さあもん写真館でなく、さあもん写心館です。
 
Twitterでつぶやく
スポンサー離れテレビ局の大不況。フジは制作費5%カット。視聴率の合格ラインは12%。高校以上はすでにテレビを見捨てている
昔は、面白い番組があったんだよなぁ・・・。
クイズダービー、クイズ・ヒントでピント、スーパーダイスQ、アメリカ横断ウルトラクイズ、クイズタイムショック、8時だヨ!全員集合、オレたちひょうきん族、毎度お騒がせします、ヤヌスの鏡、彼女に何が起こったか、連想ゲーム、11PM、まんが日本昔話、風雲!たけし城、ドリフの大爆笑、太陽にほえろ、Gメン’75、なるほど・ザ・ワールド、クイズSHOW BYショーバイ、カノッサの屈辱、ケンちゃん加トちゃんごきげんテレビ、料理の鉄人、タモリのボキャブラ天国・・・。

それに比べりゃ、今の番組はテレビ局と製作会社とタレントのオナニーでしかないから、内容が薄い、見ててつまらない。
しかも変なところから圧力受けてるから、偏向報道するわ、世論誘導するわで、まともにテレビを信じるとバカを見ることになる。

特にプロパガンダな。何年も前から「メタボリック症候群(メタボ)は危険」という健康情報番組を流して、とうとう今年メタボ検診なるものが開始された。
今年5月から放映開始されるキムタク主演の政治ドラマ、あれも小泉再登板をメディア側から後押しするためのプロパガンダにしか見えん。
長野聖火リレーの前に、カンフーハッスルや日本沈没をテレビ放映したのも、テレビを使って民衆にある一定の方向付けをするように画策した、テレビ局と巨大広告会社・電通の仕業に違いあるまい。

そんなバイアスのかかった垂れ流しメディア見るよりは、ネットで情報収集して、自分で情報を取捨選択したほうがまだいいわ。
NHKも受信契約解約したし、今のがんじがらめの地デジなんぞ導入するつもりもないから、テレビはたまにニュースやアニメ・特撮番組を見るくらいで、あとはゲーム機やビデオデッキの再生装置になるね。

そのうち、ラジオとネットが情報源になるという時代も近いかも。
Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thermon.blog82.fc2.com/tb.php/306-82ce8dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
