さあもん写真館でなく、さあもん写心館です。
 
Twitterでつぶやく
某派遣会社に登録して、気が向いた時に働いてます。
昨日の現場は辛かったですわ。
午後半日だったんだけど、日ごろの運動不足がたたって、結局荷物を積んだキャスター付コンテナ(正式名称不詳。例えるなら、人一人分の大きさを持ったパレテーナ)を動かすのが大部分だったんだけど、たったそれだけで足が痛くなってしまった。
地図で調べたら、その現場の最寄り駅から車で20分という、ふざけたロケーションだし、そこまで電車を使っていくよりも直接現場までバイクで乗りつけたほうが8kmも近い。
でも、バイク通勤の登録には、任意保険が必要。

あと1ヶ月、5000円+仕事の収入で暮らさなきゃいけない状態で、そんな余裕あるか~い!

そのせいか、今日、やることなくて昼寝してたら、派遣会社がらみの夢が2連発。
ひとつは、派遣会社にいきなり召集されて、カスタマセンター(派遣会社でカスタマセンターって、なにそれ)が他の会社に移るとか言う話。

もうひとつは、派遣社員であるわたしに、仕事のシフト体系をS4からM2に変えて来いとかいう、「派遣会社の仕事ってそれじゃないのさ。それを派遣社員に依頼するとは何よ!?」という話。(ちなみに、今登録している会社とは別会社。さらにS4とは「一人づつで4直」、M2とは「二人ずつで2直」という夢の中での脳内定義らしい)
しかも、その現場が栃木市とか言うオチ。
電車賃が片道500円弱かかる現場なんか、誰が行くか!


「仕事をするためにはモチベーションが必要」ではあるんだけど、どうも自分の中では「やりたいことができるだけの財力さえあれば、それでOK」みたいな感じらしくて、モチベーションがぜんぜん上がりません。

全然払ってない国民年金とか、一年ほったらかしの壊れた風呂釜とかあるんだけど、こいつらはモチベーションになり得ません

ついでに「稼ぐ」という単語にもネガティブイメージが付きまとっているようで、「(必要以上に)お金をたくさん手に入れるのは悪いこと」のように感じているみたいです。

おまけに、今の人生で、何をやりたいのかがよく分かってません。
「他人(特に家族)を助けるため」に、私は生まれてきたみたいですが、今まで頑張りすぎて、もうヘトヘトです。「現状維持」以上のことをするだけのやる気も出ません。
まるで「燃え尽き症候群」、あるいは定年を迎えて、社会のために頑張る必要のなくなったおじいちゃんのような感覚です。

一言、「もう疲れた。俺の代わりに誰かやってくれ」な状況。

さらにさらに。

お金がないから引きこもる。
必要なものがあるから、買い物に行く。
必要なものを手に入れるお金がないから、仕方なしに働きに行く。

この3つの繰り返しで日々ダラダラと過ごしています。

鬱のせいで引きこもっているのか、お金がなくて引きこもっているのか、よく分かりません。
精神的に通常なのか、病気なのか、それも分かりません。
そういや、病院行って薬もらってくるだけのお金もないんだよなぁ(溜息)

最後に。
日々活き活きと暮らせるエネルギーがほしいです。
そのためには感動がほしいです。

そのためには趣味をしたいです。
そのためにはお金が必要です・・・orz
そのためには働かなければなりません・・・orz
働くためにはコミュニケーション能力が必要です・・・orz
楽しく働くためには、よい人間関係があることが条件の一つです・・・orz
楽しく働くためには、ストレス解消の手段が必要です。
ストレス解消するためには、趣味に没頭することが一番です。
(※まで戻る)

私は一体、どうすればいいですか?
回答なりヒントなり、だれか教えてください Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
取り敢えず、収入の安定してない生活を脱け出す事を第一目標にしてみたら、どぅでしょうかhttp://blog82.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/07/18(水) 20:37 | URL | KEAT #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thermon.blog82.fc2.com/tb.php/213-cc091dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
