さあもん写真館でなく、さあもん写心館です。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitterでつぶやく
四川省のダム状況
2ちゃんねるのダム板のスレッド 【中国】ダム・土砂ダム決壊の危険【四川大地震】 9から地図を拾ってきました。
(ファイル容量の関係でそのままではアップロードできず、かつ縮小すると意味を成さないので、画質を落としました)
なんか、スケール大きすぎて、感覚が麻痺してくるわ。
今必死こいて人民解放軍が放水しようとしている唐家山堰きとめ湖(河道閉塞)は、土砂によって閉塞された部分が幅600メートル以上、長さ800メートル以上って・・・。
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/world/20080527-567-OYT1T00553.html
こんだけでかくちゃ、重機もまるでおもちゃのごとき存在になりますわな。
http://news.163.com/08/0526/23/4CTIM7TD0001124J.html

864 名前: 川の名無しのように 投稿日: 2008/05/30(金) 19:43:17 ID:8wQIUQQk0
中国・四川省の大地震で決壊の危険性が高まっている、いわゆる「震災ダム」の下流域に99個の放射性物質があることが分かりました。

これは、中国の夕刊紙「法制晩報」が環境保護省の担当者の話として伝えたものです。

それによりますと、放射性物質は北川県にある最も大きい「唐家山・震災ダム」の下流域の12の機関にあり、すでに10個は回収済みだということです。

また、これらの放射性物質のうち、6割は回収に大型クレーンが必要ですが、30日の夜までにすべてを回収できるとしています。

また、「唐家山」を含めた4つの「震災ダム」の下流域に、およそ5000トンの危険な化学物質があることも分かり、安全な場所に移送する作業を急いでいます。

http://www.mbs.jp/news/jnn_3864235_zen.shtml


ぽかーん・・・。
そんなんもっと前に片付けとけ! つか中国は核物質扱うな! 99個だって控えめな数字のはずだし、大体どういう形態でどんな使用目的のものかもわからんではないか!
つくづく、中国は地球の敵だと実感するわ・・・。

YouTube:【四川大地震】雨で毒ガス発生!
消毒薬が雨に濡れたくらいで何で毒ガス?
もしかして、雨が酸性雨だったってオチか?
シャレになってねーよこりゃ!

四川大地震を端に始まった中国での災害の数々、対岸の火事を決め込まずに見守る必要があります。少しずつ、さまざまな形で日本にも影響が出てくるはずですから。
Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thermon.blog82.fc2.com/tb.php/328-72485534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。