さあもん写真館でなく、さあもん写心館です。
 
Twitterでつぶやく
昨日、妹が遊びに来て(というか、こちらから連絡して呼んだ)、ちょこっと近場を家族でドライブしてきました。
そもそも10月ワーク前までは、妹に連絡とろうなどとは、これっぽっちも考えなかったのに、やっぱり「世界とつながる」ことを選んで、ようやく勇気を出して連絡することができた。

最初、タクシーで回ろうかと思っていたのを、急遽小山の駅レンタカーを借りることに決定。12時間で保険料込みでリッターカークラスが6千円ちょっとでした。

いやぁ、車で自分の行きたいところに行けるっていいねぇ。
小山~自宅~筑西市内(旧明野町)のコスモスロード~コンビニ~電器屋~弁当屋~自宅~小山と回ってきました。

下の写真はコスモスロードで撮ってきた物です。
上が、茨城の象徴、筑波山。下が白いコスモスを接写モード3倍ズームで撮った物です。
右の写真は、うまく背景がぼけてて、対象の白いコスモスが映えて写っています。背景のピンク色との対比もいいですね。
筑波山
コスモス

で、コンビニで気に入った写真をプリントして妹に渡しました。
それと、妹のパソコンが壊れて、デジカメの外部メモリなしではコンビニで写真プリントもできないと言うことで、電器屋でxDピクチャーカードを買うことに。
妹の言うことを鵜呑みにして、最初SDメモリーカード買ったら、デジカメに入りませんでした。
よって、今手元に、使用目的不明のSDメモリーカード256MBがあります。これ、どう使おう・・・?

閑話休題、妹はxDピクチャーカードを手に入れて、「これで写真が印刷できる」とかなり喜んでいました。

弁当買って、自宅に戻って、かなり遅い昼食をとりました。時刻は4時ちょっと前だったかな?

で、ちょっとくつろいだあとに、妹と共に小山に戻って、レンタカーを返したあとに、今度は水道橋まで行って、某ヒーリングワークの打ち上げに参加。

つい半月前までは、みんなと一緒にいても、一人寂しく飲んだり料理を食べたりしていたのが嘘のように、何人かの人に声をかけられ、いろいろおしゃべりしました。
これも、自分だけの世界と言う分離した閉鎖空間から抜け出して、より広い世界と関わるようになって、対人バリアが完全消滅したおかげで、他の人が近づいてきやすくなったのでしょうね。

で、飲み会に参加した時点で、当日中に帰宅すると言う選択肢が消滅したので、ネットカフェにて一夜を過ごしました。

そして、朝の8時に行動開始して、最寄り駅に帰ってきたのが昼の12時。
本当は、途中で精神科のある病院にうつ病の薬をもらいに行くことも考えてましたが、駅から結構距離があるので、後日行くことに。
それよりも優先順位が高い就職活動のためにハローワークに行き、面接の予約を取ってきました。

帰りにちょっと珍しいものを発見したので、激写!
485系(1)
485系(2)
回送中の485系特急電車です。おそらく、勝田電車区所属のもの。
小山方向に向かっていきました。

それともう一枚。
真岡鐡道
真岡鐡道のモオカ14型気動車(形式はうろ覚え・・・)です。

そんなわけで、二日間にわたるさあもんの回遊は終了です。 Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
追記
やっぱり、車はいいなぁ。
自分の行きたい場所に自由に行けて・・・。
2006/11/06(月) 22:39 | URL | さあもん #u0WpgpcE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thermon.blog82.fc2.com/tb.php/30-3e3ef322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
