さあもん写真館でなく、さあもん写心館です。
 
Twitterでつぶやく
2ちゃんねるログ整形やっと2ちゃんねるのログの整形スクリプト、完成しました、かな?

結構複雑なものに仕上がりました(汗)
なぜかというと、
1.レスアンカーを辿って、親記事をblockquoteタグで引用し、
2.あまり深い入れ子にならないように、ある程度(16段)以上深い引用は一番外側のblockquoteタグの内部に16段以下になるよう平面展開し、(例えるなら川の本流のでっかい滝を複数段に分割)
3.同じ記事にたどり着くレス群(分岐する流れ)をdivタグで囲み、
4.他のレス群からの引用しているレス群(合流する流れ)もさらにまとめてdivタグで囲む。

という処理をしているからです。

アンカーによるレス参照は、引用として処理してますが(それゆえ、スレの内容次第では、入れ子がとんでもないことになる)、3.と4.の処理を最初blockquoteタグでやっていて、「引用じゃないのにblockquote使うのは、意味がおかしくなるよなぁ」と思いながらやってました。
内容をまとめるという意味のタグがdivタグだということに気がついて、関係するレス群をdivで囲むようにしました。
Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thermon.blog82.fc2.com/tb.php/468-c4a216a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2008/07/31(木) 19:08:09 |
