さあもん写真館でなく、さあもん写心館です。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitterでつぶやく
5/8早朝、というか午前1~2時ごろに、地震が何度かありましたね@茨城県筑西市。

相当大きな揺れを感じたんだけれども、ガタガタ揺れるような激しさじゃなくて、ゆっくり揺れてたんだよね。
確かに妙な感じだった。
やはり、2ちゃんねるのオカルト板での祈祷がこの地震の引き金になった感じもする。
先の長野聖火リレーのときの祈祷でも、聖火ランナーの直上を雨雲が追尾するという形で、雨乞いの効果が現れたらしい。

ちなみに俺の祈祷はこんな感じ。

472 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 2008/05/07(水) 23:21:03 ID:iIlW/W2M0
日の本の、常陸の民として、御願い奉る!
日の本に光あれ!チベットに、東トルキスタンに、内モンゴルに光あれ!

日の本の八百万の神々様!
世界の悪と闇を、その清くまばゆい光で照らしたまえ!
そしてこの世の淀み、濁り、穢れを清めたまえ!

この祈りをもって、日の本の利に背く、または無関心なる民に道筋を与えたまえ!
そして、道筋を与えられた民がこの祈りに合流し、
より大きな祈りの力となりて、願望実現へと向かうことを
真に祈る!

数千万の日本国民の怒りと祈りが、八百万の神々の導きにより収束し、
福田もろとも胡錦涛を失脚させる!



祈りとか祈祷とか、非科学的に思えるかもしれんが、一応科学の分野である心理学では、個人のプログラム的行動の基礎である、潜在意識への刷り込みという解釈になるのだろう。
http://www.tsukasabotan.co.jp/tukasa/ryouma/P7.html

しかも、潜在意識は奥のほうで他人と共有している領域(集合的無意識)があるので、自分の潜在意識にインプットした祈りが他の人に伝わる。

あまたの祈祷が、今回の地震を引き起こしたと思うと、科学で解明されていない、人間の精神的エネルギーと、祈りの対象となる日本の八百万の神々の存在も、まだまだ捨てたもんじゃないな、と思う。
Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thermon.blog82.fc2.com/tb.php/317-eb090732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。