さあもん写真館でなく、さあもん写心館です。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitterでつぶやく
うー、こういう議員が民主党にいるのはもったいないなぁ。
今の政党は売国勢力ばっかりでどこも支持できん。
早いところ政界再編してくれ~!

警察局長、一方的に攻撃されてるねぇ・・・。つか、局長がこれじゃ警察組織自体のレベルもたかが知れるわ。


【YouTube】
?松原仁議員 長野聖火リレーで暴れた支那人留学生・マフィアと警察の対応について質問 【1/4】
?松原仁議員 長野聖火リレーで暴れた支那人留学生・マフィアと警察の対応について質問 【2/4】
?松原仁議員 長野聖火リレーで暴れた支那人留学生・マフィアと警察の対応について質問 【3/4】
?松原仁議員 長野聖火リレーで暴れた支那人留学生・マフィアと警察の対応について質問 【4/4】

【2ちゃんねる 東アジアnews+】
【五輪】「中国人に暴行を受けた」日本人12人が被害申告 松原氏(民主)「どこの国の警察か。信頼失う」[05/21]

この長野事件で威力業務妨害で逮捕され、最高額の罰金50万円を請求され、20日間も拘留された亡命チベット人2世、タシィ・ツゥリンさんの話が、TBSラジオ「ストリーム」で放送されました。
5/21(水)コラムの花道×勝谷誠彦 mp3

「桜 連続シンポジウム【2】胡錦濤訪日、北京オリンピック、東アジア大討論Part1-前 半」(平成20年5月1日)より。
【YouTube】
青山繁晴さん「長野事件と中華帝国の脅威」1/2
青山繁晴さん「長野事件と中華帝国の脅威」2/2

以下参考資料。
【五輪】「中国人に暴行を受けた」日本人12人が被害申告 松原氏(民主)「どこの国の警察か。信頼失う」[05/21]より

254 名前: 相良 宗介 ◆jNdzkheJ/. [ゴールデンウィーク?そんなの関係ねぇ!] 投稿日: 2008/05/22(木) 18:21:51 ID:7IS7ZPUC
おまいらに参考資料。
長野の聖火リレーにおいて、官邸から「万全を期すように」との指示が、長野県&県警に届いていた――って報道が、
産経から出てたのは憶えてるよな?
この報道を元に、各所に電凸した記事を貼っておく。
掲載先→http://adon-k.seesaa.net/

まず長野県警本部。

俺:産経の報道で、「官邸サイドから、長野県と県警に対して(万全を期すように)との意向があった」と報じられてますが、これは事実ですか?

警:それは…把握しておりません。

俺:今回の聖火リレーは、結果的に中国人の横暴は見逃し、逮捕されたのは日本人ばかりでしたよね?結果から判断すると、
中国人の暴行は見逃せ。日本人だけを現場から排除しろ」という指示が官邸から伝えられた…としか思えないんですが。

警:ですから、把握しておりません。

俺:今回の事で、中国人のみならず…「過激な活動をする一部の外国人」たちに、恰好の口実を与えてしまったわけですが、その点はどうお考えですか?

警:は?・・・意味が分かりませんが。

俺:日本警察は、数に物を言わせて威嚇しておけば、それに紛れてムチャクチャやっても逮捕しない――こういう材料を、今回あなた達は与えてしまったわけですよ。それを、どうお考えですか?

警:それは…私は答える立場にありません。それとですね、今回起きた暴行事件は、中国人の行った行為についても現在調査中なんですよ。その点だけはご理解ください。

俺:結果をきちんと出してください。それによって、長野県警の姿勢が示されると思ってます。


次、首相官邸。
これについては…録音を聞き直してみたが、「把握してない」「知らない」「現場の判断に任せた部分もあった」とか…はっきり言ってグダグダな応対だったので書けねぇorz
ただ、「そんなに知りたいなら、産経に問い合わせればいいでしょ」とあしらわれたので、迷わず産経に電凸。


以下続く

256 名前: 相良 宗介 ◆jNdzkheJ/. [ゴールデンウィーク?そんなの関係ねぇ!] 投稿日: 2008/05/22(木) 18:23:33 ID:7IS7ZPUC
>>254の続き。

俺:(長野県警と官邸の応対を説明)…というわけです。で、どうなんでしょう?

産経:えーと、長野県警の方も官邸の方も「そんな事実は無い」とは仰って無いわけですか?

俺:え?…はい、「そんな事実は無い」とは言ってなかったですね。

産経:あっはっは(大笑)…そりゃもう認めたようなものですよ。そういう意向とか指示が「あった」と認めたらエライ事になる――ってのは、長野県警も官邸も承知してますって。
でも、だからと言って「そんな事実は無い」と嘘をつくわけにもいかないじゃないですか。
だから、彼らの姿勢は評価すべきですよ。ギリギリの応対をした、という点で。

俺:(激しく納得)はぁ~、「把握してない」って、すごく便利な表現なんですね。

産経:そう。官邸も長野県警も「そんな指示なんかしてない、されてない!」ってのが本当なら、迷わずそう発表すればいいんですよ。

俺:でも表面的には、そういう発表は一切してない――ということは…

産経:「官邸からそういう指示があった」としか思えませんよ。

俺:でも官邸は、危機感ゼロの応対でしたね…
「事実じゃないなら、きちんと否定しないと事実として一人歩きする。この件はもうネットで散々広まってるのに、どうしてきちんとした対応をしないのか?」と質問しても、要領を得ない回答に終始してまして。

産経:私どもでは、ネットの影響力と言うのを重要視してまして。「iza!ブログ」を開設したり、web版の新聞各社・個人のブログ・2ちゃんねるなどもチェックしたりとか…色々やってるんですよ。
なのに、情報化社会が叫ばれて久しいこのご時勢に、政府がそんなんじゃ困りますよね。

俺:そうなんですか!?2ちゃんまで見てるとは知りませんでした(マジ驚)。

産経:2ちゃんねるや個人ブログの方が、情報が早かったりするケースはあるんですよ。既存メディアだと、どうしても動きが鈍くなる部分があるんですよ…反省すべき点ですけどね。

俺:産経さんは結構ネットとかチェックされてるんですね。正直驚きました。

――この後は雑談タイムになってしまったので割愛。だが産経の人が、
「これは私個人の意見ですが…朝日だけは、見る価値が無い上に有害だから見ません」
と言ったのには、激しく笑った。

Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thermon.blog82.fc2.com/tb.php/325-48f59e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。