さあもん写真館でなく、さあもん写心館です。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitterでつぶやく
前の職場を辞めて、早10ヶ月。
ようやく就職する気になったけれども、前と同じように心身の疲労から、またうつ病が再発してしまうことを、私は恐れている。

前の会社を辞めたのは、10月後半から翌3月あたりまで、人員はほぼそのままで作業量が50%増しになると言う異常な状況で、職場に特別仲がいい人もいなく、毎日9時ないし11時まで残業があったため、生活のリズムが大きく崩れ、自分のストレスを癒すための十分な時間もまともに取ることができなかったことで、心身のバランスを崩してしまったことが原因。

仕事中に、原因不明の手の痺れに襲われ、出社拒否を起こしがちになり、最後は会社の正門前まで来て敵前逃亡して、それから出社不能になった。

それ以来、8月の大阪ワークに参加するまで、ずっと引きこもってた。
またあのときのように、気力が底を付いて、何もできなくなったり、何にも興味を示さなくなり、楽しさを感じられなくなることが怖い。

この前は、「自動車を買い換えなくては」という恐れから仕事を始めて、わずか半年で沈没したが、今回は「自分を楽しませる手段を得る」ために働こうと思う。
お金も自動車も、働くための目標じゃない。
どっちも、「自分を楽しませるための手段」として、今は捉えている。

後は、「これが欲しい!」と言う気持ちを、どこまで引き上げられるかにかかっている。
せめて、情熱と言われるレベルにまで引き上げたいが、どうなるだろうか・・・?
Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thermon.blog82.fc2.com/tb.php/24-bde4723e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。