さあもん写真館でなく、さあもん写心館です。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitterでつぶやく
<平行法>
あじさい(平行法)

<交差法>
あじさい(交差法)

<赤青メガネ>
あじさい(赤青)


一枚絵で見ても、きれいですが、立体視すると、あじさいの花びら一つ一つの位置関係が見えて、楽しいです。
収入が入ったと同時に、ペンタックスのステレオアダプタを購入してしまいました。

一眼レフに取り付けるステレオ写真用のアタッチメントは、すでにロレオのステレオアダプタを持っているのですが、あれとの違いは、

1.焦点距離50mm(デジカメの場合は50mm相当)のレンズの先に取り付ける(ロレオはレンズの代わりに取り付ける)。
2.推奨絞り値はF5.6~8(ロレオはF11とF22の切り替え)
3.当然、普通にオートフォーカス可能(画面中心でしかオートフォーカスできない機種の場合はマニュアルフォーカスを使用することになる。ちなみにロレオの場合はフォーカスが大雑把)

というところです。

絞りが若干開けるので、その分高速シャッターで動きのある絵を止められます。しかもステレオで。

うれしい。 Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thermon.blog82.fc2.com/tb.php/181-837905e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。