さあもん写真館でなく、さあもん写心館です。
 
Twitterでつぶやく
「三日坊主」という言葉がありますが、私はまず間違いなくそれです。

というか、本当に好きなことは(興味がある限り)いくらでも続くんだけど、そうでない事柄を長く続けるのは、私にとってとても難しいです。

なぜって、私が「熱しやすく冷めやすい」性格で、なおかつ「面倒くさがり」だから。

だから、いくら熱中していても面倒だと感じたら、もう続けられません。

たとえば、運動。
ゲーム機を使っての運動ですらもすぐにやめちゃうくらいなので、毎朝のランニングなんて、絶対続きません(というか、やる気がありませんw)

本来、必要なことであったとしても、面倒くさがってやりたがりません。
面倒くさくてやらないから、習慣として定着しません。
習慣になってないから、なおさらやらない。

普通の人がごく普通にやっている習慣でさえ、このスパイラルにはまって、まったくできません。

「熱しやすく冷めやすい」をポジティブ解釈すると、どうなるんだろう?
「面倒くさがり」は、そもそもポジティブ解釈できるんだろうか?
Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thermon.blog82.fc2.com/tb.php/217-0b664fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
