さあもん写真館でなく、さあもん写心館です。
 
Twitterでつぶやく
<福田首相>首相は楽しくない、苦痛の塊…海外通信社会見
6月17日21時53分配信 毎日新聞

 福田康夫首相は17日の主要8カ国の通信社のインタビューで、首相としての楽しみを聞かれ「楽しいもんじゃありませんよ。苦痛の塊みたいなもんです」と即答した。支持率低迷と「ねじれ国会」で思い通りの政権運営ができないことに対する不満から、思わず愚痴が出たようだ。

 首相はストレス解消について「寝ること。何かすれば必ず報道してくれる。報道されるということは新しいストレスになる」。さらに「夕食をおいしいお酒とともに取るということ」も挙げ、フランスや米国、ドイツのワインをほめてみせた。

 一方で「景気が悪いと政治に対する信頼度もなくなる。各国もそういう影響はあるんでしょう」と逆質問。なかなか回復しない景気の動向にもいら立ちを覚えているようだ。【高山祐】


まあねぇ、日本では今までに例がない「ねじれ国会」だから、愚痴るのも分かるが、ねじれ状態は国民の選択なんだから、受け止めろや。というか自民党が好き勝手やったから今の状態があると思え!
「何かすれば必ず報道される」あたりまえだ! 国民がどう思おうが、福田さん、あなたは日本のトップ。日本の行く先を判断するトップの行動言動が報道されるのは当然でしょ?
映画の「トゥルーマン・ショー」よろしく、あなたの行動を一挙手一投足テレビで生放送したら、どれだけの視聴率(=支持率)得られますかね?
まぁ、もしそうなったら視聴率低迷で打ち切り、新首相が出演する新番組が始まるでしょうねぇw

それと、マスコミに攻撃もされていないあなたがなぜストレスを感じますか!
国のトップとして正しいことをした安倍前首相は、マスコミに叩かれまくって、それでもストレス云々言わなかったぞ!
こんなことを言うと安倍前首相が気を悪くするかもしれないが言わせてもらいます。
福田首相、ストレス溜めまくってアベしてください!
それが、国民が福田首相に望むことです。

景気が悪い景気が悪いって、庶民じゃなくて政治を預かる人間が言うな!
ガソリンの暫定税率の一時撤廃のときの状況、見てないのか?
たった20円ガソリンの値段が下がっただけで、その分コストが下がる、浮いたお金が他に回る、結果として経済浮揚効果が出た。
ならば、増税することばかり考えてないで、国民全員に金銭的利益をもたらす方策を考えやがれ!
トータルで税金で持ってかれる額が同じであれば、今ある税金をすべて消費税に一本化したほうが、金を使うまで税金が引かれないから、その分給与所得が増えて、消費が増えるんじゃないのか?
Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thermon.blog82.fc2.com/tb.php/345-f182043d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2008/07/12(土) 17:03:20 |
