さあもん写真館でなく、さあもん写心館です。
 
Twitterでつぶやく
年金収入にて、2か月分の支出予定(通信費、光熱費、etc.)を全部脇においておくと残りは10万弱。
この中から食費を出せばいいのだから、2ヶ月暮らすのも楽勝……かと思えば、さにあらず。

【第一の刺客】KMSのリーダーシップトレーニング2(9月頭、2日間)

自分の何かが間違いなく変わると思うので、出たいことは出たいんだけど、代金が4万弱かかるのよ。
たった半月で4万失うのは痛い。
惜しいと思いながらも、スルー決定。

【第二の刺客】VOICE主催、クォンタムタッチ・ワークショップ(10月、2日間)

普通だったらゴミ箱直行なダイレクトメールなんだけど、VOICEのそれを「どーせ物販チラシなんだどうなぁ」と思いつつ、何とはなしに開いてみた。

違った。
クォンタムタッチに関する内容だった。

一応自分、通信教育でレイキをサードディグリーまで伝授された、レイキヒーラーみたいな者なので、1年前から、似たようなヒーリング手法のクォンタムタッチには興味があったし、シンクロニシティの導きでクォンタムタッチという単語に何度か触れたこともあった。

ぶっちゃけて言うと、クォンタムタッチに呼ばれている状態、かな、かな?

こいつは無視できねぇ……。
というか無視しようにも、ネガティブな物言いで表現するなら、ここで腹くくってワークショップに出ておかないと、どこかでまたクォンタムタッチに関する情報がポコンと出てきて呼ばれるはずだから、出ておかないといけない。

ということで、ワークショップに参加することにとりあえず決定。
これで、2ヶ月先とはいえ4万5千も使うことが決定してしまった。
問題は、仕事をして、自分がやりたいことのために消費したお金を補填するかどうか。

仕事なんて「生活費その他もろもろを手に入れるために、自分自身をなだめすかしながら、労働力と時間を提供してやりたくもないことをやること」だと思ってますから、当然、やりたくないんですよ。

そうでなくても、興味の対象がコロコロ変わるほどの移り気気質で、逆を言えば「三日坊主」なんて完璧俺のことじゃん、みたいな飽きっぽさもある。

「あなたは何のため、または誰のためにならがんばれるの?」と問われても、「何もない」から、「物事や仕事を継続的に続ける」ためのエネルギーなんてものがないんですよ。
自分の行動力につながるエネルギーは「興味と欲望」だけと言ってもいいくらい。だから、瞬発力には優れているけど持続力がない。

「あなたの今の生きる目的は何ですか?」と訊かれても明確な答えが出てこない。

仕事:生きるために仕事をするんならともかく、仕事のためになんか生きたくない。

家族:家族を支えて生きることには、もうほとほと疲れました。これからは、自分のためだけに生きてもいいよね、パトラッシュ。

一般解だと推測される「仕事」と「家族」がこれですから、後はもう個人個人の特殊解しかないわけです。

遊び:自分がやりたいと思うものほど、時間と金がかかる。

借金返済(?):国民年金の滞納分の支払いも、風呂釜の修理も、生きる目的、仕事をする目的になりえない。

タロットおよびヒーリング:気が向いた時に誰かを観てあげたり、またはヒーリングしたりはしたいけど、義務的にそれらをやる気がない。

目先の生きる目的が明確でないから、人生どう進んでいいかも分からない。だからフルタイムの仕事に就くべきかどうかもよく分からない。
仕事が人生の目的の邪魔になってしまうのでは意味ない。

誰か、生きる指針をくれないか。 Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thermon.blog82.fc2.com/tb.php/229-51947fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
