さあもん写真館でなく、さあもん写心館です。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitterでつぶやく
自分自身とかパワーストーンとか周りの空間とかを、最小限の道具と準備で浄化する手段が欲しいと、思った。

パワーストーンに限って言えば、セージでの燻蒸や、日光浴/月光浴、流水浴、天然塩に埋める、てのが一般的かな。
いろいろな意味で普通でない方法だと、限定された気象条件下なら雷や虹のエネルギーをチャージする。

でもそれらは、石という対象物があってできること。

空間まで、しかも比較的簡単なやり方で浄化するなら、音や声、もしくは直接エネルギーを送り込んでやるしかないかな。

音のエネルギーなら、チベタンベルを鳴らして浄化。人によっては祝詞を奏上するかも。
何かしらのエネルギーワークが使える人は、それを直接対象に送り込んで穢れたエネルギーを追い出すかもしれない。

俺は、ものの5分で空気が清らかに変わり始めるのを実感できるような声、歌、言葉、言霊、そういった浄化手段が欲しい。
穢れを祓い、安らぎをもたらす技能が欲しい。
Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
mixiの日記のコメントより転載
単純なパターンとしては…「両の手が生み出す音」は、わりと、洋の西東問わず浄化に使われやすいですよね。
+して、なにがしかの言葉(呪文だったりチャントリーだったり祈願文だったり祝詞だったり)。

あとは。まず「自分の周囲の流れを、自分のエネルギーの流れをコントロールする事によって整えてから」ってのも大切かと。
2008/10/14(火) 13:00 | URL | さあもん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thermon.blog82.fc2.com/tb.php/511-9509e21b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。