さあもん写真館でなく、さあもん写心館です。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitterでつぶやく
台湾、尖閣諸島海域への軍艦派遣中止
2008年6月17日11時56分

 【台北=野嶋剛】尖閣諸島(台湾名・釣魚台)海域で起きた台湾遊漁船の沈没事件で、周辺海域への軍艦派遣を計画していた台湾は17日朝、派遣中止を発表した。与党国民党の立法委員(国会議員)、林郁方・外交国防委員長は記者団に「日本の姿勢が軟化した。主権の誇示はある程度成果を上げた」と述べた。

 同諸島の領有権を主張している台湾側は「主権の誇示」「漁民保護」などを理由に、同委員会の立法委員らを乗せたフリゲート艦を派遣する準備を進めていた。民間活動家の船が16日早朝、海上保安庁にあたる海巡署の護衛のもと同諸島海域の日本領海に侵入するなど、台湾側の行動は激化していた。

 しかし、事態の悪化を懸念した馬英九(マー・インチウ)総統サイドが立法委員らに、派遣断念を働きかけたと見られる。また日本側も外交ルートを通じ、軍艦を派遣すれば軍事的緊張が懸念されるとして、派遣中止を働きかけていた。


なんだ、台湾も「戦争も辞さない」とか言ってた割りに、案外ヘタレだな。
日本に軍事的圧力をかければ、日本国民の平和ボケも覚めるのに。

しかし、この件に関してテレビがほとんど言及しないのはむかつくわ。
日中記者交換協定のせいか、日本国民にお花畑でいてもらいたいと思う政府・マスコミの陰謀か。
・・・両方だな。


Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thermon.blog82.fc2.com/tb.php/343-33985084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。