さあもん写真館でなく、さあもん写心館です。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitterでつぶやく
2ちゃんねる ニュース速報+より

聖火リレー】「中国人の大応援団はサクラ」米議員発言に人民激怒!「中国人は50年間変わらないマヌケ」CNN発言に人民憤激!

1 名前: ぶつわよ!φ ★ 投稿日: 2008/04/13(日) 21:13:15 ID:???0
2008年4月、アメリカ・サンフランシスコでの北京五輪聖火リレーに際し、
同市のクリス・デイリー市議会議員やCNNアナウンサーが中国人を侮辱したとして
同市の中国人コミュニティでは罷免活動が広がりを見せている。中国新聞社が伝えた。

デイリー議員は華字紙「星島日報」の取材に答え、
サンフランシスコで聖火を迎えた中国人の大応援団らは政府が金で雇われたサクラで、
バスで送迎されて参加したと発言した。
情報のソースを問われた議員は「人から聞いた」と答えている。
またCNNアナウンサーは聖火リレーの実況中継において、
中国人のことを「50年間変わらない間抜けと暴徒たち」と評したことも怒りの的となった。

サンフランシスコの留学生サイト「無名空間」は両者への抗議と
CNNスポンサーへの広告停止要求などを訴えるなど抗議活動は広まりを見せている。
http://www.recordchina.co.jp/group/g17717.html


ワハハ、支那人は沸点低いのう。
真実をズバリ言われて、そんなに喜ばなくてもいいのに・・・。
ちなみに、「50年間変わらない間抜けと暴徒たち」ではなくて「1000年以上変わらない間抜けと暴徒たち」だと思うのは、私だけでしょうか。

このスレの中で、いい内容の詞が投稿されていたので紹介します。
できれば、この内容を転載してもらえるとありがたいです。

谷川俊太郎 作
「朝のリレー」改編 『抗議のリレー』


インドの若者が
聖火ランナーの辞退を決意するとき
フランスのパリ市長は
市庁舎に全ての人権を擁護せよと旗を広げた
ロンドンの市民が
日本の青年と共にチベットの旗を振るとき
ロシアの政治家は
中国領事館の前で孤独に横断幕を広げた
この地球では
いつもどこかで中国によるチベット弾圧への抗議を叫んでいる

ぼくらは抗議をリレーするのだ
経度から経度へと
そうしていわば交替でチベットを守る
眠る前のひととき耳をすますと
どこか遠くでフリーチベットと叫ぶ声が聞こえる
それはあなたの送った願いを
誰かがしっかりと受けとめた証拠なのだ


元ネタ:ネスレジャパンCM 「朝のリレー/空」 Nestle Japan CM"Asa no Relay/Sora"
http://www.youtube.com/watch?v=QK28aOvqFXM
Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thermon.blog82.fc2.com/tb.php/278-68fe2b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。