さあもん写真館でなく、さあもん写心館です。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitterでつぶやく
最近、食費のために何とか仕事に行っている状況です。

つまりは、お金がなくなって食料が買えなくなることに対する恐れで、仕方なく仕事をしています。

恐れをベースにすると、瞬発力はあっても持続力がないから、「○○のためにこれをやりたい!」というモチベーションが必要になってくるんだけど……。

困った。
モチベーションになるものが何一つない。

そもそも、最初の職場では、自分の好きなことをやらせてもらってたから、仕事自体が楽しかったし、仕事に向かうためのモチベーションも必要なかった。
でも、一番苦手な対人コミュニケーションが必要な部署にまわされて、おまけに上司も変わって、うつ病になった。
総務の仕事なんて、やりたくなかった。
自分の専門分野の能力を、違う場所でもっと活かしたかった。
だから辞めた。
でも、自分の力は専門レベルでは通用しないことを思い知った。

二つ目の職場は、交通誘導員。自分の知らない場所へ、自分の車で行かされるのがイヤだった。なぜなら、道に迷ったときに他人に頼らないといけないから。
だから、まともに仕事に出る気もなくて、結局辞めた。

三つ目は、契約派遣での自動車部品製造。
最初のうちはよかったのだが、年末に向けて残業が増え、家に帰り着くのが夜11時とかがほとんど毎日の状態になり、当然、自分のストレス発散のための時間が削られ、うつ病再発。
仕事に行くことを、こころが拒否する状態になってしまい、辞めた。

今は、うつ病の薬を飲みながら、気が向いたときに日雇いのバイトに出ています。
(薬を飲んでも)それでも、ものによってはやる気が出ないです。畑の雑草の刈り払いとか。

私が本気で何かに取り組むには、いったい何が必要なんでしょう?
ただでさえ三日坊主レベルの飽きっぽさなので、継続性皆無だったりするのですが。





Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thermon.blog82.fc2.com/tb.php/215-594fdaef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。