さあもん写真館でなく、さあもん写心館です。
 
Twitterでつぶやく
6/11(水)コラムの花道×勝谷誠彦(mp3)

・大事件が起こっているのに新聞休刊日で新聞出さないって、新聞の意味ねーよ! 本社機能まで止まってて、報道カメラマンが電車で移動ってどういうことよ?

・エコプロパガンダ番組10時間単位で垂れ流すんじゃねー! その時間停波したほうがよっぽどエコだよ。

・教育と社会的倫理は車の両輪だが、現在の日本では社会的倫理が抜け落ちてしまっている。

・加藤智大容疑者は文章力と分析力がある。新聞・雑誌は彼の携帯サイトへの書き込みを全文載せたらいい。親、社会、企業の経営者、人を使い捨てにしているやつらがこれを読み解くことで何を考えるか。

・派遣元と派遣先がお互い責任をなすり付けあっている。製造業にまで派遣先を拡大した労働派遣法が、雇用に対する責任というものをぶっ壊してしまった。

・有名になって歴史に名を残す簡単な方法は、殺人。

・ワークングプアのような人の気持ちは「今そこに座っているあなた方のような人たちには分からない」(「たかじんのそこまで言って委員会」にて)

・「それでも人が足りないから来いと電話が来る。俺が必要だからじゃなくて人が足りないから」

・「出勤2時間前になると目が覚めてしまう。もう行かないんだから寝かせてくれ」働くためのマシーンのように身体に刷り込まれてしまっている。

・彼が携帯サイトに書き込んだモノローグをすべての政治家は読むべきだ。

・彼が殺害した7人も、死刑となるであろう彼自身も、彼をこのような凶行に走らせた社会に責任がある、そしてそのような社会を作り上げた政治に責任がある。だから国が、彼を含めた8人を殺してしまったのと同義である。

・「彼女がいれば、仕事をやめることも車をなくすことも夜逃げをすることも携帯依存になることもなかった。希望があるやつには分かるまい」

・宗教的対立ではなく、貧困が巻き起こしたテロが「神なき国」で起きた。


【マスコミ】やりすぎ"エコ特番" …NHKが3日間、20時間もエコ番組を放送[6/10]

1 名前: たんぽぽ乗せ名人φ ★ 投稿日: 2008/06/10(火) 23:00:54 ID:???0

NHK総合で6日22時にスタートした「SAVETHEFUTURE」。
今年、NHKが局を挙げて取り組んでいる地球温暖化キャンペーン「地球エコ2008」の特別番組なのだが、その力の入れようが半端じゃない。

なにしろ日曜23時まで3日間にわたって、プロローグからエピローグまでの放送枠49時間のうち約20時間、“環境、エコ”の大合唱なのだ。

6月5日の世界環境デー、1カ月後の洞爺湖サミットに合わせた“エコ特番”なのだろう。
しかし、ここまで入れ込むのは何かあるのかな。
エコ嫌いな人には迷惑なだけの3日間だが。

さて、今夜(7日)の見どころは、地球温暖化問題を徹底討論する「日本の、これからスペシャル」(第1部19時30分~、第2部21時~)。
特番の核心だ。メーンパーソナリティーは藤原紀香。
出ずっぱりだからファンにはオススメ?

http://news.livedoor.com/article/detail/3676969/


あほちゃうのん?わざわざ電力使ってエコプロパガンダ垂れ流すって。
「エコロジーに貢献するため、深夜0時から朝5時まで停波いたします」って言うことが、どうしてできないの? どうしてやらないの?


なんていうか、金に執着しすぎているやつが多すぎだ。
金を貯める事を目的にしているやつが多い。
金融資産がいくらあったところで、意味がない。
なぜなら、金と言うのは「自分や家族を幸せにするためのツール」でしかないからだ。
だから、今手元にある金をどのように使うと幸せになるかを考えて使うべきだ。

物質的金銭的満足から、精神的満足への転換が、今、始まる。
Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thermon.blog82.fc2.com/tb.php/338-a65cb4c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
