さあもん写真館でなく、さあもん写心館です。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitterでつぶやく

政治】「国民の目線に立ってしっかりと対応するように。」福田首相、厚労相に指示[4/28]
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1209386662/l50

1 名前: たんぽぽ乗せ名人φ ★ 投稿日: 2008/04/28(月) 21:44:22 ID:???0
福田総理大臣は、後期高齢者医療制度について、国民の目線に立ってしっかりと対応するよう舛添厚生労働大臣に指示しました。

「選挙結果を受けて、年金や医療制度について、所管大臣としてしっかり対応するようにと、そういうことでした。
国民の目線でしっかりやるように、今から検討したいと思います」(舛添要一厚労相)
福田総理は今のところ、後期高齢者医療制度の制度自体を見直す考えはないものの、この問題が27日の衆議院山口2区の補欠選挙で敗因となったとみられることから、何らかの対応をとる必要があると判断したものと見られます。

指示を受けた舛添大臣は、「大きなスキームが間違っていた訳ではないが、個々のレベルで不満を持つ方が多いので、どうするか今から検討したい」と述べました。

http://www.mbs.jp/news/jnn_3839277_zen.shtml


チンパン爺福田!お前が言うな!
お前が国民の視点で物を言ったなら、ガソリン暫定税率維持とか復活とか、口が裂けても言えなかっただろうし、物価が上がるのはどうしようもないのだから、工夫して乗り切って欲しいとも言えなかったはずだ!

民間企業や国民は、バブル崩壊からこっち、(リストラなどで)多大なダメージを受けつつ、どうにか今まで生き延びてきた!
今度は政治家、官僚、公務員が、我々民間の味わってきた痛みを味わう番である。
国民の痛みを知らぬ者は、政をする資格なぞない!
Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thermon.blog82.fc2.com/tb.php/308-a65493dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。