さあもん写真館でなく、さあもん写心館です。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitterでつぶやく

【コラム】大月隆寛「福田首相のボーナス発言。さすがにダメでしょう。でも「在日参政権」全力推進、売国有理の民主党じゃなあ[04/29]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1209437354/l50

1 名前: 出世ウホφ ★ 投稿日: 2008/04/29(火) 11:49:14 ID:???
福田内閣、これで詰み、じゃないですかね。総選挙までとてももたないかと。
ボーナス、を出すんですって。日朝国交正常化した暁には。北朝鮮にそういう風に伝えてくれ、と韓国筋に言っていたことが、あ~あ、われらが福ちゃん、バレちゃった。
一応、韓国政府経由で紹介された話らしいので、そのへん割り引いて考えねばならないでしょうし、そもそも平壌宣言に盛り込まれていた内容の再確認に過ぎない、というあたりが外務省筋の言い分でしょうから、そういうしたり顔の解説も出てくるでしょうが、でも、ここは全力で、そんなの関係ねえ!です。

どうしてこの上まだ北朝鮮ごときに支援しなきゃならないのよ、盗人に追い銭だろうが、というのがまず素朴な反応。しかも、そもそもボーナスって何よ、それってつまり税金だろうが、どだい社保庁以下、役人の税金遣いのメチャクチャが上から下まで知れ渡ってみんなトサカに来てるのに、当の首相自らそんな言い方しかできない、まわりもガードできない垂れ流し状態じゃあ、いやもう、さすがにダメでしょう。

でもなあ、だからって「外国人(要は在日)参政権」全力推進、売国有理の民主党じゃなあ…というわけで、ほんとにここらで一発、新党でも出てきてくれないことには、選択肢まるでなしのまま総選挙突入、という難儀をわれら有権者、身体ごと味わう羽目になりますねえ。(札幌国際大学教授)

http://sankei.jp.msn.com/culture/academic/080426/acd0804260242003-n1.htm

4 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日: 2008/04/29(火) 11:52:15 ID:a3OGMbkY
これ週刊誌じゃなくて新聞の内容だからあきれ果てる。

5 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日: 2008/04/29(火) 11:52:31 ID:QntORrMj
>>1
今の日本人の本音を、ずばり突いている。

6 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日: 2008/04/29(火) 11:53:31 ID:uCQhTrAV
>>4
事実であるところが、さらに呆れる。

8 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 投稿日: 2008/04/29(火) 11:54:23 ID:I/izE/uk
>>6
「呆れる」と他人事で済ませられないところが泣けてくる。


この記事、庶民の言いたいことをズバリ突いているのが泣けてくる。
どの政党を選ぼうが、大差ないことが泣けてくる。
自民党ぶっ壊せ!民主党ぶっ壊せ!公明党潰せ!政界再編しろ!

もし政界再編する前に総選挙という事態になったら、小選挙区は人で選べ!
比例代表は、自分がメリットがあると思うところに入れろ!
少なくとも、投票放棄したり、白票を入れるようなことはするな。
それをやったら、組織票を動員する層化公明の思う壺になるからな。

138 名前: エラ通信 ◆0/aze39TU2 投稿日: 2008/04/29(火) 14:24:42 ID:3t3eFDbB
俺の『日本国民』の定義はたぶん、他のひととちょっと違う。

俺の日本国民の定義
『先人への敬意と感謝、次代への責任を胸に、権利よりもほんの少し大きい義務を履行する意思を持ち、この社会を作り上げていく決意を持った人間』を言う。

3/10だったっけ? 憲政会館での人権擁護法反対集会のあとから一ヶ月考え続けた。
そこで演説した地方議員の説明だと、新来の帰化外国人が、民主党支持になってしまう、と思ったんで。

139 名前: エラ通信 ◆0/aze39TU2 投稿日: 2008/04/29(火) 14:27:33 ID:3t3eFDbB
言葉間違った。

「我々日本国民は、この社会を作り上げてきた先人への感謝を旨に、
 将来の日本国民たる子孫に受け渡すべく、
 権利よりほんの少し大きな義務を負うことを選択する」

 以前書いてたこっちの表現のほうが圧迫感がないや。


この人の言う、
「我々日本国民は、この社会を作り上げてきた先人への感謝を旨に、
 将来の日本国民たる子孫に受け渡すべく、
 権利よりほんの少し大きな義務を負うことを選択する」
という部分に共感した。

俺は、この日本は、先祖からの預かり物で、子孫に譲り渡すべきものだと思っている。
だから、日本を悪い方向に持っていくことは、先祖に対しても子孫に対しても申し訳ないことになると、そう思っている。
過去の偉人、先人たちが苦労して築き上げた、この日本をダメにして、先人に顔向けできるか?否!
ダメになった日本を子孫に譲り渡して、我関せずを貫き通せるか?否!

重ねて言う。日本は過去の日本国民からの預かり物であり、未来の日本国民へ譲り渡すものであることを忘れてはならない。
Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thermon.blog82.fc2.com/tb.php/309-aa14f420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。