さあもん写真館でなく、さあもん写心館です。
 
Twitterでつぶやく
仮にうつが治って気力が上がっても、今のままじゃどうしようもないかも。

うつで気力が出ないから、というよりは、無意識や潜在意識が足を引っ張っている感じ。
なんで仕事をしたくないのか、自分自身に問い正してみた。
「今まで一生懸命頑張って来たから、もうこれ以上頑張りたくない」
「自分の自由な時間が奪われる」
「生きるために働くのはいいが、働くために生きるのは真っ平御免だ」
「何を目的として、それを実現する手段として、働いて収入を得るのか、よく分からない」

これ以上頑張りたくない、ってのが鍵のような気がする。
……よっぽど一人で頑張ってきたんだな、自分。
頑張っちゃうと、要らぬ所に力が入って凝り(己利)ができ、そこからエネルギーの循環が悪くなって病気の元になるからな。
だから頑張りたくないんだ。頑張った結果病気になって殺されたくないし、ね。

頑張っている動物も赤ん坊もいない。彼らは自然に、自然体で生きている。
肩ひじ張らずに、自然体で仕事を含め、生活したいものです。
Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thermon.blog82.fc2.com/tb.php/499-a9ea125a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
