さあもん写真館でなく、さあもん写心館です。
 
Twitterでつぶやく
とうとう仕事を辞めることになりました。
奇しくも決定日が誕生日・・・。
これって、誕生日プレゼントですか?w

理由はと言うと、「指の筋肉痛」ですわw
11月28日から、毎朝、指の筋肉が痛くて、まともに握れないのです。そりゃもう、トイレットペーパーの薄い芯が握り潰せない握力になります。
あちこち医者に行って、痛み止めをもらってきましたけれども、筋肉痛が強くて、事実上効かないし・・・。
体重が体重なので、通常の1.5倍量の薬をもらって飲んでもダメでした。
会社に行くために家を出て、自転車を運転していると、痛みが薄らぐ代わりに、指に痺れが来ますしね。
仕事中は、手先に冷えを感じたときに痛んだ程度でさして問題はありませんでしたが。

退職決定前日に、太いアルミ線(直径3mm)をねじって、品物を固定する仕事があったんですが、その仕事が筋肉痛をひどくした模様。
やわらかいと言え金属線ですから、ねじるのにもそれなりの指先の力がいるんですわ。
その翌日、筋肉痛がひどくて、朝に「手が痛くて指が曲げられないので、病院に行くために休ませて欲しい」と会社に連絡したら「お前は別の仕事を探したほうがいい」と、退職勧告を受けました。
身体の痛みは、気持ちの持ちようで一時的に感じなくなることはあれど、痛みそのものを根本からなくすことはできませんしね。
根性で腰痛が治らないのと一緒です。
ま、そんなわけでして、退職決定。

給料入ったら、次の仕事を探すのに支障が出るから原付買わないとね。
Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
年末年始ゆっくりされて、手の痛みがとれるといいですね><;
お誕生日・・だったのですか!!
おめでとうございます♪
2006/12/22(金) 12:38 | URL | 梨梨花 #xtc7akX2[ 編集]
お誕生日おめでとう
きっと、もっといい仕事がくるので、手放しが必要だったんだよ。
「どうせうまくいくに決まってる」ですよ^^
2006/12/22(金) 16:29 | URL | しげる #-[ 編集]
to 梨梨花
また一つ、年をとってしまった、ですよ。
あちこちガタがきはじめる身体になってますから、無理が利かなくなってしまってます。
お互い、自分の身体にフォーカスしとかないと、身体の異変を見逃してしまいますね。

to しげる
手放しと言うか、握力が弱くなって、とうとう落っこちてしまいましたw
最近の口癖は「問題ない」です。
「頑張らない、無理しない。楽に楽しく」生きましょう!
2006/12/22(金) 18:34 | URL | さあもん #-[ 編集]
「頑張らない、無理しない。楽に楽しく」生きましょう!
私もそういう生き方を目指していますがなかなか難しいです~
ついつい、頑張ってしまいます~
そして、空回り・・・
悲しくなります・・・(*^^*)
2006/12/25(月) 13:44 | URL | 足を止めた者 #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます。
コメントの書き方がわからなくて、上記コメントは私です。
すいません。名前入らなかったみたいです。
2006/12/25(月) 13:47 | URL | 未来 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thermon.blog82.fc2.com/tb.php/46-5e39541b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
