さあもん写真館でなく、さあもん写心館です。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitterでつぶやく
ぷち不幸第3弾。

今度は、うちのパソコン「aquaaura」(通称3号機)の光学ドライブが壊れかけです。

DVDを読み込ませても、メディアを認識しません。
で、光学ドライブのファームウェアを更新したら、今度はウィンドウズの再認証が必要になりました。
モニタに表示される手続きをやって、オンライン認証しようとしても、「認証の制限回数を超えた」かなにかで、オンライン認証を受け付けません。

壊れかけ光学ドライブを積んだまま、認証して、後でドライブ交換のときにまた認証が必要になるのはいやなので、別マシン「cube」(通称2号機)と光学ドライブを交換して、電話での認証を行いました。

で、問題の光学ドライブは、2号機に換装してもまともに動きません。
パソコン2台で共有が可能なように、外付けの光学ドライブがいいのかなー、とは思うんだけど、これ以上コンセントに繋いで使う機械を増やしたくないのです。

何しろ、パソコン2台、モニタ2台、プリンタ、スピーカー、サブウーハー、ブロードバンドルーター、携帯電話の充電器、コードレス電話の充電器。
普段使っているだけで10個コンセントを使っているので。

光学ドライブを新しく買うことを考えると、またお金が必要になってしまう……(泣)

こういう予定外かつ計画外の出費はやだよぅ。乏しい財力が、さらに吸い取られるから。
Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thermon.blog82.fc2.com/tb.php/145-ad622e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。