さあもん写真館でなく、さあもん写心館です。
 
Twitterでつぶやく
今日は、弟の入所している施設まで、預かり金の契約更新のために原付飛ばして行って来ました。

その帰りに、超巨大ショッピングモール、イオン水戸内原SCに寄ってきました。
新宿のタイムズスクエアとはぜんぜん比較にはなりませんが、3階建ての上、敷地面積がかなり広いです。
映画館も入っていましたが、所持金が乏しい上に、見たいと感じた映画がなかったのでパス。

で、ふらふらと天然石のアクセサリー屋さんに寄ってしまいました。

今回とうとう、掘り出したまんま研磨していない鉱物系の石に手を出してしまいました。
コスモオーラと仲間たち
3つのうち2種類とも名前を忘れてしまったのが残念ですが・・・orz

写真中央はコスモオーラという奴で、水晶にチタンを蒸着させたものらしいです(ちなみに、アクアオーラはチタンでなく金を蒸着)
左側の青い石は、同じタイプで銀~白色のものがありました。
白い奴の名前は、以前どこかで見たか聞いたかしたんだけれども、忘れてます。

右側の石は、鉄はもちろん、銀などとも違う光沢を持っているように感じました。強いて言うなら、水銀が固体になるとこんな感じの色になるかな、っていう雰囲気です。

だれか、こっち方面に詳しい人、教えてぷりーず。 Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thermon.blog82.fc2.com/tb.php/116-c1d4ac81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
