打無効化(羊が雑魚殲滅するくらいにしか使えないので)
・ボルト魔法チャージ済み判定組み込み

なお、敵が密集した状態で、ペットがカウンターで敵を撃破した際、ボルトチャージしたまま新しい敵にアタックしようとして止まる場合がありますが、少々待つと魔法を撃ちます。

この状態のからくりは、
カウンターで敵を攻撃(敵撃破)~ボルト魔法チャージ
ボルトチャージ完了前に敵発見~殴りに行ってしまう
敵ターゲット中:ボルトチャージ済みでボルト解放

ということだと推測されるので、ご了承ください。
Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
Ver1.18.3 バグエラッタ
敵吹き飛ばし>索敵/ターゲット中振り分け ルールの、
「相手を追跡」行動を削除してください。
2007/03/28(水) 00:08 | URL | ALFES #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thermon.blog82.fc2.com/tb.php/104-b057b6b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。