さあもん写真館でなく、さあもん写心館です。
 
Twitterでつぶやく

すげー、さすが中国人。自分の都合のいいようにコロコロ話を変えやがる。
密入国して金を稼ぐことがライフスタイルって、どんだけだよ!
しかも、中国人犯罪の半数が密入国って・・・。そして日本の入国管理局が正規のものと認識してしまうほどの精巧な偽造パスポートって・・・。
日本人が「謙虚」「礼儀」「協調性」を旨とすれば、中国人は激しい自己主張のぶつかり合いで、勝負しなければならないため「自己中心的な物の考え方」を旨とするから(そうでないと生き残れない)、対中華能力を持たないと日本人は絶対舐められる。
「声の大きいほうが勝つ」という韓国人あたりとメンタリティは似ているかもしれない、中国人は。
自分が悪いことをしても「認めない」「謝らない」「反省しない」とか・・・。まあ、悪事をやっているという意識がまったくないとすればそうなるだろうし、「謝る」=自分の負けを認める、自分が相手に対して下位の存在であると認めることになるので、死不認錯(死んでも過ちを認めない)という言葉があるくらい、嘘をついてでも自分の行動を正当化するんだろうなぁ。
毒ギョーザ事件の裏話も・・・。

やっぱり「自国が一番えらい、自国が世界の中心である、だから他国は我に従え。自分たちよりも同等以上の存在は認めない」という中華思想が浸透している時点で、もはやソフトな手段では改善の余地がないんだろうなぁ。
Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thermon.blog82.fc2.com/tb.php/297-52dc7bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
