さあもん写真館でなく、さあもん写心館です。
 
Twitterでつぶやく
20080804042408
桜川市にある「ゆららの湯」(スーパー銭湯。桜川市の西の外れにあってうちが筑西市の北東の外れなので、概算で5kmと、筑西市中心部よりは若干近い)に、アカスリしてもらおうと行って来ました。

と、その前にYahoo!BBのモデムを返送しました。20日までに返送しないと、8月分の料金が発生するからね。
もう一つ、ミニストップでハロハロ・杏仁ライチを食してきました(写真)。ついでに毎日新聞問題のビラをついウッカリしてきました。
あぁ、ハロハロの蓋を開けた状態で写真撮ればよかった。

「ゆららの湯」に到着も、下駄箱に入れる100円玉がないので、両替のために敷地内のゲームセンターへゴー!
太鼓の達人の最新版とR-TYPE(1987年)を遊んでしまいました。
X68000(1985年発売の、シャープのパソコンもといパーソナル・ワークステーションに移植されたくらいだしなぁ、R-TYPE。もちろんソフトは買って持ってましたよ。
昔取った杵柄とばかりにプレイするものの、残機5機設定なのに死にまくりで、2面でゲームオーバー。ズガーン。
太鼓の達人は、アニメ・特撮系の曲で2回プレイ。炎神戦隊ゴーオンジャーとかやわらか戦車とか創世のアクエリオンとか。
アクエリオンは、難しいで★5つでクリアならず。まさしく難しい難易度でした。

さて、ゆららの湯(携帯での打ち込み面倒なので辞書登録した)に戻って、アカスリの予約を取ろうとするも、予約が埋まってた。
まぁ、夜9時じゃさもありなん。
こ、今回は入浴だけで勘弁してやるぜ!

その後、筑西市内のネットカフェでブログをあれこれ。
さすがにネットが使えない(8月1日でYahoo!BBの局内設備撤去、8月5日にNTTのフレッツADSLの局内設備工事のため、その間ネット使用不可)と、不便をきたしますね。この文章打ち込むのもえらい時間かかってるし。
タグ付けながら携帯でブログ投稿するってどうよ(笑)。

ネットカフェを出たら、今度は閉店間際のブックエースに滑り込んで、JavaScriptの解説書を物色。
ええい、JavaとJavaScriptは別物なのに、どうしてごっちゃに陳列してる!とか、FireFoxでinnerTextがなぜ使えないんだ!とか。
この時点で深夜1時。


帰り道、車通りのほとんどない田舎道で、ウィンカーを出しながら原付に乗る俺を抜いて行く車あり。
追い抜くための右ウィンカーはまだ分かる。しかし、追い抜いた後に左ウィンカーを出したのを見て「律義な車だなぁ……」と思わず独り言吐いてしまいました。

家に帰ってくると、母親が自分の帰りを待っていた。
確かに帰りが遅くて心配してたのは分かる。だが、俺は風呂に行くと言って出かけた。それじゃ何か、帰って来る時間まで言い残して行けと?
仮に帰りが遅くなると連絡しようにも、電話出ねーじゃん!
一体どうしろと?

それはともかく、明日食べる米を研ごうと米の入ったペットボトルを見たら虫が湧いてた。
聞けば、貰い物の米をヘルパーさんが持ってきたらしい。
これは振るいにかけても虫を振るい落とせまい。
仕方ないので、ペットボトル3本分の米は(母親が)捨てた。


それにしても、家のパソコン及び関連機器多すぎ!
パソコン2台、モニター2台、ネットワーク接続型外付けハードディスク、(複数の音源をまとめる)ミキサー、スピーカー。ここまでが7個口の電源タップにぶら下がっている。
それだけで足りるはずもない。ブロードバンドルータとADSLモデムという家庭内LANの2大巨頭なくばネットに繋げないからだ。
どっかに、電源アダプタも干渉なしにつなげて、一括で電源を切れる10個口の電源タップがないものか……。

FC2ブログの携帯対応、ちょっと貧弱。
携帯メール投稿だとHTMLタグが変換されてしまうのはまだいい。
管理画面で記事全文を編集できんのは……。
こりゃまたネットカフェでいじるかADSL回線の開通待ちだな……。
【追記】
Yahoo!BBの回線が切れる前に契約したSANNETのアクセス情報を携帯電話のデータ転送に使って修正しました。
前に開いていた動画サイトがあっという間にパケットを増やしていたのは秘密w Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
スーパー銭湯で体重計ったら、大台を下回っていたことをご報告します。
2008/08/04(月) 07:51 | URL | さあもん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thermon.blog82.fc2.com/tb.php/483-d4106e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
