さあもん写真館でなく、さあもん写心館です。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitterでつぶやく

やっと2ちゃんねるのログの整形スクリプト、完成しました、かな?結構複雑なものに仕上がりました(汗)なぜかというと、1.レスアンカーを辿って、親記事をblockquoteタグで引用し、2.あまり深い入れ子にならないように、ある程度(16段)以上深い引用は一番外側のblockquoteタグの内部に16段以下になるよう平面展開し、(例えるなら川の本流のでっかい滝を複数段に分割)3.同じ記事にたどり着くレス群(分岐する流れ)を...
2ちゃんねるのログ整形スクリプト、完成、かな?

見てくれは完成したけれど、整形したソースを切り貼りするのにすごい使いづらいものになってしまった。
敗因は、ブログ投稿の自動改行を前提にしてたので、その分タグ表記を詰めて整形したため。

だから、必要な部分を切り出すのにかなり時間がかかる。
構造的にはこれでいいと思うので、あとは整形後のデータとCSSの設定をどうにかすれば・・・。

【追記:07/31】
スクリプト修正完了。
divの構造的には

div class="res-group*"
  div class="res-subgroup*"
    div class="res-wrap"
な感じにblockquoteタグを囲んでます。
*は子要素が複数の場合1、単数の場合は0になってます。
0の場合はCSSで背景色とボーダーを消してあります。
Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thermon.blog82.fc2.com/tb.php/470-545c7dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。