さあもん写真館でなく、さあもん写心館です。
 
Twitterでつぶやく
起き抜けで頭がぼ~っとしているさあもんです。

知り合いにお祝い事があったのに、心のこもったメッセージを贈ることさえできないほどに感受性が落っこちていることに愕然として、ようやく行きつけの精神科医にかかり、薬をもらってきました。
正直、仕事っていいイメージがないですな。
去年(2006年)の年末:
 仕事からくる指先の筋肉痛でリタイヤ

一昨年(2005年)の年末:
 馬鹿みたいに急増した仕事量にプライベートの時間を圧迫され、心理的・精神的・感情的に拒否反応を示し、リタイヤ

一昨年の4月:
 常時知らない現場に行かされることが苦痛であり、また仕事が肌に合わなかったためリタイヤ

どこの職場も、結局自分が壊れそうだから辞めたっていうのが真相ですな。

一昨年の年末なんか、辞める1ヵ月半くらい前から、何かと理由をつけて休みまくってたから。週に2日しか出社しないなんてこともザラ。
いや、あん時はひどかった。
「生きるために仕事をする」ではなく「仕事のために生きている」っていう、まさに本末転倒な状態だったので。

仕事を生きる目的にできる人はそれでいい。

だけど、仕事に燃えず趣味に燃える俺のようなタイプは、趣味に打ち込むことができないと、仕事をする理由も出て来ないのよ、マジで。

♪仕事、仕事って何だ?
  生きるための手段さ
 趣味って何だ?
  心熱くするものさ

って言う歌の歌詞もあるしな(作詞:俺)

必要に駆られてイヤイヤ仕事をするのって、なんだか間違っている気がするから。(某トレーナーさんも言うように、恐れを行動力のベースにすると、瞬発力はあっても、持続力はありません)

熱中しやすく、しかも飽きっぽい性格で、しかもうつのために気力が常時E(Empty:空っぽ)を指している今の俺には、何をやりたいとも思えないんですわ。

さて、これと言ってやりたいこともないんで、また寝床に入ります(寝逃げ)
(-_-)ノシ Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thermon.blog82.fc2.com/tb.php/114-22751c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
