さあもん写真館でなく、さあもん写心館です。
 
Twitterでつぶやく
しばらくPeggyであれこれやっていたら「ライセンス登録なしでは、残り2週間しか使えないから、ライセンス登録してね」、というメッセージが。
あれ?
ライセンス持ってるはずなんだけどな・・・、と思って過去のメールログを引っ張り出した。
あ、ライセンス購入したのはPeggyじゃなくてその上位版のPeggy Proだわw

あわててPeggy Proをダウンロードして、ライセンス登録した。

ここしばらく、2ちゃんねるのログ整形スプリクトと悪戦苦闘していた。
Peggyシリーズ(除くPeggy Pad)にはMocaScriptという、JavaScriptによく似たスクリプトが使えるが(スタンドアロン版もあり)、昔、趣味でPerl弄ってた身からすると、ちょっと不便。

・Perlほどデータ型の自動変換に融通が利かない。
(配列の添え字をきちんと数値型で指定しないときちんと動かない)

・連想配列がない
(オブジェクト型で似たようなことができるが、あくまで固定のプロパティで、文字列をキーにして管理するようなデータ型はない)

それでもなんとか自分の納得行く形まで作り上げました。
関連するレスをグルーピングする方法に、激しく悩みました。

記事のアンカー辿っていくと大元のレスに行き着くが、アンカーが複数あると、大元のレスも複数になる。
合流・分岐するスレの流れを捉えてグルーピングするのは至難の業でした。


スレ整形のサンプル。
Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thermon.blog82.fc2.com/tb.php/461-3ba9eaf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
