さあもん写真館でなく、さあもん写心館です。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitterでつぶやく
【中国】まずGDP比4.5%に!「国民のぜいたく」規制し軍事費増を[06/19]

1 名前: 超イケメンマスク( ヽ´`ω´ )φ ★ 投稿日: 2008/06/19(木) 08:18:48 ID:???
2008年6月17日、環球時報は人民解放軍空軍に所属する余愛水(ユー・アイシュイ)博士の
著作「軍事・経済互動論」を紹介、中国の軍事費を倍増させる必要があると主張した。

余博士は、軍事と経済は互いに影響し合うもので、軍事費は多すぎても少なすぎてもならな
いと主張する。
現在中国は装備刷新の時期にあり、可及的速やかに増額する必要があると指摘。
通常GDPに占める軍事費の割合は3~5%程度が一般的だが、中国もまず4.5%程度に引
き上げ、装備刷新を終えた後に3.5%程度に減額するべきと提案している。

「軍事費の負担が大きすぎれば国家経済に悪影響を及ぼす」というのは非常にわかりやすい
説明だが、余博士によると、軍事費が少なすぎる状態も経済に悪影響を及ぼすという。
そのため豪邸や高級自動車を買うなどのぜいたくを規制してでも、軍事費を増やすことが国
家利益にかなう選択だと主張している。
(翻訳・編集/KT)

http://www.recordchina.co.jp/group/g20544.html

【中国】 軍事費は10年間で3倍、世界3位に [06/10]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1213027298/l50


えー、いったいどこの国と戦う気ですか、中国は?
それに、軍備増強は、軍需産業を潤したり、武力を背景とした外交の他には、直接的な利益を産まないんですが。
国民の経済活動に直結しない分、軍備増強のほうが「ぜいたく」だと思うのは、私だけですか?

そんだけ軍事費つぎ込めるなら、その分日本にODAとして回してくれや。先進国なんだろ?w

先進国と発展途上国の同居する、自国内植民地政策とるなら、そんだけの莫大な軍事費、田舎の農民に補助としてくれてやれや!
それとも、そんなことをしたら農奴、工民などの奴隷がいなくなるってか?
そんないびつな事をやっている中国共産党、とっとと崩壊しろ!
Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thermon.blog82.fc2.com/tb.php/352-1ce09c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。