さあもん写真館でなく、さあもん写心館です。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitterでつぶやく
微妙に気力がなくて、月曜日の今日、診察受付終了時間10分前に受付。

本当は金曜日にもかかれたはずなのに。病院行く気があったはずなのに。
病院に間に合わない時は、荒川沖の陸運事務所に廃車手続きに行くはずだったのに。

陸運事務所が遠くて挫折。
電車でも往復3千円。バイクで往復80km。
遠すぎです><

こんな風に、微妙に気力がないっていうあたり、まだ鬱から解放されていないのかなぁ。

どういう人生を送りたいか、というビジョンも見えていないから、自分で何がしたいのかが分からない。

面談カウンセリングとか受けて、そのあたりをはっきりさせたいけど、それだけのお金も、お金のために働き続けるエネルギーもありません。
今の自分にとって仕事の目的は、まず暇を潰すこと、それと収入を得ることだから、暇だと感じなかったり、とりあえず今の所持金で生活できる限りは、仕事したいとは思えないんですわ。
いわゆる仕事に対するモチベーションがない状態。
それと、仕事=勤務時間はもちろんのこと、プライベートな時間すら自分を束縛するという関連付けが自分の中であるので、家庭の中でいろいろな役割(家族の中での精神的な支柱/長子/自動車の運転)をいつの間にか押し付けられた自分としては、「もう何かに束縛されるのはうんざり」なんですわ。

どうすれば、仕事に対して積極的に向き合えるのかなぁ……。
Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thermon.blog82.fc2.com/tb.php/214-0062bd8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。