さあもん写真館でなく、さあもん写心館です。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitterでつぶやく
面接行ってきましたですよ。

仕事の関係があるとはいえ、予定時間から20分も待たせるのは、訪問者を大事に扱っていないのではないか、と思ったりして。

会社側で面接の場にいたのは3人。
どうも、人事担当、求人内容に対する職務担当、およびその部下(女子)ってところだろうな。

まず、最後に勤めていたところが何を仕事にしていたのかを聞かれた(北米向け自動車の樹脂製バックドア製造)。

あとは、仕事の詳細な内容。SEをやりながら、ほかの部署へのサポートもやってもらうと言う、まさに一番最初に勤めたS社でやっていたことと同じ!

後、仕事に関しては自発性に任せると言うスタンスのようなので、一安心。

唯一の不安は、毎日スーツで出勤しないといけないらしいこと(そこかい、不安なのは!)。

だってまぁ、今まで作業服や警備員の制服といったユニフォームを着て働く職場だったから、スーツで働くって初めてなのよ。
スーツ買ったりワイシャツやネクタイ買ったりしないと会社に行けないw

ともかく、面接が終わった以上「後は野となれ山となれ」……じゃないな、「人事を尽くして天命を待つ」と言った状況です。

ここまで来ると本人と言えども、祈ることくらいしかできません。

引き続き支援求む!
Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thermon.blog82.fc2.com/tb.php/132-32944fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。