さあもん写真館でなく、さあもん写心館です。
 
Twitterでつぶやく
離れ方向を照らす、センサー式のライトが作動しなかった。
洗濯機も電源入らないから、大本のコンセントが抜かれていると判断。
たったこれだけのことで大爆発ですよ、あなた。

おかげで、母親に怒鳴り散らし、トイレットペーパーを丸のまま何個か投げつけ、ダイレクトメール3通ほど束にして何度も何度も頭はたいてやった。蹴りも入れた。

それにうつ病の薬を飲むことを強制し、そして、自分が洗濯するために表に放っておいた母親の洗濯物を干すように命令。

これだけやっても、まだ怒りが収まらないorz

DVだとは分かっているんだけど、一度こうなると、自分でも手がつけられない。

自分にとって不都合なこと、気に入らないことを母親にされると、ドカンと大爆発する。
この強烈な怒り、本人に当たるしか発散方法がありません。それでもまだ発散し切れてないし。

皆さん、こんなとき、どういう対処方法をとりますか?
今後の参考にしたいのです。 Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
多少ケースが違うんでしょうけど・・・
忙しいとき、疲れて帰ってきたとき、
子どもが反抗したり言うこと聞かないと爆発しそうになります。
なんていうか・・・
一度導火線に火がつくと、止められなくなりますよね。
でも必ず後で、自己嫌悪に苦しむことになります。
だから・・・

ありきたりな方法ですが、私はその場を離れます。
外に出たり、トイレに1人でこもったり・・・そして深呼吸です。
そしていつも自分に言い聞かせます。
「子どもらと同じ土俵にあがっちゃいけない」
ってね。

爆発をして発散させたら、その場は楽になるかもしれない、気がおさまるかもしれない。
でもきっと後で後悔します。
最初は難しくてなかなか動けませんが、
ほんの一瞬その場を離れるだけで、
自分の気分も場の空気も変わるものですよ^^
2007/06/13(水) 09:14 | URL | 梨梨花 #xtc7akX2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thermon.blog82.fc2.com/tb.php/176-308e11f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
