さあもん写真館でなく、さあもん写心館です。
 
Twitterでつぶやく
私がバイクを使えなかったことによる損害を補償せよ。
それと、横っ面一発、ナンバープレートで殴らせろ!

まったくもう、大変ですよ、バイクが使えないだけで。
バイクが使えれば、気力消費少、財力消費少で移動できるのに、
自転車だと、気力消費大、体力消費大になり、
タクシーだと、気力消費極小、財力消費大になる。

今日は夕方、自転車で、警察署~市役所~レンタルDVD店と回ってきましたよ。距離にすると15kmくらいの行程。
自転車だから、昨日レンタルDVDを返すことができなくて、延滞料金2千円払う羽目になった。

本来ならその2千円は、15日までの生活費だったのに。
移動に関して、バイクや自転車以外の何かに依存できればいいのに、その何かが俺にはないから。

今回の件で、母親に強請り&八つ当たりしてしまった。
だって、お金が940円しかなかったから。
バイクにガソリン入れて、ちょっと買い物したらなくなってしまう金額。

仕事してなくて、やりたいこと我慢せずにやったら、今度は収入入るまで我慢して過ごさないといけないなんて、イヤだから。
だから、母親に、「つてを辿って俺の仕事探せ!」と八つ当たり。

「ほかを頼るな!」を基本ベースに生きてきた俺には、頼れる友人関係なんて、ありません。

いきなりフルタイム、週40時間以上働くのは、体もきついし、第一気力を充実させるための余暇の時間がなくなってしまうので(残業残業で余暇の時間が削られて、結局精神を病んだ経験あり)、週20時間程度の勤務ができる仕事、どっかにないですか?
文字通りのパートタイム。

最近は、パートタイムと言っておきながら、実態は給料体系が時間給なだけのフルタイムとかありますからね。
Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thermon.blog82.fc2.com/tb.php/154-10a6c59d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
