さあもん写真館でなく、さあもん写心館です。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitterでつぶやく
実は昨日は、水晶系統の石6個を持ち歩いていました。
昨日のミラクルの陰には、この子達の協力もあったと思われ。
水晶軍団

石の種類は、
上段
左:アクアオーラのレーザーワンド
右:スターローズクオーツの勾玉

下段左より
水晶
コスモオーラ
アメジスト
ファントムクリスタル

になっています。

画像でアクアオーラだけ画像加工してあるのは、他の石に比べて透明度が低くて、色合いが分かりづらいため。

スターローズクオーツは、点光源をかざして見ると、見る方向によって、数条の光芒が現れるので、スターの名がついています。

他にも、スターなんとかって言う石がありますが、すべて光芒が現れます。

ファントムクリスタルは、ファントムと呼ばれる水晶結晶の成長跡が入っています。

うちのアメジストちゃんは、実は全身アメジストじゃなくて、よく見ると白水晶の中に紫色のファントムが入っていて、ぱっと見透明感の高いアメジストに見えるというやつです。

この子達、結構個性的でしょ?

話し変わって、最近富士フィルム製のニッケル水素充電池の電源容量が落ちてきている。

サンヨーのエネループだと、フル充電で使い始めると電源表示が満タンなのに、富士フィルム製は、その状態ですでに半分ほど電池を消耗しているように見える。

しばらく使ってきた富士フィルム製は、全部(10本)まとめてリストラかしら?
一眼レフや外部フラッシュの電源として、酷使してきたからな・・・・・・。 Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thermon.blog82.fc2.com/tb.php/121-715d73fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。