さあもん写真館でなく、さあもん写心館です。
 
Twitterでつぶやく
がんばりたくない。

がんばりたくない。

昔、自分が困ったときに

誰も手助けしてくれなくて

結局自分ひとりで

がんばらなきゃ

乗り越えられなかったから。

だから

がんばりたくない。

がんばりたくない。

けれども世間は

「がんばれがんばれ、

がんばれば、いい人生になるぞ」

などと言ってくる。

でも、何のためにがんばるの?

仕事のため?

家族のため?

そんなもののためにがんばって

自分が壊れちゃったら

どうしようもないでしょ?

だから

僕はがんばらない。

僕はがんばらない。

無理せず、楽に

楽しく、生きたいから。
Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
わかる気がする…

今の俺もそんな感じだよ。こっちは後がないのに学校に来ない奴。

そのせいで俺が呼ばれどうにかしろ。と言う担任。クラス委員長だからって何でも出来るわけじゃない。

弱いと思われるかもしれないが、学校前のコンビニで1回、嘔吐しないと学校には行けない。体がもう受け付けようとしない。

それでも、がんばれだのお前なら出来るだの適当な事ばかり言う…

俺にどうしろと…??

今年22になるが我ながら情けなくも思えてくる
2007/06/11(月) 12:07 | URL | しょう #4JcWZNxE[ 編集]
日雇いアルバイト
週3で仕事探すの難しいと思うんで、日雇いでアルバイトして、取り敢えず収入確保すれば!

私、派遣で働いてましたが、日雇いやりながら、就職活動して社会復帰した人一杯いるから。無職は現実的に厳しい世の中っしょ。
2007/06/11(月) 20:43 | URL | KEAT #-[ 編集]
派遣はいいイメージがない
うーむ。

俺も派遣で働いていたけど、工場への人材供給みたいなニュアンスで、残業が増えても、こっちの精神状況が悪化しても、何にもしてくれなかったので、派遣会社には不信感絶大です!

こんな私が、派遣会社を信頼できるなんていうことがあるのでしょうか?
2007/06/11(月) 21:12 | URL | さあもん #-[ 編集]
日雇い
日雇い労働だと、固定勤務じゃないし、現場選べる?から。まぁイヤだったら断る事も出来ますから。

簡単な仕分け作業、ライン作業とか。工事で働くのがいやなら、荷おろしとか、色々あるよ。一杯派遣あるから渡り歩くとか(笑)
2007/06/11(月) 22:00 | URL | KEAT #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thermon.blog82.fc2.com/tb.php/172-78ab9248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
